• ベストアンサー

画面上の表示がおかしくなりました

突然、画面右上の「閉じる」のXや「最小化」「最大化」が ギリシャ文字のようなものになってしまいました。 他のところでもチェックのところなど同じようになっていました。 どのようにしたら直りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

フォントキャッシュの破損だと思います。 こちらを参考にして対処してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
ribon3
質問者

お礼

ありがとうございました。 直りました。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=267944
ribon3
質問者

お礼

ありがとうございました。 直りました。

関連するQ&A

  • 画面が少しおかしいんですが

    画面の表示が少しおかしいんですが。 右上にある□□□の最小化、最大化、閉じるの表示がつぶれてるようです。 今の画面でも左にある、困り度の1.2.3.の左にチェックするところが つぶれてチェックが見えません。 文字が読めないとかはないんですが、少しのことで不便です。 誰かわかる方お願いします。

  • 右上の画面を閉じたりするところが

    右上の画面を閉じたり、最小・最大などに切り替える3つの四角部分に変な文字が出ているのですが、また、画面の中でレ・チェックなど入れる四角い部分にも変な文字が出ています。 どうしたらいいか教えてください。

  • 表示

     今日、突然起こったことなんですが、Win98のパソコンを起動しIEのインターネ ットをしようと思ったのですが 右上の 最小化、最大化、閉じる のボタンの 表示が変わっているのです。”_”(最小化)が”0”、最大化が”1”、閉じるが ギリシャ文字っぽくなっているのです。ネットに限らず普通のフォルダ開いても おかしいのです。これはウィルスにやられたのでしょうか?  ちなみに左の”困り度”をあらわしているチェックも表示がおかしいです。  何かご存知の方教えてください。

  • 画面表示なんですが

    画面の右上の最大、最小、閉じるなど他もそうなんですが、数字の表示になってしまいました。ウイルスでしょうか?

  • 画面表示がちょっと変

    FMV6333TX、Windows98を使用しているものです。 最近、どのアプリケーションを開いてもウィンドウの右上の「最小化」「最大化」「閉じる」の3つ並んでいる四角の中が「0」「1」「ギリシャ文字の0に似た小さい文字」に変わっているんです。さらに、左上にある「戻る」「進む」のすぐ右側にある下三角(▼)が「6」に、コマンドタブをクリックしてさらに選択肢のあるときに表示される右向きの三角印が「8」に変わっています。また、チェックボックス(□)も剣のような形をしたアイコンに変わっています。原因はなんでしょうか?また、もとに戻す方法がありましたら教えてください。ウィルスに感染したかと思い、最新の情報でチェックしましたがウィルスは発見できませんでした。

  • 画面表示での文字化け

    画面を表示した際に右上に最小・最大・閉じるという アイコンが文字化けして0や2などと表示されて しまいます。どうすれば直るのでしょうか? OSはMeです。宜しくお願いします。

  • 画面の一部が数字になる

    ネットをしているとき画面の右上の閉じる、最小化、最大化、のマークがありますよね。□とか―であらわしているの。あれが0とか1とか数字になってるのです。 あと画面でチェックをいれたりするボタンも化けています。 何故でしょう。 どうしたらなおりますか?

  • 画面クリックタブの表示が変わった!

    私はwindows meを使っておりますが、最近になって画面右上に表示されてる「最小化」「最大化」「閉じる」などのクリックタブの表示が0や1の表示になり、また「戻る」のクリックタブやその他のタブも6や5の数字表示にいつの間にか変わってしまいました。(そしてレ点で表示される項目もスモール0みたいなおかしな文字に) 復元しても何をやっても元の表示には戻らないのです。 他は問題ないのですが、これはどういうことなのでしょうか?

  • 文字化け!?

    タイトルバー(?)の右上に、最小化とか閉じるとかの ボタンがありますよね。このボタンの模様がおかしいん です。ほかにも色々... 変にいじっては無いのですが突然変わってしまいました。 何じゃこりゃー 具体的には  最小化ボタン   → 0と書いてあります  最大化 〃    → 2 〃  閉じる 〃    → ギリシャ字のパイに似てる  チェックボックス → グチャグチャ 壊れたんでしょうか? ちなみに文字は正常に出てます。

  • タスクバーの時計表示が画面からはみ出てしまいます。

    タスクバーの時計表示が画面からはみ出てしまいます。 右上の最小、最大、×、マークも最大化すると画面からはみ出てしまいます。 何方か分かる方いましたら宜しくお願いします。