• ベストアンサー

国内B級ライセンスについて

shige_gegeの回答

回答No.6

自分は、MFJ国内Bしか持っていないけど 競技レベルにはないと思ってレースへ参加していない モノです。 でも20代の殆どを、真剣にモータースポーツに取り組んだものとして言わせてもらえれば、 『口ばっかりの奴は、誰も相手にしてもらえない』 のがサーキットです。 やってみたら良いし、金が無駄とか思っているレベルで ぐだぐだ言う人はサーキット一度行けば 目が覚めると思う。 自分の昔の友だちは、峠で調子に乗ってて事故って 二度と腕動かなくなった。 一度もツナギに手を通すことなしに、サーキット 走ることなしに呆気無く終わったで...。 自分は下手さ・向いてなさを思い知らされて 競技ライセンスの更新だけで終わってる 負け組だけど、一切後悔してないで。 わしの人生はわしのもの。 君の人生も君のもの。 調子に乗らんようにせんと、誰か泣くようにならんようにね。

embrace
質問者

お礼

ありがとうございます。調子に乗った質問でした。確かに。いいとこなしの運転なんです。 二度と腕動かなくなったという本当に重たい状態を教えていただきとてつもなくいい 渇 になったと思っています。調子に乗った質問だと認識できました。あなたは僕のように何もわからずに調子に乗ったような質問する僕のようなタイプの人間と、そのお友達とをどう比較してますか? その方も少なくとも自分の限界を超えた運転をしたわけで、それも誰かが巻き添えで犠牲になるかもしれない公道ですよね? もしそれがサーキットだつたらクラッシュしても遊びの余地がありますよね? でもその方は勇敢だった。このヘンをどう考えます? もちろん意地悪く反論しているわけではなくて、負け組といえど一切後悔はしていないと、言える、よく物事を冷静にいやむしろ悟ったような見方ができるあなたはどう考えているのか知りたい。

embrace
質問者

補足

すいません。遊びの余地としか思いつかなかったのですが、語弊がありますね。カーブとかの先にあるあの開けたスペースです。