• 締切済み

よくわからない

chaborinの回答

  • chaborin
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

簡潔にいうとCD-Rは書きこみが一度しかできない。CD-RWは何度も消したり書きこんだりできる。というものです。ただし、CD-RWにはRWようのCDでないと消したり書きこんだりできません。もちろんRは使えます。あと、数字の意味は私もわかりません。

vertebrate
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • ドライブが認識してくれない

    CD-RW/DVD-RWドライブがDVDは認識するのですがCD-R,CD-RWを認識しません。 録画用DVDにAlcohol 120でイメージ化ファイルを焼こうとしたところエラーが出てその後からCD-R,CD-RWをドライブに入れても「ドライブにディスクを挿入してください」となります。 ドライブのランプは点灯しています。 CD-R,CD-RWを入れた後DVDをドライブに入れるとDVDも認識しなくなります。 PCをリカバーリーをしても改善されません。 ドライブをほかのドライブに交換しても改善されませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • CD-Rドライブ?CD-RWドライブ?

    こんにちは。 私はパソコン初心者です(^^ゞ CD-RドライブどCD-RWドライブはどう違うのでしょうか? いろいろとHPなどで調べたのですが、よく理解が出来ません。 CD-RとCD-RWの違いは分かったんですが。。。 ご存知の方がいましたら、初心者の私に教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ドライブについて

    DVD/CD-RW コンボドライブ DVD+RW/+Rドライブ DVD+/-RWドライブ の違いを教えてください。

  • CD-RWって。

    今日、CD-RWを買ったのですけど ファイルを保存しようと思っても 『ディスクに容量がありません』 とかいうエラーが出てディスクに入れられません。 からっぽのはずなのに、いっぱいになってます。 CD-Rっていうやつは音楽を録音するやつだと思ったので CD-RWのほうを買ったのですけど そこから間違えたのでしょうか。 ディスクを入れたときに フォーマットみたいなことをしたのですけど。 ちなみに250円でした。

  • 外付けドライブについて

    1、CD±RW 2、CD±R 3、DVD±RW 4、DVD±R 5、VIDEO用ディスク 6、DATA用ディスク 上記すべてを対応可能な外付けドライブはございますか。お勧めの商品を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ドライブについて

    パソコン初心者です。 CD-RWドライブ DVD-ROMドライブ CD-RW/DVD-ROMコンボ DVD±R/RWドライブ について違いを簡単にお教え願えませんでしょうか。

  • 音楽CD作りたいのですが…。

    自分で音楽CDを作ろうと思ってCD-R/RWドライブ内蔵型を買ってきて設置して焼こうとしたのですが上手く焼けません…。一応「×40」まであるものなんですが。一応焼けてるみたいなんですけど、CDコンポなどで再生されません。パソコンでやっても再生できませんでした。何倍速でやってもできません。 使ってるソフトは「WinCDR」です!でドライブがBUFFALOのCRW-40FBというやつです!CD-RのディスクはTDK700MBってやつ使ってます!OSはWin98です。 まだパソコン自体初心者な者なのでお手やわらかくお願いします!

  • CD‐Rを入れたのに、『ドライブにディスクを挿入して下さい』

    データのバックアップをしようとして、CD‐RWを入れたにもかかわらず、『ドライブにディスクを挿入して下さい』となります。 データの入ったCD‐Rを入れても同じように、『ドライブにディスクを挿入して下さい』と表示されます。 何が原因で、どうすれば直るのでしょうか?