• ベストアンサー

My Documentsを移動したらExcelが…

tubasa7の回答

  • ベストアンサー
  • tubasa7
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

Excelを起動して「ファイルを開く」をした場合基本的にCのMy DocumentsがでるんでDに移動したのならそれをDのMy Documentsを選択したら出るとおもいます。 MyDocumentsのフォルダごと移動しようとしたので聞かれたのはMyDocumentsのフォルダにはエクセル以外の様々なファイルがあったりショートカットとかがあったりするのでそれを移動したら変更場所がわからなくなるので聞かれたんですけど自分が使いたかったファイルを「検索」で探してもってありますけど検索場所は全てのドライブで検索されたんでしょうか?試しに探す場所をローカルハードドライブ等で探してみてはどうでしょ。利用者が作成したファイルなら移動しただけではなくなるということは無いと思います。

mumu20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ローカルフォルダ(C,D)」で検索していたのですが、検索の仕方を間違えていたようです。 「含まれる文字列」という方でやっていたり、「名前」にも入れたのですが、 フルネームを入れていなかったせいかダメでしたが、何度か挑戦したら出てきました。 DやCへの移動を繰り返している内にMyDocumentsの中に またMyDocumentsが入ってしまったようです。 「C:\WINDOWS\Recent」とC\MyDocuments\MyDocuments」の2つで見つかりました。 ただ、同じMyDocumentsでも違う内容でした。 中に入っていた方が消えた分だったのがどうも腑に落ちないのですが…。 何故、別れたのでしょう????? ------------------------------------------------------------ ★みなさん、色々ありがとうございました。 1番使っていたExcelのデータの方がなくなっていたので焦っていましたが、 MyDocumentsは移動しても大丈夫だと言うことなどわかっただけでも良かったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MyDocumentsを移動している最中にファイルを開きぱなしで途中で止まったのですが

    Cドライブの容量が少なくなってきたのでMyDocumentをDドライブに移動させることにしました。 デスクトップのMyDocumentsのプロパティからリンク先をDドライブに変更を実行したのですが、ファイルを一つ閉じ忘れていて、「ファイルが使用中です」と移動中にエラーで途中で止まってしまいました。 MyDocumentsのファイルの3分の2くらいは移動しています。 このような場合はCドライブのMyDocumentsの残りのファイルを切り取り→DドライブのMyDocumentsに貼り付け、でよろしいのでしょうか?

  • My DocumentsをDドライブに移動して、Cドライブをリカバリーしたら。。。

    PCに不具合が起きたときのことを考えて、My DocumentsをDドライブに移動して使っています。 移動は単にコピペして行いました。 諸事情あって、Cドライブをリカバリーしたら、CドライブにもMy Documentsが出来、その結果、DドライブのMyDocumentsにアクセス出来なくなってしまいました。 このような場合、どうすればDドライブのMy Documentsのデータを取り出すことが出来るのでしょうか?

  • マイ ドキュメントの移動など

    マイドキュメントは今Cドライブに My Documents という表示で存在しますし、デスクトップにもカタカナでマイ ドキュメントとして存在します。中身はまったく同じだと思います。 そこで質問なのですが、 1・これをDドライブに移動することは可能なのでしょうか?Cドライブの容量がいっぱいになってきたので、少しでもDドライブにデータを保存できたらと思っています(こわくてまだ試しておりません)。 2・メモ帳で作成した文書は名前をつけて保存しようとするとまずデスクトップのマイドキュメントが関連付けされるようですが、この設定の変更はできるのでしょうか? 3・My Documentsとマイドキュメントは同じものなのになぜ表示がちがうのですか? 4・もしDドライブに移動できるとして、その場合、どちらか一方を移動させると、もう一方はどうなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • OneDriveを「D]へ移動しましたが・・

    Windows10で「C]ドライブの空き容量を増やすためにOneDriveを「D」に手順に従って移動しました。「D]にOneDriveの移動が確認できました。 ところが「C]にも同じ容量のOneDriveのファイルが残っています。 右クリックで削除を選ぶと「オンライン専用フォルダを削除するとゴミ箱には送信されずにPCから完全に削除されます」とメッセージが出てきます。 このままCドライブから削除してよいのでしょうか? OneDriveは現在110GBほどあり、どうしてもDドライブに移したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • My Documentsにアクセス拒否(?)

    Cドライブはシステムを、DドライブにはMyDocumentsとしていますが、何気なくDのMyDocumentsにネットワーク上での共有拒否設定をしたようです。その後システム復 旧のやむなきになり、無事回復はしたのですが、その後、DのMydocumentsを開けようとしたら「アクセス拒否」されました。同じDドライブに入れておいたほか の名前のフォールダは問題なく開けて読み書き出来ます。 対処方法は?

