• ベストアンサー

大学における男女の付き合い

恋愛相談で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985970.html の質問をした者です。 大学生の意見と実態を聞きたいのでここに投稿しました。 好きな女の子と会うきっかけがあまりにも 少ないので、好きな女の子のいるグループに入りたいと 思うようになりました。 彼女のグループはネチネチとした感じではないので、 割りと入りやすいかと思いますが、 女の子3人ぐらいの中に男がひとり入るのは まずいですか・・・? 一応、彼女を含め、もう1人とも面識があり、 アドレスも知っています。 (その好きな子とは一緒に遊んだり、 たまにメールもするのですが、 自然なつながりが少なく、メールの付き合い (メールで遊ぶ約束したり) になっているような感じです>< しかもこちらから誘わないと向こうからはこない。) 彼女とかぶっている授業が少ないのでお昼ご飯とかをいっしょに食べる 程度になりそうですが。 もし、入るのなら、僕の友達も1人誘って、 入ろうかなっと。。。 うちの大学は男女半々なのに、 見事に交流がない! (講義の席などでもすぐわかる) 大学生なので、男女間でもっと交流があればいいのにな って思うのですが、皆さんのところはどんな感じでしょうか? 私の悩みを踏まえお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

最終的には1対1になるのが目的なのですから(変な意味ではありません)、無理してグループに近づかず、本命の子だけ誘ってればいいのでは? 向こうもあなたといたいと考えれば自然とそうなるはず。そうならないのなら、向こうにその気がないかあなたに何か魅力が足りないか、です。 大学が違っていてもつきあっているカップルはたくさんあるわけで、同じ講義が少ないからどうこうというものではないはず。 必要なのはきっかけだけであって、その後の自然のつながりに期待するのではなくあなた自身が意思を持って動くべきだと思いますよ。もちろん、実際に魅かれ合うものがあるのなら、運命の赤い糸的偶然があるとは思いますが。

pop-bomb
質問者

お礼

そうですね! 同じ大学でアパートも近所と言う好条件なんですし、 全然壁はないですね。 「また誘ってね」と言ってもらえている状態なんですし、 希望を持って頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#49694
noname#49694
回答No.1

講義はもともと別れるものです(笑)どこもほとんど変わりません。  でも昼食の時とかは、女性が集まる場合もありますし、一緒に食べる機会もありましたね。  基本的には女性だけのグループは不可侵の領域なので、そう簡単には仲が良いとはいえ、馴染まないでしょう。むしろ、あなた様のグループが偶然的に彼女たちと出会い、一緒に食べようと提案するほうが良いかもしれません。  ですから、イメージはむこうのなかに入るというよりは、とりあえずグループとグループの合流といった印象です。その先は少しずつ機会をもって自然に抵抗なく一緒に食べられるようになったらベストですね。  もしそのグループの女の子のなかに、それなりに親しい人がいれば、率直に話して協力してもらうのがベストかもしれないですね。やはり内部の協力者がいると、何もかもをうまく回せますから。

pop-bomb
質問者

お礼

向こうのグループの3人(多分)中2人は知っており、 1人とは一緒に遊ぶ約束をしているので、 その時に「今度昼食みんなで食べよう」って言おうかな って思っているけど、変かな?こちらは二人ないし、 下手したらもっと大勢かも><