• ベストアンサー

にわかサッカーファンって言われて悔しいです。

aibo_0214の回答

回答No.12

こんにちは。私の周りにもにわかファン?と言うような感じの人は結構いますけど、別に腹は立たないんですけど、一つだけ言わさせてもらうと、サッカーファンではなく日本代表ファンもしくはベッカムファンってとこですね。会社でサッカーのことを良く聞かれて、一生懸命教えてるのに、日本戦以外は見てないですし・・・。サッカーが好きなのか何なのか良く分からないんですよね、実際。 あと一つこれだけはいいたいのですが、サッカーは凄く日本を応援してるのに、 F1等のスポーツでは何故みんな日本人は応援しないんでしょう?去年の日本GPもスタンドはドイツ国旗だらけだったし・・・・・・・・・。願わくばこのWカップでファンになった人が、Jリーグのファンの底上げになってくれることを願ってます。 過去の日本リーグみたいにならないことを切に願ってる次第です。

yuu-
質問者

お礼

店長はJリーグはレベル低いと言ってました。日本代表以外はあんま好きくないみたいです。私は何もわからないので、Jリーグの中で将来の有望株とか探したりできたら嬉しいですね。Jリーグを応援してこその日本代表ですかね??