十和田湖周辺、奥入瀬渓流の歩き方

このQ&Aのポイント
  • 夏の盆休みに、家族で十和田湖の花鳥渓谷CAMP場でキャンプを計画しています。
  • 奥入瀬渓流は初めてなので、おすすめのプランや装備、温泉について情報を教えてください。
  • 家族でいける散策コースや他のおすすめのキャンプ場も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

十和田湖周辺、奥入瀬渓流の歩き方

夏の盆休みに、家族でCAMP@十和田湖:(花鳥渓谷CAMP場)を計画しています、、、現在のCAMP計画は2泊3日ですが CAMPなので中一日が行動出来る時間になります。奥入瀬渓流は初めてなので、是非お勧めPLAN、準備したほうが良い装備、またお勧めの温泉などありましたら情報いただけないでしょうか?当方4人家族で高校一年、中学1年の子供なので 渓流の散策にも多少無理も出来る?かと思います。またお勧めのCAMP場が他にあれば教えてください。ちなみに十和田湖周辺のCAMP場って込み合いますか?花鳥渓谷CAMP場はお風呂に難がありそうな気がしますが、行ったことがないので解りません。。。宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

馬に乗る、というのはいかがでしょうか? 下記のサイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.towada.co.jp/

関連するQ&A

  • 奥入瀬渓谷から十和田湖・八甲田山に行ってみたいのですが

    9/28-29の1泊2日で計画しています。 1日目は東京から八戸に行き、そこから十和田湖に行き泊り。 2日目は十和田湖から青森に抜けて東京に帰るコースです。 教えていただきたいことは、 1.奥入瀬渓谷の見所。バスを途中下車して2-3時間散策したいと思っています。 2.十和田湖でのお勧めのリーズナブルな宿。 3.十和田湖から青森までの見所。   八甲田山には寄りたいと思っています。 尚、旅人は夫婦2人です。 よろしくお願いします。

  • 奥入瀬渓流の歩き方

    7月の海の日の連休に奥入瀬渓流に行きます。青森泊の後高速で小坂IC辺りから十和田湖を目指し、子ノ口辺りに車を止めて渓流散策をしようと思います。で、疑問ですが、皆さんは往復を歩くのでしょうか。滞在時間もありますので片道は交通機関を利用して移動し、降りたところから子ノ口へ戻って歩いて来ようと思ってますが、バスとかあるのでしょうか。2時間半くらいであれば時間が取れると思います。皆さんはどうしているのでしょうか。経験者の方教えてください。

  • 奥入瀬渓流を渋滞無く車で通行するには

    6月の初旬の金~日曜日で奥入瀬渓流と十和田湖に行こうかとおもいます。 東北新幹線とレンタカーを利用するつもりです。 1).奥入瀬渓流に一番近い東北新幹線の駅は八戸でしょうか? 2)また、そこからレンタカーでどのくらいでしょうか? 3).6月初旬の週末は奥入瀬渓流は渋滞しますか?駐車場のある箇所で数回止まり、徒歩で少し周辺を散策しながら、また車にて十和田湖へ抜けていこうと思いますが、何時間もかかてしまいますか? 4)渋滞が始まる時間帯とかありますか? ネットで調べても実際のイメージがつかめません。 地元の方や、奥入瀬が得意だという方、よろしくお願いします。

  • 十和田湖・奥入瀬旅行について

    8月中旬(調度お盆のころ)に 十和田湖・奥入瀬方面に一泊程の旅行を計画中です。 そこで宿泊する際の、お勧めホテル・旅館を教えて 頂きたいのですが、どこかありますか? できれば値段は問わないので 落ち着いた雰囲気でサービスが行き届いてる ような所がいいです。 今、十和田ホテル・奥入瀬渓流グランドホテル 上記2件は検討中なのですが他に、あれば検討したい ので是非宜しくお願い致します。 ちなみに仙台から向かいます。

  • 八戸、奥入瀬、周辺について

    6月2日(金)に八戸から猿倉温泉+奥入瀬渓谷に行きます。 11:30ごろ車で八戸から国道454号-4号-102号で八甲田方面に向かって猿倉温泉で立寄り湯。 猿倉温泉からは、奥入瀬渓谷(渓流?)を通って十和田湖へ出て、454号で八戸駅(ホテルメッツ)へ戻る予定です。 基本的には温泉に入れれば目標達成なんで、奥入瀬渓谷では本格的な散策というよいも、どこかに車を停めてちょっと周辺をみるくらいのつもりで 強行スケジュールながら、ちょっと気分を味わいたいと思ってます。 ・まずルートで気になってるのが、帰りも同じ道で往復よりも変化があったほうが良いかと思ったのと102号は混みそうな気がして、454号にしようかと思ってるんですが、奥入瀬を見たら引き返して行きと同じ道のほうが良いですか? ・この工程の中でどこか食事のできそうなエリアはありますか?ランチと夕食をどこでとったらいいのか決まりません。 ・奥入瀬渓谷は新緑と紅葉は混むらしいと聞いたんですが、6月はじめというのは新緑なんでしょうか?渋滞するのかが気になります。 ・奥入瀬渓谷というのは、日が落ちたらもう見えないでしょうか? ライトアップとまではいかなくても、街灯等のある場所はありますか? いろいろと書いてしまったんですが、ご存知の事だけで良いので教えてください よろしくおねがいします

  • 十和田湖への旅行

    10月に十和田湖へ母を連れて行こうと思って計画中です。 宿がとれるかまだ分からない状態ですが。。。 奥入瀬渓流~十和田湖を満喫するのが目的ですが、できれば八甲田山か他の場所へも足を伸ばしたいと思っています。 2泊3日で考えていますが、奥入瀬渓流~十和田湖、八甲田山を 回るのは無理でしょうか。 皆さん、どのようなコースで楽しんでいらっしゃいますか? ・新幹線を利用。 ・車の運転はできなので、移動はバスかタクシーを利用。 ・奥入瀬渓流~十和田湖は片道は歩いて制覇してみたい。  片道をずっと歩こうと思うのですが、無理があるでしょうか。 ・2泊ともできれば同じホテルを利用したい。

  • 秋の奥入瀬~弘前旅行

    10月の3連休にはじめて東京から青森に旅行に行きます。 奥入瀬渓流(焼山)のホテルに泊まり、翌朝、奥入瀬渓流を散策して、夕方頃弘前のホテルにレンタカーで向かう計画です。地図などを見ていますが、渋滞の様子などわからないことだらけなので、教えていただけますでしょうか。 知りたいのは、 (1)奥入瀬渓流の周り方 奥入瀬渓流は歩いて散策したいと思っています。レンタカーをどうしたらいいのか悩み中なのですが、焼山のホテルに停めておいて歩いて子の口まで、その後バスで乙女の像を見に行って、休屋からバスで焼山に戻るのと、一度休屋?あたりの駐車場にレンタカーを停めて、バスで焼山に戻り歩いてまた子の口を目指すのと、どちらが効率的でしょうか? (2)渓流散策後、弘前までのルート 奥入瀬発は夕方近くになると思うのですが、弘前までのルートは八甲田の温泉街を抜ける394か、十和田湖畔を抜ける454か、どちらのルートがおすすめでしょうか?できれば立ち寄り湯もしたいなぁと思っていますが、時間的に難しいですかね。。連休なので、温泉街も混んでいますよね。 他にもっといいまわり方など、おすすめがあれば教えてください。母との旅行なのですが、親子でとても楽しみにしているのです♪

  • 奥入瀬渓流のバスって、どうなってますか?

    奥入瀬渓流に行こうと計画中です。 車は駐車場に置いて、徒歩を考えています。 が、奥入瀬渓流を運航してるバスやシャトルバスの運航会社が複雑過ぎて、全体像がよく分かりません。 時期によって、運航してるとか、付近のホテルが宿泊客向けに運航してるとか、そういうシャトルバス情報まで、ごちゃ混ぜに検索に上がって来て、何が何だか分からなくなりました。 一般人が、マイカーを駐車場に停めて、子ノ口から石ヶ戸くらいまでを散策しようとしたら、利用できるバスやシャトルバスはあるんでしょうか? 便数が少なすぎて使えないということはありますか? よろしくお願いします。

  • 十和田湖、奥入瀬観光について教えて下さい。

    十和田湖、奥入瀬観光について教えて下さい。  10月の22日から24日の2泊の予定で十和田湖方面に行きます。当方夫婦(50代前半)は新潟から車で、子供(大学生2人)は東京から新幹線、福島で合流し後は車で行く予定にしております。宿はとりあえず十和田湖の休屋で2泊押さえました。  車の運転は1日600キロ程度は問題ないのですが、十和田湖には30年ほど前に行ったきりで、よく覚えておりません。そこで次の点につきどなたかご教示頂けるよう宜しくお願い致します。 (1)今回の目的…北東北の紅葉 (2)どうしても行きたい場所…奥入瀬渓流、十和田湖、弘前城(城好きの妻の希望) 私としては・・・ 1日目…弘前城に寄ってから十和田湖へ…多分時間的にこれ以上は無理かと 2日目…奥入瀬と十和田湖観光 3日目…帰路…途中で平泉の金色堂により、一関か福島で子供は新幹線に乗車と考えております。 そこで、2日目にどのように行ったら一番無理なく回れるのか教えて下さい。 一応考えたのは・・・子の口まで車等で行き、自転車で奥入瀬の終りまで行って、帰りはバスで子の口まで戻る。その後十和田湖遊覧・・・を考えております。ただ、子の口に駐車場はあるのか、貸自転車は? 等々、また子の口から奥入瀬の終点(焼山?)まで時間的にどの位掛かるのか?など分からない点が多くありますので、どなたか教えて下さいますようお願い致します。 また、宿はとりあえず押さえてあるだけですので、こっちの所の方が便利で適している等も併せて教えて頂ければ幸いです。 なかなか文章が下手で伝わらないかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 【青森】十和田湖~奥入瀬~白神山地について

    よろしくお願い致します。GWに青森を十和田湖~奥入瀬~白神山地というコースで観光いたします。いくつかわからない箇所がございますので、詳しい方お願い致します。_(._.)_ 1)GWの青森の気温は?どのような服装がベスト? 2) 十和田~奥入瀬渓流のあたりでおすすめなランチは? どうぞ宜しくお願い致します。