• 締切済み

AOCはケーブルでプレイできないのでしょうか?

tougarashiの回答

回答No.1

CATV会社によって違うと思います。 そのCATV会社のサポートセンターに問い合わせてみて下さい。 対応しているかどうか分かると思います。 私はドリームキャストでPSOをCATV回線で使用しています。 まずは問い合わせてみることをおすすめします。

April_23
質問者

お礼

解決はしませんでしたが回答ありがとうございました。

April_23
質問者

補足

早速JCOMに問い合わせてみました。 結果は動作確認はしておらず、サポート外とのことでした。 製作元(マイクロソフト)に問い合わせてくれとの事でした。 ただ、ネットゲームに関しては特別な制限はしていないとも書いてありました。 製作元にも問い合わせたほうが良いのでしょうか。 それとも、制限はしていないので私の設定などが悪いのでしょうか。 何か解る事がありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Microsoft Age of Empires II 体験版マルチプレイはできるのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 Microsoft Age of Empires II 体験版で友人とマルチプレイをしたいのですができるのでしょうか?? またZoneのAge of Empires 2 TrialとはDEMO用のページではないのでしょうか?? どちらの回答でも結構です・・・x_x 宜しくお願いします;へ;!!

  • Age of Empires II の起動について

    Age of Empires IIをインストールして起動したら「Age of Empires IIは動作を停止しました。」 とタスクがでてきます それで起動しません PCは東芝Qosmioです スペックは CPU 1.86GHZ メモリ1GB ハードディスク100GB です どうすればいいか教えてください とても困っています

  • Age of Empires II LAN対戦について

    今さらですが、友人とAge of Empires IIのマルチプレイを試みています。ルーターにお互いのPCをつなぎ、いざプレイしようとしても上手くつながりません。今現在の状態としては ・友人のPCで新規ゲームを作ったとき、こちら側にゲームは表示されるが、こちらで作った場合は友人側に表示されない。また、表示されたゲームに参加を試みても参加できない。 ・FWの設定は解除済み。 ・友人のOSはWindows XP Professional SP2、自分のOSはWindows Vista Business。 原因に心当たりある方がもしいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Age of Empires IIでのマルチプレイについて

    Age of Empires IIで、WindowsXpとWindowsVista同士で、LAN対戦が出来ません。LAN内にゲームを探しにいっているようですが、「ゲームが見つからない」、または見つかって参加しようとしても「参加できません」などのエラーとなります。ファイアウォールは完全に開放しています。シングルプレイ等はお互いに正常動作しています。DirectXがVistaから変わったようですが、それが原因でしょうか?対応法がありましたらご教授お願いします。

  • 英語で理解できない・・・・

    http://jp.zone.msn.com/age2/ AGE OF EMPIRES IIをネットで遊びたいのですが、 やっとで上記サイトを見つけたんですが、それ以上先は どこに行ったらいいか判らなくなりました。 マルチプレイ対戦する方法も調べられなくて・・・>リンク先が英語ばっかりで 一応日本語サイトから辿ったんですが・・・・ 最終的に英語ページに辿り着いてしまいます。 わかる方いませんですか?

  • ケーブルってどれも似たようなものなのに...

    最近いろいろなインターネットへの接続方法がありますが(例えばモデム、ADSL、ISDN、ケーブルテレビetc)どれもその接続ケーブルは2芯とか4芯程度のものなのに通信速度があんなに違うのは何故でしょうか?知ってどうなる訳ではありませんがふと疑問に思ってみました。調べる術も持ち合わせていませんので暇でご存じな方教えて下さい。

  • 友人がゲームに接続出来ない。考えられる原因が分かればと思い質問しています。

    友人とMicroSoft社のゲーム、Age of Empire II The Conquerorsのマルチプレイヤー対戦(ネット対戦)で対戦しようとしてみたのですが上手く行きません。 マルチプレイヤー対戦には IGM(http://igm.ne.jp/) というツールを用いてDirectRobbyにて部屋を立ち上げています。 私が部屋を立ててホストになるので私はポート解放しているのですが相手の友人はポート解放はしていません。 (私はグローバルIPではなくローカルIPアドレス使用) 接続が出来ない、という友人以外にも3人ほど同じゲームをしてる友人がいて、その友人たちとは私がホストでも対戦出来るのですがその友人のみゲームに参加できない、ということで困っています。 その他一緒にプレイ出来る友人たちはポート開放していない人もいるので、ポート解放が原因ではなさそうなのですが・・・。 色々自分で調べては見たのですがどうしても分からずに質問させていただいています。 一緒にゲームが出来ない友人と何で出来ないのか原因を調べる為にWindowsMessengerのリモートアシスタンスを利用し、私がその友人のパソコンを操作して調べようとしたのですがそれも出来ませんでした。 接続出来ない友人のモデム、ルーターなどは不明です。 回線はADSLでプロバイダーはOCNだったと思います。 情報不足ですが何か原因を推測できる方が居ましたら助言お願いします。

  • 2つのLANケーブルを1つの差し込み口に

    社内の事情により、メールはISDN、ネットはADSLを利用しています。ISDNはUSB接続、ADSLはLAN接続して必要に応じて切り替えています。macOS9.2です。 最近macminiを購入したので移行作業をしていたところ、ISDNを繋いでいたルータが使えないということがわかり、OSXに対応しているというIPMATE1600RDを購入しました。早速設定しましたが、macはLAN接続しかできないことがわかりました。ISDNが使えるのはよかったのですがLANの差し込み口が1つしかないので現在は必要に応じてケーブルを抜き差しして利用しています。 この状態をどうにかしたいのですが、 1.例えば2つのLANケーブルを1つの差し込み口に接続できるような機器(HUBみたいなもの?)ってあるのでしょうか? 2.または他に解決策はあるでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • セットアップが途中で止まる

    マイクロソフトのAge of Empiresをインストールしようとしているのですが、17%進んだところで、「ディスクにエラーが発生しました。ハードディスクに空き容量があることを確認し、再度セットアップを開始してください。」とかいうエラーが出てセットアップが止まってしまいます。必要容量が74MB、空き容量が2097152MB、と表示されているのになぜなんでしょうか?容量的には十分すぎるほどあると思うんですが。

  • ケーブルが入らないのですが

    DELLのPCを買い、ADSLモデムから ケーブルを接続しようと思ったのですが、 10baseTケーブルが入りません。 電話線のスプリッタ?と同じ大きさのようなのですが、 どうしたら良いのでしょうか?? また、プロコトルでデバイスがないとエラーが でてしまい、OS98等で製造元などを選択し インストールするというところができないのですが、 何か設定方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL