• ベストアンサー

国内B級ライセンスについて

shige_gegeの回答

回答No.6

自分は、MFJ国内Bしか持っていないけど 競技レベルにはないと思ってレースへ参加していない モノです。 でも20代の殆どを、真剣にモータースポーツに取り組んだものとして言わせてもらえれば、 『口ばっかりの奴は、誰も相手にしてもらえない』 のがサーキットです。 やってみたら良いし、金が無駄とか思っているレベルで ぐだぐだ言う人はサーキット一度行けば 目が覚めると思う。 自分の昔の友だちは、峠で調子に乗ってて事故って 二度と腕動かなくなった。 一度もツナギに手を通すことなしに、サーキット 走ることなしに呆気無く終わったで...。 自分は下手さ・向いてなさを思い知らされて 競技ライセンスの更新だけで終わってる 負け組だけど、一切後悔してないで。 わしの人生はわしのもの。 君の人生も君のもの。 調子に乗らんようにせんと、誰か泣くようにならんようにね。

embrace
質問者

お礼

ありがとうございます。調子に乗った質問でした。確かに。いいとこなしの運転なんです。 二度と腕動かなくなったという本当に重たい状態を教えていただきとてつもなくいい 渇 になったと思っています。調子に乗った質問だと認識できました。あなたは僕のように何もわからずに調子に乗ったような質問する僕のようなタイプの人間と、そのお友達とをどう比較してますか? その方も少なくとも自分の限界を超えた運転をしたわけで、それも誰かが巻き添えで犠牲になるかもしれない公道ですよね? もしそれがサーキットだつたらクラッシュしても遊びの余地がありますよね? でもその方は勇敢だった。このヘンをどう考えます? もちろん意地悪く反論しているわけではなくて、負け組といえど一切後悔はしていないと、言える、よく物事を冷静にいやむしろ悟ったような見方ができるあなたはどう考えているのか知りたい。

embrace
質問者

補足

すいません。遊びの余地としか思いつかなかったのですが、語弊がありますね。カーブとかの先にあるあの開けたスペースです。

関連するQ&A

  • 公道は教習所で習ったことだけでいいですか。

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 公道は制限速度を守り無謀な走りしなければいいですか

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は、無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 国内B級ライセンスを取るには?

    国内B級ライセンスを取るにはどうしたらよいのでしょうか?また、カートライセンスも同時に取れるのでしょうか?

  • 国内B級ライセンス

     国内B級ライセンスは講習のみでとれると聞いたんですが、AT限定の免許ではとれないんでしょうか? いずれ限定解除するつもりですが・・・ 仕事が暇なうちにライセンスを取っておきたいのですが教えてください

  • サッカーコーチD級コーチライセンス

    教えてください。 サッカーD級コーチライセンスを取得したいと思い 2回申込みをしてみましたが 参加希望者が多いせいなのか選考から漏れてしまってます。 現在 地元中学校で校外指導員をしてます。 今後 キーパー指導員迄 取得を考えてまして いきなりC級よりD級からと考えています。 技術力は自信ありませんがサッカー経験もあります。 どうすれば選考してもらえるでしょうか❔ また サッカー協会以外で D級コーチ同等の資格がとれる所があれば 教えて下さい。 自分は東京都在住です。 宜しくお願いします🙇

