• 締切済み

Visual Basic.Net2003をインストールしたい為にIISをインストールしようとしたら・・・

投稿させて頂きます。 Visual Basic.Net2003をインストールしたい為にIISをインストールしようとし、Windowsのコンポーネントの追加と削除をクリックしウィザードが始まるまでは良いんですが、その後すぐにエラーというか "Windows XP Professional CD-ROMを指定したドライブに挿入し・・・" と出てきて”OK"を押すと、”D:\i386”がコピー元というような表示が出てよく分かりません・・・なんどやってもIISがインストールされないのですが、何が原因なのでしょうか・・・ Windowsアップデートは行いました。回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • dsuekichi
  • ベストアンサー率64% (171/265)
回答No.2

> "Windows XP Professional CD-ROMを指定したドライブに挿入し・・・" > と出てきて”OK"を押すと、”D:\i386”がコピー元というような表示が出てよく分かりません・・・ 要するに、 「Windows XP Professional CD-ROM」をCD-ROMドライブに挿入して、そのドライブがどれか指定してください。 と言う意味ですが・・・ 念の為、以下を確認してください。 (1)「Windows XP Professional CD-ROM」を挿入しましたか?  「リカバリーディスク」とかじゃ駄目ですよ。 (2)CD-ROMドライブは、Dドライブになってますか?  ハードウェアの追加等で、ドライブの名前が変わっていたりしませんか?

noname#30624
noname#30624
回答No.1

XP PRO のCD挿入のタイミングですが、 最初からドライブに入れておかないで、 メッセージが出た時に、ドライブに入れてみてください。 その時、CDが立ち上がってOSインストールの画面になりますが、 「終了」をクイックして下さい。 後は、そのままにしておけばインストールできます。

関連するQ&A

  • IISをインストールできない…

    早速Microsoft Virtual Server 2005を試そうとMicrosoft Virtual Server 2005をインストールと思いましたが、IISがインストールされてませんのでできませんとのダイアログが…早速windowsコンポーネントウィザードでIISをインストールしようと思いましたが途中で「windows XP Professional SP2」のディスクを挿入してくださいと出ます。あいにく、そんなディスクは見当たらず(紛失)インストールができない状況に陥っています。どうしたらインストールできるのでしょうか…問題のファイルはstaxmem.dllというファイルがないからインストールができないらしいです。またwindowsのHDDの中に入っているものなんでしょうか…わかる方暇なときに返答ください。よろしくおねがいいたします。

  • Windows インストールCD不要で、Windows コンポーネントをインストールしたい

    よろしくお願いします。 Windows XP CD から、C:\WINDOWSへ、I386フォルダをコピーしました。 CD を取り出して、ためしに、Windows コンポーネントを追加しようとしましたが、それでも、[Windows XP Professional Service Pack 1 CD のラベルの付いたCDをCD-ROM ドライブに挿入してください。]と出て、ハードディスクから、インストールできません。 なぜなのでしょうか? どなたか、お願いします。

  • IISをインストールしたいのにServicePack4のCDを入れてくださいと出る

    Windows2000 SP4を使用しています。 普通アプリケーションの追加と削除を開いて Windowsコンポーネントの追加を選び、 IISを選択して、Windows2000のCDを入れれば IIS5.0がインストールされると思いますが、 今Windows2000のCDを入れても ServicePack4と印字されたCD?を入れてください と出ます。 何かファイルが見つからないみたいです。 i386のServicePack4バージョンをどこかで ダウンロードすることはできないでしょうか? もしくはIISをインストールしたいのですが 何か方法はないでしょうか?

  • Visual Basic .net2002について

    Windows XP SP3 にて Visual Basic .net 2002 standard をインストールしようとしたら、 最初「コンポーネントアップデートディスク」を挿入すると「Disc1を挿入してください」となり「Disc1」を挿入すると「無効なディスクが挿入されました」となり「コンポーネントアップデートディスクを挿入してください」と要求されインストールできないままループ状態になってしまいます。ちなみに.netFrameworkは1.0から4.0までインストール済みでMSXMLは4.0と6.0がインストール済みです。何か追加で削除なりインストールなり必要なものがあるのでしょうか。どうしたらインストールできますか。どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • IISのインストールができない

    あるソフト(?)を使うためにIISをインストールしなければいけないんですが、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windows コンポーネントの追加と削除 までは問題ないのですが、コンポーネントの一覧の中にIISだけがリストされていないんです。 これは何故なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IISのインストール

    こんにちわ。 WEBサーバーを立ち上げようと思い、 IISを使用しようとしたところ機能がありませんでした。 そこでインストールしようと思ったのですが IISのインストールが出来ず困っています。 環境 WindowsXP Pro SP2 やった事 ・Windowsコンポーネントの追加と削除から インターネットインフォメーションサービスを選択し、 詳細を開き、FrontPage/FTPサーバ/メールをIISで受け取る 以外にチェックをし、実行しました。 ・SP2のCDを要求されたので挿入しインストールは終了したのですが コントロールパネル→管理ツールに インターネットインフォメーションサービスの ショートカットが出来ていません。 ・マイコンピューター→管理→サービスでも IISは追加されていません! どなたか分かる方是非教えてください♪ 宜しくお願いいたします。

  • XP‐ProにIISが追加インストールできません

    IISを追加できずに困っています。 ・OSはWindowsXP Pro SP2適用済み ・CD-ROMはSP1込みのボリュームライセンス版? ・2000Proからアップグレード 詳細は・・・ [コンポーネントの追加と削除]を開くと[インターネットインフォーメーションサービス(IIS)]と[インデックスサービス]には既にチェックが付いている。 さらに詳細を見ると[共通コンポーネント]のみにチェックが付いているので、[WWWサービス][インターネットインフォーメーションサービススナップイン]にもチェックをつけて続行。 「WindowsXP Professinal CD上のファイル’admxprox.dll’が必要」と表示される。 CD-ROMを入れ参照するとフォルダi386にファイル’ADMXPROX.DL_’があるが開けず次へ進めない。 以上のようになっています。 解決策はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IISのインストールについて

    みなさん、こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 WinXP OCMバージョンにて 現在ASPを勉強しようと思い必要な環境を整えようと思って いるのですが "IIS" をインストールする方法はありますでしょうか? 追加コンポーネント"IIS"にチェックを入れインストール しようとしても "XP_proのSP2のCDを入れてください"とメッセージが出ます XP_proのSP2のCDを持っていないとムリでしようか、また どちらかでダウンロードなど出来るでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。 m(__)m

  • IISでPHP IISをインストールしたいけど…

    現在、IISでPHPをするために環境を設定中です。 http://nyx.pu1.net/aboutphp/install/installphp.html のサイトを見て、設定後、 http://nyx.pu1.net/aboutphp/install/installiis.html のとおりにIISをインストールしようと思いました。 スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除をクリックし、Windowsコンポーネントを開いたら「インターネット インフォメーション サービス (IIS)」という項目がありません。 これは何が原因なのでしょうか。 ちなみに当方、WindowsXPです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • IISについて

    OSは2000です FTP送信をしたくてIISをインストールしてみました アプリケーションの追加と削除からWindowsコンポーネントの追加と削除でIISにチェックを入れて次へを押しました その後PCが2000のCDを入れてくれとなったのでCDを入れてOKを押しました それでインストールは完了なんですかね? 教えてくださいませ

専門家に質問してみよう