• ベストアンサー

下腹部の鈍い痛み

初めまして。いつも参考にさせていただいてます。 今日は私事なのですが… 1時間ほど前から下腹部に鈍い痛みを感じています。 私は20代女性、出産経験ありです。例えるなら 妊娠中に下腹部が張るような痛みです。 歩くたびに、くしゃみの時、咳き込む時に特に強く感じます。 これは何か病気の前兆なのでしょうか? どうも治まる気配もなく、ほんの10分前くらいから 熱をもっているような感じもします。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 参考意見をお聞かせいただけるとありがたいです。 こちらも私事ですが小さな子供が2人いるので抱っこ、 身の回りの世話をするのに支障が出るほど痛くなってきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagk3nagk
回答No.1

盲腸はどうでしょうか? 私は以前慢性だったようですが 盲腸でだんだん痛みが激しくなり特に歩くとその振動(?)でたまらなかった経験があります。 とりあえず病院に行くなら・・・を前提に問い合わせや準備をされたほうがいいかもしれません。 お大事に!

sanata0306
質問者

お礼

昨日は痛みがピークに達したため知らない間に 疲労(?)で寝てしまったようです。 今日もましにはなったものの痛みがあるので総合病院に 行くことにします。 私事の質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

書かれている主訴でいらしたら、婦人科にまわします。 まず、患者さんを考える医師なら、離島でもなければ同じことをするでしょう。 婦人科へ行ってください。

sanata0306
質問者

お礼

今日も痛みが残っているので婦人科にて診察を 受けることにします。 普段まったく病気・ケガをしないのでパニックに なりましたが1日たって冷静になりました。 私事の質問に答えていただき本当にありがとうございます。