-PR-
解決済み

札幌周辺の観光オススメ教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298672
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

千葉在住の32歳のmanですが、今度の6月末日に仕事の関係で札幌に行きます。日曜日(30日)がOFFなので、どこか良い観光場所を教えて下さい。見る事、食べる事が好きです。その他、なんでも可です。宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

私も小樽、お勧めしますよ。(札幌在住です。)
運河沿いを歩くだけでも雰囲気ありますよ。
小樽までは、高速バスやJRで行けます。

中心部からあまり離れたくないのであれば
大通り公園から歩いていける観光名所は
テレビ塔(上へ登ると中心部は一望できます。)
時計台(ビルの中にあるので皆さん
びっくりするそうです。)
あと、2階建ての馬車が走っていて
それでぐるっと1週してみるのも気持ち良いかも・・。
(大通り公園から、出ています。)

下記のサイト、ご参考になりますでしょうか。
ぜひ楽しい旅にしてください♪
お礼コメント
kikisa

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます
のんびりと散歩みたいに観光するのもいいかもしれませんね
サイト参考になります
感謝!!
投稿日時 - 2002-06-25 23:11:48

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

はじめての観光ならば.札幌市営定期観光バスあたりではどうでしょうか。
お礼コメント
kikisa

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます
そうですね素人なので観光バスもいいかも
検討してみます
投稿日時 - 2002-06-25 23:06:34


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

小樽周辺はいかがでしょうか? 石原裕次郎記念館や北一硝子などの、見所はあるし、すし屋も多いし。ただ、すし屋はよく調べてからいかないと、はずれも多いです。
狭い町ですが、移動はタクシーがお勧めです。
お礼コメント
kikisa

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます
小樽は行った事が無いので興味あります
お寿司も大好きです
札幌からはそんなに遠くはないんですよね
行ってみたいですね
投稿日時 - 2002-06-25 23:05:03
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

北海道のビール工場なんかも、よいかなぁと思ったんですが・・・
32才の男性ですよねぇ。北海道に来て人、中々みんなが出来ない!
自慢できる観光と言えば・・・

支笏湖のダイビングなんていかがですか?

湖の中に、温泉が沸いていて、とっても神秘的でしたよぉ。
時期によっては湖の中にお花が咲いているそうです。
もう、感動でした。

BLUE NOTEさんというところで、体験ダイビングをされているそうですので、問い合わせてみてはいかがですか?
お礼コメント
kikisa

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます
す、すごいご意見、感謝!!感動!!
ダイビングってやったことないんですが、興味シンシン
チョット調べてみます
感謝!!
投稿日時 - 2002-06-25 23:15:56
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

私は小樽に住んでいるので小樽もおすすめしたいですが、
今の時期はやっぱり富良野美瑛でしょう。
うちにあるラベンダーもすでに咲いているのできっと花盛りでしょう。
花が咲いてなくても景色が最高なのに、咲いている時期にいけるのなら必見でしょう。
一日観光バスも札幌から出ているはずですし、JRまたはバスでもいけます。
北海道の地元の人にも人気なのでかなり込み合っているかもしれませんが、活動的にすごす予定ならばいかがでしょう?

ゆっくりしたいということならばJRにのってのんびり海を見ながら小樽へどうぞ! 海が見えるには札幌からだと進行方向の右側に座ってくださいね。
小樽の地ビールもおいしいですよ。
バスの一日フリーパスが主要観光地を結んでいるので駅前の中央バスターミナルで買って乗ってくださいね。
観光バスも中央バスから出ているので、もし利用するならサイトを調べてみてはどうでしょうか?

では楽しい旅行になるとよいですね。
お礼コメント
kikisa

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます
小樽良いみたいですね。現在有力候補です。
ラベンダー畑は見てみたい気は満々なんですが
男1人で行くには寂しくありませんか(^^)
投稿日時 - 2002-06-25 23:19:51
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

食に関してですが今や札幌名物となった(と私は勝手に思っています)
スープカレーを召し上がってはいかがでしょうか?

札幌市内の至るところにお店があります。
スープカレーのサイトなんかもあるのでおいしいお店を調べることもできますヨ。

ちなみに私の中でのNo.1は「PICANTE」というお店です。
近くに北海道大学があるのでついでに寄ってみてはいかがでしょう?
自然がいっぱいですし、クラークの胸像なんかもあります。

それから中心部にはレンガ作りの旧道庁なんていうのもありますヨ。
お礼コメント
kikisa

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます
おークラークさん!有名ですよね。札幌って有名所たくさんあると思います。言われると思い出します。
スープカレーも興味あります。
ぜひ食してみます
感謝!!
投稿日時 - 2002-06-25 23:23:10
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

No.6の補足(?)ですが・・・

北大にあるクラークさんは胸から上しかない小さいモノなので
あまり期待しない方がいいと思います。

ご存知かもしれませんが、有名なクラーク像は羊が丘にあります。
お礼コメント
kikisa

お礼率 96% (30/31)

捕足、ありがとうございます
大きさと感動は常に比例するとは限らないと思います
しかも、有り難い事に前情報も頂いていることですし
あれ?そしたら感動薄いって事??あれ??あれあれ???
俺は何が言いたかったんだ????
うーーーーーーーんと???
そ、そう!機会がありましたら見に行ってみます
前情報 感謝!!


この場を借りまして、私の「教えてに」良解答していただいた皆様に
もう一度、お礼を言いたいと思います
本当にありがとうございました。
良い旅(出張だけど)が出来そうです
大感謝!!!
投稿日時 - 2002-06-26 23:47:50