• 締切済み

WINDOWS UPDATE のパスってなんですか?

Flash Player をダウンロードしても出来ず、代わりにWINDOWS UPDATE のパスを正しく入れて下さいというメッセージが出るのですがどうしたらいいのですか?shockwaveはダウンロード出来たのですが、どうして両方ダウンロードできないのでしょうか?教えて下さい。本当に困ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.1

> 代わりにWINDOWS UPDATE のパスを正しく入れて下さいというメッセージ... このエラーの意味はよくわからないのですが...。[スタート]→ [Windows Update]をクリックしても「パスが見つからない」という エラーがでたことがありますが、これのことでしょうか。もし そうなら、IE を起動してから[ツール]→[Windows Update]を 実行すれば、ちゃんとサイトにアクセスできます。  Flash プレーヤーをダウンロードしたいのなら、本家本元の Macromedia のサイトに行ったほうが良いでしょう。Windows Update よりも 新しいバージョンの可能性があります。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
kaimama
質問者

お礼

Macromedia のサイトに行き何とか解決出来ました。質問がわかりづらかったのに回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Update が出来ない

    Windows Update でひとつだけアップデートが出来ません。 一部の更新をインストールできませんでした。と出てきて、 Flash Player 用セキュリティ更新プログラム (KB923789) と出てきます。どうやったら解決できるか教えてください。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateの件でお尋ねします。 先日偽セキュルテーが入ってきてなんとか削除はしました。 その後少し調べてみましたが JavaやFlash Playerや Windows Updateなど何項目か しっかり更新していくように書いてありました。 Windows Updateは自動更新でないのもあるようですね。 Windows Updateの画面で 何個か更新プログラムがあるように書いてかりますが なにと何を更新すべきか理解できません。 そのなかで 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2013 年 5 月 (KB890830)が有りました 私のパソコンには他のウイルスソフトがはいっていますがこれは更新したほうが良いでしょうか。 ソフトはなんとか必要なものは使っていますが こうなると中々むずかしいです。 メーカーのサポートもつながりにくく 本当に時間がある時でないと利用しにくいものです。 すみません なんとか解りやすく教えていただけますか。

  • flash playerが使えません

    先日、flash playerも使用できないので、Mac OS X10.4.11にアップデートしました。 safariも3.0.4、firefoxも3.6.13にしてみました。 ダウンロードを試したflash playerは、 1.flash player 10.1(10_1r82_76) 2.flash player 10.1.102.64 等です。。。何度も試しました。 一時、safariでは一部のサイトでflash playerが使用できたのですが、you-tubeは使用できませんでした。 firefoxでは、全く使用できませんでした。 また、flash uninstallを、ダウンロードして、再起動しても全く使用できず、 色々調べて、プログインがない事に気づき、shockwave playerをダウンロードしましたが、よくわかりません。 shockwave flash とは何が違うのでしょうか? プラグインを調べたところ、ないようなのでこれも原因だと思います。 ご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Windows 10 でのFlash Player

    Windows 10 にはFlash Playerが標準で入っていると聞きました。 今までいろんなサイトに行って動画を見るときに、無意識に使っていたのがそうだろうと思います。しかし、しばらく前にWindows 10のアップデートがあってから、Flash Playerが働いていないようです。今まで動画を再生できていたサイトでは「Flash Player をインストールまたはインネーブルしてください。」のようなメッセージが出て、動画を再生できません。Windows Edgeのセッティングを見ると、Flash PlayerはOnになっています。 どうすればFlash Playerを元のように働かせることが出来るのでしょうか? 詳しい方、どうぞ教えてください。お願いします。

  • windows updateが終わらない

    現在、Windows XPを使用していますが、windows updateをすると「更新プログラムを確認しています」との画面が表示され、その先に進みません。 心当たりがあるとすれば、前回起動時にwindows updateを行い、更新プログラムのダウンロードまでは正常に行きましたが、相当時間放置したにもかかわらず、インストールできず、エラーで終了しました。そのときはシャットダウン最中に更新が行われ、再起動時にはインストールできていました。 今回のトラブルを受けて、3回ほどリカバリーを行いましたが、結局、「更新プログラムを確認しています」との画面が表示され続け、その先に進みませんでした。 インターネットで解決策を探し、SP2→SP3→IE8→Windows Update エージェントの順番でインストールを行ったり、flash playerをインストールしたり、Software Distributionのフォルダ内を削除したり、リネームしたりしましたが、全く改善されませんでした。 もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、解決策のご教授をお願いします。

  • Windows Updateが無応答でupdateできません

    Windows XP Home Edition(SP2)を使用しています。IE6を使用していた際、エラーが頻発していたので、IE7にupdateして使用しています。エラーは出なくなりましたが、「現在設定のセキュリティではダウンロードができません」というエラーメッセージが出てほとんどダウンロードできません。何かをダウンロードする時は、ブラウザ(Firefox)を変更して使用しています。 ごく最近、Windows Updateを開こうとするとこのページが途中まで開いて最後まで行きません。途中で、閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」という表示がでます。結局、「高速インストール」とか「カスタムインストール」という表示がでるとこまで行かないので、Windows Updateが全くできなくなりました。何かアドバイスがあれば、ご教示頂けないでしょうか。

  • Windows Updateができない

    Windows Updateをしようとしたら、画像のエラーメッセージが出てできません。そういえば、長い間Windows Updateをしてなかったと思います。以前は新しいアップデートがあれば自動で通知が来ていたのですが。 どうすればWindows Updateができるでしょうか?

  • windows updateでダウンロードが出来ない!

    Windows98を使用しています。昨日久々にupdateしようとしたら、何一つダウンロード出来ないんです。 必ず、不明なエラーのため失敗しました。というメッセージが出ます。 まったく原因がわからず、困っています。

  • Windows Update(KB828026)のアップデートについて

    3日前にOS(Windows Me)の再インストールをし、その後Windows Updateを行いました。しかし、Windows Media Player スクリプト コマンドの重要な更新 (KB828026)のアップデートだけが何度行っても繰り返し表示されます。同様の質問を参考に、レジストリをいじってみたり、Media Player 9と共にもう一度手動でダウンロード、再インストールしてみましたが、状況は全く変わりません。他に何か試してみてはという方法があれば、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • windows updateをしないとどうなるんでしょうか?

    初歩的な質問ですが、windows updateをしなかったら、どういうことになるんでしょうか? 実は、知り合いがワープロ代わりに新しくノートパソコンを購入しようとしているんですが、ネットにつなげることがないらしく、それでは、windows updateができないのではないかと思いました。 最悪、どういうことになるんでしょうか?