• 締切
  • すぐに回答を!

Visual Basic.Net2003をインストールしたい為にIISをインストールしようとしたら・・・

• 質問No.2986970
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

投稿させて頂きます。
Visual Basic.Net2003をインストールしたい為にIISをインストールしようとし、Windowsのコンポーネントの追加と削除をクリックしウィザードが始まるまでは良いんですが、その後すぐにエラーというか
"Windows XP Professional CD-ROMを指定したドライブに挿入し・・・"
と出てきて”OK"を押すと、”D:\i386”がコピー元というような表示が出てよく分かりません・・・なんどやってもIISがインストールされないのですが、何が原因なのでしょうか・・・
Windowsアップデートは行いました。回答をお願いいたします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

> "Windows XP Professional CD-ROMを指定したドライブに挿入し・・・"
> と出てきて”OK"を押すと、”D:\i386”がコピー元というような表示が出てよく分かりません・・・

要するに、
「Windows XP Professional CD-ROM」をCD-ROMドライブに挿入して、そのドライブがどれか指定してください。
と言う意味ですが・・・

念の為、以下を確認してください。
(1)「Windows XP Professional CD-ROM」を挿入しましたか?
 「リカバリーディスク」とかじゃ駄目ですよ。
(2)CD-ROMドライブは、Dドライブになってますか?
 ハードウェアの追加等で、ドライブの名前が変わっていたりしませんか?
  • 回答No.1
XP PRO のCD挿入のタイミングですが、
最初からドライブに入れておかないで、
メッセージが出た時に、ドライブに入れてみてください。
その時、CDが立ち上がってOSインストールの画面になりますが、
「終了」をクイックして下さい。
後は、そのままにしておけばインストールできます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。