• ベストアンサー

男性のしぐさで。。。

自分ってちょっとフェチかなあ?って思ったりする んですが(笑)私はどうしても、男性がタバコを吸う 時のしぐさや車を運転していて、駐車する時に後ろ 向きながら片手を助手席のところに置くしぐさに、 きゅーーんときてしまいます(爆) 女性のみなさんで、こういうしぐさ(もしくは~フェチ) が好きだ!っていうの、ありますか??男の人は案外 気づいていないかもなのですが私の場合、けっこうよく 動作にときめいてしまったりします(^^:)自分に はないがっしりした骨太の(でも綺麗な)手の甲や、 Tシャツを着たときの身体のライン(ああ、怪しくて すいません)など間近で目にするとばきゅんです(謎)。 逆に、男性にも女の人のしぐさで気になったとことか 聞いてみたいですね~。上目遣いとかでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。すんごく納得なので思わず回答しました(笑)高校生の時に憧れの先生がいて、授業中に時計をしてる左腕、黒板に字を書く右腕、教壇に手をついて話す時の両腕と、なんだか腕ばっかりうっとりと見つめていた記憶が・・(笑) タバコを吸うときのしぐさはお気に入りのしぐさ(?)があって、それに気づいたのは、先日深夜番組で(映画監督が映画を自腹で見に行って評価するとかって番組)その映画監督は全然タイプじゃないけど(どちらかっつうと嫌いなタイプ・・)たばこの吸い方が私好みの吸い方で(笑)私ってこの吸い方が好きなんだなーと大発見しました。それ以来その監督も嫌いではなくなりました。(単純) 運転してるときの~は、もうすごいわかります。もうそのしぐさだけで目がハートになっちゃいますよね(笑) ちなみに私既婚者ですが、旦那のたばこの吸い方は好みの吸い方ではないのですが、身体の中でどこが一番好きかと言われるとやっぱり・・腕・・かな。私って腕フェチ?!

Y-port7
質問者

お礼

私は長くてでも太くない手が好きです、ふふふ。 運転のは、もうどきどきですよね。なぜだろう。 なんか好きです。

その他の回答 (9)

noname#4751
noname#4751
回答No.10

こんにちは。 私もかなりやばいです、たばこ吸っててふーって煙吐くときに目をほそめるとことか、きれいな手とか、ちょっと鼻声っぽいかすれぎみの低い声とか・・・ 福山さんの声なんか最高ですねえ。 あと、寝てるときの顔とか・・・ 髪の毛が顔にかかったからふるふるっと頭ふってるときとか。 めがねかけてる人がめがねとるところもすき。 なんかあやしくてすみません・・・

Y-port7
質問者

お礼

綺麗な手はいいですよね!私も好きです。たまにじーっと 見つめています。 めがねも、かっこいいですね。ああ、止まらない^^;

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.9

私の場合、ポイントは手と声とお尻です。 大きくてすらっとした手が好きなんですが、 銀行その他の“窓口”の男の人がパンフレットなど紙類を扱うしぐさが好きで 見とれてしまいます。 そういう手を頭におかれたりなでられるとふにゃ~となります。 声は低くて渋いのにきゅんとなります。 職場で会議等があると、目をつぶって声だけよく聞いていました。 目を開けると幻滅するので(笑) お尻は小さめでGパンやスーツパンツが少しだぶついているくらいが すごくかっこいい!と思います。 外から見るのがいいので中は見たいとは思いませんが・・・。

Y-port7
質問者

お礼

好きな声ってありますね、好きなトーンというか。 低めでよく通る声が好きです。目を開けるとガーン ってのは、納得かもです^^;

  • heero01
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.8

 僕の場合髪の毛ですね。くくっている髪の毛でゴムを外す時に髪の毛がさらってなるじゃないですか。あれにぐっときます。もちろんぬれた髪の毛の好きです。

Y-port7
質問者

お礼

髪に弱い男性は多いのかな? 濡れた髪は、男女問わず私はセクシーだと思って おります~。綺麗ですよね、光に反射してると。

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.7

あぁ、よく解ります。 私は、男性が時計を外す時のしぐさが好きです。 皮ベルトではなく、金ベルト(?)のものです。 外から帰って来て、着替えながらパチンパチンて外している時の表情っていうか・・・。無防備な感じが好きなんです。 あとは本を読んでいる姿。たまに凄く綺麗に読んでいる人がいるんです。 前にテレビでオセロの白い方が、車庫入れの時後ろを向く男について「バックミラーみてやれっつの!ヘタクソ」と 思うと話していて、そういう風に思う女性もいるのね、と女性ならあの仕草、皆好きだと思ってたのでビックリした覚えがあります。

Y-port7
質問者

お礼

無防備・・・自分だけに見せてくれるしぐさとか 表情って、嬉しいですよね。 本を読んでる姿は、言われてみれば綺麗な人いる かもですね。今度観察してみよう・・・

回答No.6

私はちょっと変わってるんですけど(笑) 力強さとか男らしさには、あんまり来ないですネ 逆に、ヘコヘコしてる姿とか、細かい仕事をしてる姿とか、 細い腰なんかが好きです。 変わってるでしょ・・・・・・・・・

Y-port7
質問者

お礼

細い腰・・・しまってるってことですよね? 私はしまったお尻に弱いです・爆

noname#4454
noname#4454
回答No.5

やっぱり、女にはないもの…という点で、男の力強さを見せつけられた時は目がハートマークですよね(笑) これは秒殺される!っていうのは、「お姫様抱っこ」ですね。しかも軽々と…じゃないとダメです。これって、ある程度体格良くて、ちゃんと鍛えてる人じゃないと無理だから、特にそう思います。 運転に関しては、好きな女性多いですよね。私は、やっぱりギアチェンジする手です。今はAT多いですが、やっぱMTがいいですね。 それと、今はほとんどパワステついてますが、ノン・パワステ車をパワステ車のように軽々とハンドル回されたら、やられちゃいますね~。これも男の力強さってことで、同じですけど(汗)

Y-port7
質問者

お礼

お姫様だっこ!されたことないので分かりませんが、 確かにちょっと感動しそうですね! 力強さ、くらっときちゃいますね(笑)

  • hithit
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

男性の意見です! 上目遣い確かにいいですね~  あと僕個人的に思うのは ラーメンを食べる時の髪をかき上げるしぐさとか パジャマ姿とか結構きますね (笑) あと今のこの梅雨の季節によくあるのですが 女性の濡れた髪は最高に「セクシー」ですね 高校時代に好きな女の子が濡れた髪を一生懸命拭いているところを チラチラ見てました (変態ですな)

Y-port7
質問者

お礼

上目遣い・・・私はあまり出来ません^^; 甘えたようになっちゃうし、うまい上目遣いって 難しいですねえ。 濡れた髪、男性もセクシーですよ(笑)

  • dovob
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.2

バックするときの姿勢が好きって、そういう女性多いですよね。 私は前に仕事でトラックに乗っていて 自家用車も1BOXを改造(後ろの窓をつぶして絵を描いていた)のを乗っていたんで リアウィンドウが無い為、そういう姿勢しないんですよねぇ 体は前を向いたままバックミラーだけでバックします。 もちろん車庫入れ、狭い道で対向した時のバックも全てです。 一度、振り返る姿勢の練習した事があるんですが(笑) どうもいつもの様に上手く出来ませんでした やっぱ多いんですよね、そういう方。 練習しようかなぁ(((爆)))

Y-port7
質問者

お礼

バックするときの姿勢は素敵ですよ。どきどきして しまう女性多いんじゃないでしょうか? 練習してみる価値はあるかと(笑)

noname#5374
noname#5374
回答No.1

私の場合はフェチというわけではないのですが、 男の人のギャップが好きなので、大人の男性が見せる笑顔とか、 冗談を言ってるそばからかかってきた仕事の電話に テキパキと対応してるのとか見るときゅんですね。 あと、同じく大人の男性がパーカー付きの服を着ているのが好きです。 絶対パーカーなんかかぶらないっていうのに付いてるところがかわいい(謎)。 こうしてみると、私が好きなしぐさとかはあまりないかもしれないですねぇ。

Y-port7
質問者

お礼

ギャップ・・・もいいですよねえ。 大人っぽいと思ったら、あどけない笑顔を見せてくれ たり(爆) 語りだしたら私止まらないかもしれません~

関連するQ&A

  • 男性がグッとくる女性の仕草や言葉など教えてください。

    既婚者でも未婚者でも男性の方であればかまいません。あなたがグッときてしまう、女性の仕草とか言葉遣いってありますか?あるいはありましたか? 例えば、一般的には髪をかきあげた時とか、うなじとか、上目づかいとか?(これは古いか) あるいは、こんな時に女性らしさを感じる!ような事があれば教えてください。

  • 彼氏がしぐさフェチ

    彼氏がしぐさフェチだたらどうしますか? 例えばスカートでしやがんでいる時とかヒラヒラのミニスカで階段を上がってる時にスカートを押さえるしぐさとかミニスカートでブーツを脱ぐ所とかあと風の強い日にスカートを押さえながら歩くしぐさとか 自分の彼氏がこんなフェチだたらどうしますか

  • 不快な仕草、好感を持てる仕草

    不快な仕草って結構あると思うんですけど、 この人の、この仕草は好感が持てるってありますか? 例えば、タバコの吸う人が、灰皿の無い所で自分のカバンとかポケットから、携帯灰皿を出してる時とか・・・。 すいません、あまり好感が持てる仕草が分からないので、変な例えですが・・・。 皆さんの「好感が持てる仕草」と 「不快な仕草」を教えてください。 不快は思いつくんですけどね・・・ ○舌打ち ○腕組み(偉そうにしているとイヤ) など・・・。

  • 男性のしぐさ。

    学校が終わった後に、 好きな男性(Aさんとします)、が外に立っていましてAさんに話しかけるのは勇気がいたので隣にいた人に話しかけました。 そしたら、Aさんはその内容を聞いて笑顔で相槌をうってくれてました。 一回だけAさんが私の事を見ましたが、その後は手元のケイタイやらタバコやらをいじってました。 私はAさんから嫌われてはいないでしょうか。手元のものをいじる仕草は男性心理としてどういう状況か気になりました。 しょうもない質問で申し訳ありません。

  • 好きな「仕草」や「表情」

    異性の「仕草」や「表情」で、好きなのはどんなものですか? 自分は、眠たそうにしている顔が、なんとも好きです。 一重の男性が、眠かったり、ちょっと体調不良だったりして、 チョッピリ二重になってる顔など見ると、 ハートを鷲掴み、までは行きませんが、 プチ掴みされた気分になります^^ 好きな仕草では、片手を肩にあてて、腕を回してるのが好きです。 多分、肩凝りとか、腕の痛みなのでしょうが、 なぜか好きです^^

  • タバコは嫌い、でも吸っている仕草は好き・・・

    タバコについてですが、お聞きしたいことが2つほどあります。 1つは、タバコについてこのように考えている私は変でしょうか、ということです。 このように、というのは、 ○煙は嫌いなのに、ライターの音や火をつける仕草は好き ○匂いとかは嫌なのに、息を深く吸って吐いてる声(音?)は好き ということです。 ちなみに私自身はタバコを吸いません。 タバコを吸っている人のそういった仕草が好きなのです。 2つめは、1つめに関わるのですが。 そういう嫌いなところ・好きなところがあるので、 ○ライターで火を付けたりするけど煙の出ないタバコ ○自分で息を吸ったり吐いたりするけど匂いの出ないタバコ とかはあるのか、ということです。 煙や匂いがないなんて、喫煙可の方たちにはつまらないものなのかもしれませんが・・・ 例えればファッションタバコ、とでも言うのでしょうか? 体に害のない、でも吸っている仕草が出来るようなものがもしあれば、見てみたいです。

  • 男が車をバックさせる仕草について

    カテゴリー的に迷いましたが、男女の心理についてですので、宜しくご了解ください。 m(_ _)m さて、よく女性が好きな男性のしぐさに、車をバックさせる時に助手席に腕を回して行う仕草ってありますね。 この間、ふと疑問に思ってしまったので、ぜひ女性の方々、教えてください! この心理の本当のポイントについてです。 (1)よく言うように、助手席に腕を回して後ろに視線を向けて車をバックさせる。 (2)上と同じなんですが、男性が1人で乗っていて、誰も乗っていない助手席に腕を回してバックさせる。 (3)両手はハンドルを握っていて、ルームミラーで後ろを見たり、とりあえず後ろに視線をやってバックさせる。 テレビなどで話題にしている再現ドラマなどでは、(1)は助手席の自分に顔が近かったり、回した腕が自分を包んでいるように思えるのでドキッとする感じでしょうか。 つまり、車のバックの運転は直接の魅力ではなく、その際に助手席の自分(彼女自身)に彼が近くなる事にドキッとすることが一番のポイントになります。 (2)は、(1)と似てはいますが、実際に彼女が乗っていないので、それを見ている彼女の想像で抱きしめられている気分を彷彿させながらドキッとするのかなぁ? その他に(1)(2)は、そんな雰囲気にプラスして、女性に苦手な車のバック操作をする男性のメカや理論に強そうな能力的な部分にドキッとするとも考えられます。 最後に(3)は、試しに上げてみましたが、車をバックさせようとすることには違いない男性の光景ですが、腕は助手席には回していません。しかし車を上手くバックさせることが出来る点では、条件を満たしてるとも思います。 女性の皆さま、『 男が車をバックさせる仕草 』 の魅力は、以上のどのようなシュチエーションなのでしょうか? また番外のご意見として、他に車の操作をする男性のしぐさで魅力的だと思えるものがあれば、ぜひそれも教えてください。 よろしくお願いします!

  • ちょっとやってみたい、異性の仕草・・・

    みなさんが、自分でもちょっとやってみたいなと思う異性の仕草には、どんなものがありますか? 漠然としたアンケートですみませんが、ちょっとしたことでも結構ですので教えて下さい。 因みに私は男性ですけど、女性が口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて動かす仕草です。 (あれって、何という仕草なんですかね?)

  • 唇を噛む仕草、どういう心理?

    ある1人の男性が、私と目が合ったり、私が彼を見ている時(相手は見てないが気づいてる) に、絶対に下唇を噛む仕草をします。 癖なのかな?と思ったのですが他の人の時をみていてもその仕草はしていないみたいでした。 どういう心理状態なのでしょうか? その方はバイト先の人で、私が気になっている人です。

  • 自分の仕草は気になりますか?

    自分の仕草は気になりますか? 私は自分の仕草がとても気になります。 家族や友人といる時は自然体だと思うのですが、 例えば、人に見られていると意識してしまう場面(例:初対面の人たちと会話をする時、意識している異性がいる時、何かプレゼンテーションする立場になった時など)、 自分の仕草に違和感はないかと考えてしまいます。 その原因は、まわりに好かれたいために意識しすぎている点にあると思います。 例えば食事中、汚い食べ方をしないように人前では綺麗に食べるように意識したり。 それが逆に不自然で気持ち悪い食べ方になってないかと不安になったりします・・。 他には人と話している時の目線もどうすればいいかと考えてしまいます。 相手をみながら目線がなるべく強くなりすぎないように・・・若干目線より下をみるようにしたりと・・・色々と意識してしまいます。 でもそれが逆に違和感と思われていないか?と怖くなります。 私がここで聞きたいのは みなさんは自分の仕草を意識することがあるか?ということです。 いつも自然体でいる人もいるだろうと思うし、逆に意識してまう人もいると思います。 私は無理にカワイクみせようと頑張って逆にキモくなってるタイプの仕草だと思います。(好きな人の前だと特にヤバい気がします・・) みなさんはどのタイプでしょうか? また、違和感の感じる仕草や仕草に対するアドバイスなど、何か仕草について思うこと・感じることを添えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が違和感を感じるのは凝視してくる人です。

専門家に質問してみよう