  • 自分の誕生日プレゼントに。。。

    こんにちは、自分ごとで申し訳ないのですが、質問させてください。 もうすぐ、私の誕生日があって、3年付き合っている彼氏に、欲しい物を伝えたいのですが、 中々言い出せません。別に、彼が考えて買ってくれるものなら、何でも良いのですが、 年数が経つにつれ、プレゼントの中身が何だか寂しいものになってしまって、思い切って伝えたいです。 一昨年はゲーセンのぬいぐるみ、去年はダイソーの100円グッズてんこ盛りでした。 彼も私も25過ぎてるので、私は本当は指輪がほしくて・・・。 昨日、チラッとアクセサリーがほしいなといいました。そうすると彼は、 「そんな事言うなよ、サイズが分からないし、何を選んだら良いのか分からないし、プレッシャーだ」 といって、落ち込んでしまいました。実は前にも、同じように希望を言ったのですが、 そのときは「僕が選んだものが気に入らないんだ」といって、怒られてしまい、連絡を絶たれてしまいました。 きっと、私の伝え方が悪かったんだと重い、いろいろ考えたのですが、 良い考えが浮かびません。 彼とは特に出かけることもなく、会っても部屋でボケーっとしたり、ネットをしたりゲームしたり、、です。 ネットをしてるときに、アクセサリーが売ってる通販などを一緒に見ながら選べたら幸せだなーなんて 思っていますが、そういうのには彼は興味ないし、何だか自分が欲しい物を無理やり彼に 買って買ってと押し付けているようで、なんだかな・・・と思ってしまいます。 別に指輪ではなくても?と仰る方もいると思いますが、他の人がしているのを見て、やっぱり、自分もしたいです。 何だか、自分は彼のものと自信がつく気がして。動機は不純かも知れませんが、 どうか、お力をお願いします。

  • 設計図面作成とはどんな仕事ですか?

    この仕事の魅力ややりがいを教えてください。 また、今日ハローワークでこの仕事の面接が決まりました。私の本心の志望動機は勤務地が近所であること、雇用条件が良かったこと、若年者トライアル併用で初心者でも指導、訓練をしていただけるところに惹かれました。(若年者トライアルはその会社に適していないと判断されてしまえば切られてしまうのは承知で、そこは自分の頑張り次第だと思っています。) 私の志望動機では不純でしょうか?

  • 自分を磨くってどういう事でしょう?

    こんにちは! 私は失恋してから、マイナス志向な自分を変えたくて何か夢中になれる事をみつけようと必死でした。やっぱり絶対綺麗になって見返してやりたい!って気持ちがあったので何かヤケになってる部分もあって、逆に疲れてしまってたのかも知れません。 先日、見かねた友人に「動機が不純だから、疲れるだけなんじゃないの?」と言われました。確かにただ見返してやる!って気持ちだけで動いて空回りしてるだけかもと考える様になりました。 本当の意味で自分を磨くってどういう事を言うのでしょう?

  • 自動車の運転、復習

    よろしくお願いします。 当方、免許を取ってから10年以上、まったく自動車を運転していません。典型的なペーパードライバーです。 ところが、過疎地域にいくことになり、公共交通がありませんので、都合上、どうも乗らなくてはいけないようになりそうです。 運転能力が、どの程度退化してるかわかりませんが、発進さえおぼつかない、メーターの見方も自信なしでは運転できませんので、今のうちに復習をしたいのですが、教習所でペーパードライバーを指導するコースってあるのでしょうか? 一回いくらという感じで頼めますでしょうか?   ある程度、メータの見方や故障に対する応急処置なども勉強できるようならなお嬉しいのですが、とにかく訓練をしたいのです。いきなり自分で公道で訓練するのは、あまりに危険ですので。。 よろしくお願いします。

  • 公認会計士になる理由

    公認会計士を目指す人のきっかけや理由ってなんですか? 調べていて出てくるような、専門職だから。社会に貢献したいから。だけではありませんよね!? モテそうだから、自慢したいから、と言って受かっている人はいないのでしょうか。 他人の評価を軸に考えている人はまず到底合格することは出来ないのでしょうか。。 あとは、 今まで何かを頑張って成し遂げたことがないため、何かすごく努力が必要な事をしたい。 三大国家資格のうち、医師は無理、弁護士も無理。3つの中なら、公認会計士。 よし、公認会計士を目指そう。って言う動機は不純でしょうが、こういうタイプも途中で挫折しますか。 結局、計算が大大大大大好き、自分が日本経済新聞引っ張って行くぞ!!ぐらいでやらないと難しすぎますでしょうか。

専門家に質問してみよう