• ベストアンサー

下腹部の鈍い痛み

初めまして。いつも参考にさせていただいてます。 今日は私事なのですが… 1時間ほど前から下腹部に鈍い痛みを感じています。 私は20代女性、出産経験ありです。例えるなら 妊娠中に下腹部が張るような痛みです。 歩くたびに、くしゃみの時、咳き込む時に特に強く感じます。 これは何か病気の前兆なのでしょうか? どうも治まる気配もなく、ほんの10分前くらいから 熱をもっているような感じもします。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 参考意見をお聞かせいただけるとありがたいです。 こちらも私事ですが小さな子供が2人いるので抱っこ、 身の回りの世話をするのに支障が出るほど痛くなってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

盲腸はどうでしょうか? 私は以前慢性だったようですが 盲腸でだんだん痛みが激しくなり特に歩くとその振動(?)でたまらなかった経験があります。 とりあえず病院に行くなら・・・を前提に問い合わせや準備をされたほうがいいかもしれません。 お大事に!

sanata0306
質問者

お礼

昨日は痛みがピークに達したため知らない間に 疲労(?)で寝てしまったようです。 今日もましにはなったものの痛みがあるので総合病院に 行くことにします。 私事の質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

書かれている主訴でいらしたら、婦人科にまわします。 まず、患者さんを考える医師なら、離島でもなければ同じことをするでしょう。 婦人科へ行ってください。

sanata0306
質問者

お礼

今日も痛みが残っているので婦人科にて診察を 受けることにします。 普段まったく病気・ケガをしないのでパニックに なりましたが1日たって冷静になりました。 私事の質問に答えていただき本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛

    現在妊娠9週目です。昨日からくしゃみ、せきをすると下腹部がかなり痛みます。すぐに治まるのですが、今まではこんなことはなかったので心配です。ちなみに普段はほとんど下腹部痛は感じません。 初めての妊娠なのでわからないことばかりです。どなたか同じような経験のある方など、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 下腹部(膀胱あたり)がチクチクと痛みます

    こんばんわ。 5日前から、下腹部でしょうか。膀胱あたりがチクチクと痛みます。座っていると痛くないのですが、立ち上がって歩いたりすると、チクチクと痛みが走り、いつもと違う違和感を感じています。 痛みの度合いは、耐え難い痛みではなく生活に支障はないのですが、いつもと違う痛みであるため、気になっています。 下腹部を押さえると、たしょうなりと痛みがあります。 このような症状を経験された方・・・いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 右下腹部痛があります

    ここ数ヶ月なのですが、くしゃみをしたり、咳をしたり、急に立ち上がったり起き上がったりすると、右下腹部(おへそと右の腰骨のちょうど真ん中辺り)がひっぱられるような痛みがあります。 毎回ではないのですが、けっこう痛いので気になっていました。 過去に手術や妊娠・出産・流産の経験はありません。 何科に行っていいのかわからないのと、常に痛いわけではないので別にいいかな、とも思っていたので病院に行ったことはないのですが、最近ちょっと心配になってきました。 盲腸の辺りなのかな?とも思うのですが・・・何かアドバイスお願いいたします。

  • 下腹部痛チクチク 流産

    今生理が2ヶ月きていません。 6/28、8/3、9/6、10/19 にきていたので1ヶ月と1週間くらいのペースできていました。 妊娠の可能性があるかと思い1/3に検査薬をしたところ陰性でした。 昨日の1/4の夜に急に下腹部が痛みだし、じっとしていられずもう少しで救急車を呼んでほしいくらいの痛みがありました。 今朝は昨日ほどの痛みはありませんが、今も下腹部がチクチクし、くしゃみをするだけでズキッと痛みます。 陰性だったので妊娠はしていないと思うのですが、流産した可能性はあるのでしょうか。 同じような経験をしたことがある方ぜひ回答をください。 よろしくお願いします。

