• ベストアンサー

にわかサッカーファンって言われて悔しいです。

aibo_0214の回答

回答No.12

こんにちは。私の周りにもにわかファン?と言うような感じの人は結構いますけど、別に腹は立たないんですけど、一つだけ言わさせてもらうと、サッカーファンではなく日本代表ファンもしくはベッカムファンってとこですね。会社でサッカーのことを良く聞かれて、一生懸命教えてるのに、日本戦以外は見てないですし・・・。サッカーが好きなのか何なのか良く分からないんですよね、実際。 あと一つこれだけはいいたいのですが、サッカーは凄く日本を応援してるのに、 F1等のスポーツでは何故みんな日本人は応援しないんでしょう?去年の日本GPもスタンドはドイツ国旗だらけだったし・・・・・・・・・。願わくばこのWカップでファンになった人が、Jリーグのファンの底上げになってくれることを願ってます。 過去の日本リーグみたいにならないことを切に願ってる次第です。

yuu-
質問者

お礼

店長はJリーグはレベル低いと言ってました。日本代表以外はあんま好きくないみたいです。私は何もわからないので、Jリーグの中で将来の有望株とか探したりできたら嬉しいですね。Jリーグを応援してこその日本代表ですかね??

関連するQ&A

  • 初心者です、教えてください

    国外のサッカーに興味があるのですが、全くの初心者なので教えてください。 基本的なルールや戦術などは、以前に質問をされた方への回答を参考にして知ることができたのですが、いざ試合を観ようと思っても、どんな試合をいつやっているのかがよく分かりません...(;_;)。さすがに、4年に1度W杯があるということぐらいは知っているのですが、W杯以外にはどのような期間にどんな大会があるんでしょうか?大小いろいろな大会があって、やっぱりW杯が一番の見どころなんですか?各チームは、ふだんどのような目標を持って戦っていくのでしょうか?またそれらの試合はどうやって観ることができるんでしょうか?テレビの番組など、皆さんの楽しみ方を教えてください。 以前イギリスに住んだことがあるからか、特にイングランドのチームに興味があり、応援したいなあと思っています。イギリス人やアイルランド人の友達がいるのですが、彼らとサッカーの話で盛り上がれるようになりたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。

    なぜ馬鹿なサッカーファンの皆さんは、サッカーに興味がなくワールドカップを見てなかったら「え?サッカー見てないの?ありえない...」と言わんばかりの哀れんだ顔し、逆にちょっと興味を持って色々調べてサッカーについて何か喋ろうとすると「にわかファンは黙っとけ!」と罵倒し突き放すのでしょうか? もしあなたが本当にサッカーが好きなら、サッカーに無知な人がサッカーに興味を持ち出してあーだこーだと語り始めたら喜ぶべきなんじゃないんですか? 「話し相手が増えた!サッカーのことを好きになってくれた!」 と、大きな心でそんなサッカー初心者を受け入れるべきなんじゃないですか? 結構前に、お笑い芸人の雨上がり決死隊が司会を務めているアメトークという番組で、サッカーを特集した回が放送されたことがありました。 その回では、サッカーに詳しい芸人達が、サッカーに疎い芸能人に「ツウ」と思われるようなフレーズを教えるという企画があったんです。 そこでそのサッカーに疎い芸能人の方達は、色々とツウと思われるフレーズを習得していったのですが・・・ もしそのサッカー初心者達がツウと思われるフレーズを番組外で言ったとしたら、「ニワカは知った口を叩くな!」と馬鹿なサッカーファンは言う筈です。 結局馬鹿なサッカーファンというのは、自分より知識が無い人間やサッカーをやったことが無い人間にサッカーを語られたくないんだと思います。 にも関わらず、サッカー見てないと「頭おかしいんじゃないの?」というような面持ちでコッチを見てくるから怖いですよね。 以上のことを踏まえて馬鹿なサッカーファンの皆さんに質問です。 サッカー初心者の方やサッカーに無知の人というのは、一体どのくらいの知識を得たらサッカー大好き人間の前でサッカーについて語ってもいいのでしょうか? 具体的な基準を教えて下さい。 新たな犠牲者を二度と出さない為に必要ですから・・・。

  • サッカーのユニフォームにハマってしまいました・・・。

    W杯に夢中です・・・。それもサッカー自体ではなくユニフォームになんです!! 試合中もユニに目が・・・。気に入ったデザイン&カラーのモノは買ってしまいました。それで、今後、海外のチーム(リヴァプールとか)のも欲しいと思っています! 横浜&桜木町周辺で品揃えのイイお店とかありますか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい!! 今まで、全く興味無かったのでわからなくて。ミーハーですみません☆

  • アフリカサッカーの特色

    今回のW杯で大活躍したガーナ代表を見て以来、 アフリカサッカーに興味を持ちました。 しかしアフリカサッカーのことはまったく知らないのでアフリカサッカーが分かるサイトとかありませんか?

  • サッカーについて勉強したい!

    こんばんは!20歳男です。 明日、いよいよ日本戦なんですが、恥ずかしい事に先週まで巻、玉田、ロナウジーニョなどの選手の名前さえ知りませんでした…汗 なんか今まで、サッカーにはどうしても興味が持てずに来たんですが、今回のW杯を機にいろいろ知りたいなって思うんですが、海外サッカー(プレミアリーグ(?)など…)とW杯の事を中心に知りたいんですが(一般的な話についていけるくらい)最近発売されたものでなにか、詳しく書いてある雑誌や詳しく書いてあるサイトとかありますか?? すごい恥ずかしい質問なんですが、ご回答よろしくお願いします。

  • スカパーで、美しい自然・風景・町並みが見られる、オススメの番組は?

    この間、テレビで、(どの番組だったかは忘れましたが)、 「北欧の美しい自然と町並みを、紹介する番組」を見ました。 好きな時に、このような番組を見たいのですが、 スカパーで、(国内・国外、場所は指定しません)美しい自然・風景・町並みが見られる、オススメの番組があれば、教えてください。

  • W杯、サッカー知らずの素人が楽しむポイントは?

    私はサッカーをまったく知らず、試合をまともに見た事がありません。しかし、ニュースで、偶然見る事がある程度です。 ・・で、何となく、W杯は凄いと感じました。良く分かりませんが、世界中の人が興奮してるみたいですので・・・。 ・・・で、興味を持ちまして、ぜひ!テレビでしっかり、初めて試合を全部見てみたいと思ってます! そこで試合を見て、世界中の人と、同じように、興奮して、心から凄さを感じたいのです。 でも、感じられるか不安です。。。。 もし、感じるためのポイントがありましたら、教えていただけますか?

  • サッカー好きな彼氏

    私はサッカーのことはわからないので、 教えて頂ければ嬉しいです、宜しくお願いします。 クリスマスに向けて、彼にサプライズを考えています。 彼は、現在30代前半で、一緒にいるときはTVでサッカーがやっていると、見ていたことがあります。 学生時代は自分も部活でサッカーをしていたそうで、サッカーの番組があると見ているようです。 今の仕事についてから休みがほとんどなくて、テレビを見る暇も ないらしいのですが。 そんな状態なので、サッカーの番組を録画しておいて、 次の日くらいに、彼にサプライズで軽いプレゼントをしてみようかな、と思うのですが、 スポーツ番組のDVDを録画でプレゼントされても、 番組を見てなくても、 結果がわかっている場合は、そんなに嬉しくないんでしょうか? そして、12月はサッカーの番組が沢山あるようなので、 ワールドカップなどは、サッカーが好きな人は、日本しか興味ないものなんでしょうか? 他の国のDVDなんて見ないですよね? 第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008 この二つの決勝戦だけDVDで渡したいと考えているのですが、 今のところ、どこの国、チームが勝って決勝戦に進むかわからないので、 どれを録画して渡せばいいのか、わからなくて。。。 サッカー好きな方、アドバイス頂ければ嬉しいです。 お願いします。

  • 埼玉の女子サッカーチームについて教えてください。

    今回、サッカーに興味を持ち始めまして・・・ サッカーを習い始めようと思っています。 浦和レッズの試合を見てからサッカーに興味を持ち、いつか私も「浦和レッズレディース」などで活躍できるような選手になりたいと思っています! 私は中学二年生の女子でサッカーに関しては全くの初心者です。 ですが、サッカーをやる気は十分にあります!!! 私は、埼玉県さいたま市に住んでいます。 サッカーを始めたくてたまらないのですが どこのチームに入ればいいのかがよく分かりません。 初心者で中二の私が入れるようなサッカーチームはありますか? 知ってる方・チームに入っている方は ぜひ教えてください!お願いします!!

  • サッカー中継のテレビアングルに不満があるのですが・・・

    サッカー中継のテレビアングルに不満があるのですが・・・ W杯や海外のサッカーをたまに見る程度のにわか、素人サッカーファンです。 サッカーを主にテレビで見ている方にお伺いしたいのですが、 サッカー中継で、ボールがペナルティエリアに近づくと 何故にカメラはボールのみを追うのでしょうか?? サイドバックの選手が後ろからグワ~っと上がってきて、さぁ、センタリング!!って時に 何故ボールを持つ選手がズームアップされるのか理解できません。 サッカーが好きな人なら、センタリングが上がる今、ゴール前でどんな攻防が行われているのか、 後ろから前線に上がってきた人がどんな動きをしているのか知りたいと思うのですが・・・ 今回のW杯でもペナルティエリア付近で細かなパスを回して華麗なシュートを決めた スペインの攻撃もボールばかり追って、画面があっちこっちにブレて 何がどう凄かったのか、リプレイや後のハイライトを見てやっと全体像が見えました。 生中継で見ているのに、「生」で選手達の素晴らしい動きを見られないのはなんとも残念です。 ゴールが生まれそう!!って瞬間がきたら、両サイドが写るくらい画を引いてほしいのですが 無理な願いなのでしょうか?? また、今回のW杯は全てが国際映像なのですか??それとも放映中の何割かは 日本の放送局のカメラの映像なのでしょうか??? なんだか、いい場面がことごとくカメラアングルで潰されて、 サッカーが好きじゃない人がカメラマンをしているのかな・・・?などと思ってしまいました。 カメラはボールばかり追いかけないで、ボールを持っていない人がどう動いているかっていうのを もっともっと見せて欲しいと思うのですが・・・ テレビでサッカー中継をご覧の方に日頃カメラアングルについてどのようなご意見をお持ちか お聞かせいただければ幸いです。