  • CドライブからDドライブへのデータ移動

    Cドライブの空き容量が1.08GBまで減ってしまったので、空き容量を増やしたいのですがパソコンは詳しくないので困っています。 realPlayer Puls 16へバージョンアップしたいのですが、「1500MBのディスクスペースが必要」とメッセージが出ます。 Dドライブの空き容量は52.3GBあるので、そっちのドライブを利用できないものかと…。 (いずれは、Cドライブの空き容量を増やさないといけないのはわかってはいるんですけど…) realPlayerのファイル?、フォルダ?をDドライブに移動することは可能ですか? デスクトップ上に1.26 GBのファイルを保存しているのですが、これをDドライブに移動又は削除するとCドライブの空き容量は増えるんでしょうか? パソコン操作に疎い私に解りやすく教えていただけないでしょうか? 難しいパソコン用語でご教授いただいても理解できないと思います…(汗) ちなみにですが、 以前、Cドライブの容量が減った時にインターネット調べた時、データをDドライブに移動させると良いとあったので、次の事をやりました。 1.ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックのファイルをDドライブに移動。 2.Dドライブにファイルを作り、ダウンロードしたファイルをDドライブに保存するようにした。 拙い文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • PCの空き容量 CドライブからDドライブに移動

    こんにちは。 最近、PCの動作が不安定だと思ったので Cドライブの容量を空けるため、 Cドライブにあるマイドキュメントを Dドライブに移動してみました。 すると途中で何かのアプリが使用中だったらしく 移動が途中で中断してしまいました。 で、もう一度そこから再開を試みましたが 今度はなぜか移動する気配もなく、 諦めることにしました。 で、中途半端にDドライブに 移動してしまったマイドキュメントを 削除しようとしたら「削除出来ません」と出ました。 それに、Dドライブに移動されたはずのいくつかの ファイルも相変わらず前と同じようにCドライブに残ったままです。 ということは、結果的にさらにPCに容量を 増やしてしまったということになるのでしょうか? (写真とか、音楽ファイルとか全く同じものが CドライブにもDドライブにもある状態です) 結論といたしまして、とにかくDドライブに移動した マイドキュメントをとりあえずまたCドライブに戻したいのです。 (同じファイルの為、移動できませんと表示されてしまいます) ちなみに、今のPCのスペックとしまして、 Cドライブの空き容量が12.4GB。 Dドライブの空き容量が26.8GB。 となっています。 使っているのは富士通のノートPC(FMV NB50S)で、 OSはウィンドウズXPです。 長々となってしまいましたが、 どうぞご教示よろしくお願いいたします。

  • My DocumentsをDドライブへ

    今までcドライブにばかりファイルを保存していましたがdドライブを使った方がいい事を最近知ったので 早速スタートボタンをクリックすると表示されるマイドキュメントをdドライブに移す作業を行ったのですが、 マイピクチャなどのファイルが全て消えてしまいました。 その後ファイルが消えた分容量も減ったかなと思い、使用容量を測るソフトで確かめてみたのですがほとんど容量は減っていませんでした。 また、My Documentsというフォルダがあり、消えたと思っていたファイルも存在していました。 スタートボタンからのマイドキュメントとは別物らしく、dドライブへの移動の仕方も分かりません。 どうか教えてください。 自分でもうまく状況が把握できていないので説明下手ですいません。

  • マイドキュメントの中にあるAPSETUPCというファイルをEドライブへ移動したい

    こんにちは、いつも、お世話になります。マイドキュメントの中にあるAPSETUPCというファイルをEドライブへ移動したいと思うのですが、大丈夫でしょうか?私のPCは、CドライブとDドライブ。それと、Eドライブと三つに分かれているのですが、Cドライブは、色々ダウンロードした時などによく使うのでなるだけ容量は空けておいた方が良いと思ったので、マイドキュメントをDドライブに移しました。その時に作成されたのか、元々、あったのか分かりませんがAPSETUPC というファイルがあります。Dドライブの空き容量が708MBと、残り少なくなってきたのでローカルディスク(D:)D:\Mydocuments の中のファイルのサイズを調べてたら先程のAPSETUPCファイルの容量が1.84GBと一番大きいのです。このファイルを三つに分かれている内のローカルディスク(E:)。E:\の空き領域が8.36GBとなっていますのでこちらに移動しても、支障は無いでしょうか? APSETUPCのプロパティ下記の通りです。 「APSETUPC のプロパティ 種類 ファイルフォルダ 場所 D:\Mydocuments サイズ:1.84GB ディスク上のサイズ:1.84GB 内容:ファイル数:1266 フォルダ数:144」 尚、私の持ってるPCは、NECのノート型「Lavie LL750/BD1UWindowsXP 2003 HomeEdition SP2です。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • My documents を移動したのですが・・

    こんばんは。 Dドライブをデータ用にしようと思い、Dドライブに同じようにMy documentsフォルダを作成し、データを移動しました。その際、ウイルス対策ソフトが「システムのShellフォルダの値は変更されました。」と警告がでました。でも、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\My Documentsはまだ存在していました。しかも、DドライブのMy Documentsとリンクしていないのですが、どうしてでしょうか。また、どうしたほうがいいでしょうか?