  • 婦人科系の激しい下腹部痛

    婦人科系の激しい下腹部痛 こんにちは。質問させていただきます。 当方30代前半女性、既婚で出産経験はありません。 月経は不順で、3ヶ月~半年に一度です。 月経痛は軽い方で、日常生活に支障はありません。 ですがこの1年ほど、生理前の2週間くらい(高温期と呼ばれる時期)になると、 下腹部がチクチクと痛むようになりました。 性交時の痛みが特にひどく、挿入中はなんとか我慢できるものの、 オーガズム(私が)まで行ってしまうと、うずくまって息も出来ないほどの激痛が10分ほど続きます。 今年の5月にも同様の症状で婦人科を受診したのですが、内診と超音波では特に異常が見つからず、様子を見ることになりました。 本当に様子見で良いのでしょうか、どのような検査をしたら原因が分かるのでしょうか。 お詳しい方、ご回答いただければありがたいです。

  • 下腹部の痛み

    初めて投稿します。 5日ほど前に熱をだしてから、急に下腹部に鋭い痛みを感じてます。 何もしてなくても鋭い痛みがあるのですが、特に食べ物を食べた時に出てきます。 生理中なので、生理痛だと思われるのですが、生理痛で腹痛はなったことがないんです。 あと、最近下痢と便秘を繰り返してます。 普通に学校に行けてるんで、我慢できることはできますが、すごく辛いです…。 うまく伝えられないですが、回答よろしくお願いします。

  • 生理でもないのに、下腹部の痛みが。

    一月ほど前から時々ずきんと重い痛みが下腹部にあって、 まるで生理前みたいなんです。 生理は10日前から4日間あって、それまではお腹の痛みは生理前だからかな、と考えていたのですが、終わってもまだ、ずきんと痛みます。 激痛というわけではないのですが、なんでもない時に突然痛むので、気になって、病院に行った方がいいのか、迷っています。 24歳なのですが、これから妊娠出産など考えているので、もし何かだったらと思うと不安です。 このような痛み経験された方、専門の方、よろしくお願いします。

  • 右下腹部痛について質問です。

    25歳女性です。いつもお世話になっております。 1週間程前から右の下腹部が痛みます。痛みは軽いのですが、ごくたまに「あっ…ちょっと痛いかな!?」っといった具合です。ですが、ここ最近、右の下腹部痛に加え、おへその辺りが痛む(下痢になった時の痛む感じ)があります。これもすぐ治まります。(ガスを出せば楽になります)子供の頃から右の下腹部は少し痛い時があっても、本当に軽かったので全然気にしていなかったのですが、もしかして盲腸(虫垂炎)かな?と思ったりもしています。ですが、盲腸(虫垂炎)だと急激に痛み出しそのまま手術…っていう感じでとらえているのですが、これは間違いなのでしょうか?盲腸(虫垂炎)になる時には前兆とかってあるのでしょうか? 右の下腹部は痛む所を押しても痛みは今の所、ありません。 先月は胃カメラ検査、あと婦人科で検査をしましたが、どちらも異常はありませんでした。 便は一応、毎日しています。 今の症状だと盲腸(虫垂炎)ではないのでしょうか? ただ単にガスが溜まっているのでしょうか? 皆さまのご意見を参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 右下腹部の痛み

    数日前から右の下腹部が痛みます。 下腹に力を入れたり、くしゃみをすると右側だけ痛くなります。 (真ん中に近い右側なのですが・・・。) 心配なので病院へ行こうと思うのですが この場合、内科と婦人科どちらへ行けばよいのでしょうか。 また考えられる病気は何でしょうか。 特にピンと来るような思い当たるふしはなく、 思い当たる事と言えば、数年前に婦人科で 卵管造影検査をしてもらった事があり、その時 片方の卵管が塞がっており、もう片方はかろうじて 通じていると言われた事があります。 何か関係はあるのでしょうか。 26歳女です。

  • 妊娠6カ月の下腹部痛

    妊娠6カ月に入った者です。 3日前くらいから、下腹部が痛みます。 耐えられない程でなありませんが、例えるなら きりきり・しくしく。 おもりが入っていてズーンと重く、空気がパンパンに入ってはじけそうな感じです。 朝起きる時や、夜中に目が覚るときが一番不快です。 朝起き上がるときは「あいたたたた・・・。よっこらショ」と言う感じになります。 くしゃみすると痛みます。 これはいわゆる「張り」なのでしょうか?先生は「出血や、続く痛み・ひどい痛みじゃければ子宮が大きくなっているので心配ありませんよ」と以前に言って下さいましたが…。 生理痛のような痛みではありません。 同じような経験された方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう