• ベストアンサー

デュアルブート

ceitaの回答

• ceita
回答No.7

ANo.#3で答えたceitaです。 補足2.のwindows98のfdiskではCパーテーションだけ作って、 Win2kに使うように残りをあまらせておきます。 補足3.ではパーテーションひとつだけで、 インストールを行います。 補足4.では、 Win98のインストールが完全に終わった後に、 Win2KのCDROMをいれて、CDROMから起動します。 そのインストールの途中でパーテーションの作成について、 問われるので余りの部分をNTFSパーテーションにします。 もしWin98から、Win2kの領域を見たければ、 FAT32にします。 >それともwindows2000の起動ディスク >というものを(事前に作成しておいて) >それをまず使用してDを定義しなければ >ならないのでしょうか CDROMから起動できれば、 フロッピーの起動ディスクは必要ありません。 >(それともFAT32でDを作成しても >windows2000インスト-ルCD-ROM >からは認識できない?) これについては、 試したことがないのですが、 Win98で作ったFAT32パーテーションに、 Win2kを入れることは可能だと思います。 ただ個人的に、 インストールするOSに付属のソフトで、 パーテーションを作成したほうが気分がいいということで、 いつも上の説明のような手順でインストールしています。

oka123
質問者

お礼

お世話になります。 おかげさまで、WIN2000インスト-ルについて 理解を深めることができました 詳しいご指導ありがとうございます