• ベストアンサー

画像のサイズ?

サイズと言っても 縦横の大きさではなく KBの事ですが・・ 例えば 60KBの画像を10KBまで、サイズ(写真の大きさ)を変えないで落とすソフトってどんな物がありますか? フォトショップの様な高額な物ではなく お手頃な価格で探しています OSは Windows で ピクチャーギア 4.0 と フォトショップデラックスがインストールしてありますが このソフトでは出来ないですよねーぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 サイズを落すのはもちろんJPEGファイルですよね。 それならば「BTJ32」というフリーのソフトでできます。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/graph/btj32.html
takeshi0043
質問者

お礼

これイイですねー ダウンロードしてみます ありがとう御座いました

その他の回答 (2)

• jingilu
回答No.2

フォトデラックスで加工後に、ファイル>別名で保存を選択すればできるはずです。圧縮率を変えるバーで調整すれば良いでしょう。 ただ、60KBを10KBに落とすとザラザラになりますよ。

takeshi0043
質問者

お礼

やってみましたが 別名で保存 と言う項目はありませんでした 出力はありますが これだと JPGをGIFとかに出来るけど 圧縮率は変わりませんよねー

• tollkan
回答No.1

フォトショップデラックスは詳しくは知らないのですが出来るんじゃないでしょうか サイズの変更はせずに圧縮率を変えて別ファイルとして保存すればいいと思います 私はペイントショッププロを使います これならそんなに高くなく、コストパフォーマンスを考えるなら良いソフトだと思います ただJPEGなら60Kの物を10Kまでサイズダウンさせようと思うと画像が汚くなってしまって とても見れた物ではなくなると思いますが・・・ GIFでも使用色を少なくしていきますので アイコン等使用する色が少ないなら出来ますが 色が多数使われている画像の場合汚くなりますよ

takeshi0043
質問者

お礼

ペイントショッププロですかー 一度調べてみます  60Kを10Kと言うのは 大げさでした 確かに 汚くてみれませんよねー