• ベストアンサー

結婚相談所について

rinrin_rinrinの回答

回答No.3

こんにちは。 働く女性として、あなたの気持ちよく わかります。 でも、大手の○○MGで活動してました が、紹介書をもらった時点では まだ、相手が転勤族かどうかは わかりません。 実際に、コンタクトがとれた時点 で、自分から相手が転勤族かどうか を確かめる必要があります。 でも、開口一番そんなこと話したら きっと相手は目がテンになりそう。 頑張ってください。 ちなみに、私の場合は転勤について 話してみたところ、大丈夫でした。 逆に、海外転勤あり得るという 話をきいたとき、ま、いっか? と開き直ってしまったので、 結婚しました。 あとは縁だと思いますが、これだけは ぜったいに譲れないという点を 頭にいれて活動できるところを 探したほうがよいと思います。 それから大手は、多分、最初に紹介される人は さくら???ぽい

noname#4311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちが分かる・・・とのお言葉、 とても嬉しかったです。 友達に相談すると、こんな私の気持ちはなかなか分かってもらえないので・・・ 心強いです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所に登録するか悩み中

    NOZZE・ツヴァイ・サンマリエ・オーネット等大手の結婚相談所の資料請求したものの、入会を思いとどまっています。お金もかかることなので、簡単には決められないし、実際入会してる友達もいないので、どんなものかわからないのが不安。 入会してる方、入会して出会って成婚した方、体験談教えてください!! 私は26歳独身OLで、出会いがありません。30歳までに結婚したいなと思っています。 相談所に対して不安に思っているのは、 ・担当の人は営業ノルマ的に入会させたいだけなのではないかということ。(資料請求するとしつこく電話がかかってくるので。) ・結婚を前提に出会って、友達期間などがなく結婚してうまくいくものか。

  • 結婚紹介所等について

    私は千葉在住の31歳の男性です。 結婚紹介所又はお見合いパーティー等に入会してみたいみたいと思っているのですが、 たくさんあってよくわかりません。 金銭的な事やシステム的な事など選び方について、また入会されてご結婚された方の 体験談などあわせておすすめの所があったらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 結婚相談所に入ろうかと思っています

    出会いもないので、結婚相談所に入ろうと思っています。 結婚相談所ってどうなんでしょうか。 いい人と出会えるのでしょうか。 実際に入って見られた方の、体験談など、 ご意見を頂ければ、うれしいです。

  • 結婚相談所に頼ってもいいのでしょうか。。

    出合がなく結婚相談所の入会を考えています。 27歳(女)です。 友達からは、すぐ良い人見つかるよ~と言われますが、 実際周りは結婚してる人が多く、コンパや紹介は全くありません。。 なので、お見合も一つの出会いなんじゃないかと思っています。 でも、結婚相談所というと結婚出来ないような(容姿やオタク系など・・・) 問題のある人が多いとも聞き、決心がつきません。。 私は160センチ、ヤセ型で、ファッションに興味があり料理も好きです。 彼氏が何年もず~っといないって事もなかったのですが、 結婚に至らず、焦っています。 お見合パーティーのような複数の人が集まる場所はなんか苦手で、 サクラも多いと聞くので、きちんとしたお見合形式がいいなと思うのですが・・・ ちなみに、大阪在住で、「リアン」という所が気になっているのですが、 この相談所の事を知ってる方いらっしゃいますでしょうか? 結婚相談所に関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス等お願い致します!

  • 結婚相談所って?

    結婚相談所って巷にあふれてますが、有名所は私にとって高額すぎて入会の対象に出来ません。 どこか、低価格で良心的な所や公共(都や市や区)で営業している結婚相談所をご存知の方、もしくは利用された事のある方情報をお願いします。 結婚相談所の体験談なども教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所のキューピッドクラブってどうですか?

    結婚相談所のキューピッドクラブに入会を考えています。実際どうなんでしょう?現在・過去に入会されていた方の体験談など教えて頂けないでしょうか。色々な方から教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所をこのまま続けていくか迷っています

    私は30代半ばになる女性です。 去年、結構相談所に入会しました。年も年ですし、まるで出会いがない生活でしたのでいい人が見つかればというのと、親を安心させたいという思いで入会しました。 それがいま更新時期にきているんですが、このまま続けようか迷っています。 去年入会した時には確かに「もうちゃんと相手を見つけなきゃ」と思っていたんですが、入会して何人かの方とお会いしてるうちに気づいたんですが、私は何が何でも結婚したいという気持ちではないのです。 ひょっとしたらいい人が見つかるかもという程度の気持ちでした。 お会いした中で、一緒にいて楽しい方もいらっしゃいましたが、相手の方は当然結婚を前提に考えていらっしゃるんですが、私はしばらくつきあって恋愛感情が芽生えこの人ならと思えたなら、そこから結婚を考えて…という感じなのです。 要は、私は今はまだ結婚よりも恋愛がしたいのです。 だからお会いした相手の方から「二人が結婚したら~」みたいなことを言われると正直困ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちの私がこのまま結婚相談所で見合いを続けていくのは、相手にとって失礼なんじゃないかと思うようになってきました。 ただ、私もここを辞めてしまうとまたまるで全然出会いのない生活に戻ってしまい、年齢を考えると、ひょっとしたらこれからあるかもしれないいい出会いのチャンスをなくすのはどうなのかとも思います。 案外、ひょっこり「この人なら」と思える人が現れるのかなとか色々考えちゃいまして…。 結婚相談所の更新料は、地元の安いところなので払えない金額ではありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 結婚相談所での条件

    結婚相談所で長く活動していましたが、中々うまくいかず悩んでいました。(30歳で2年活動してました) 仲人さんが紹介してくれた方で会ってみたらと言われて男性と会いましたが性格的な相性はいいのですが、条件が私と合わず(相手は全国転勤があり、ついてきて欲しい、)他にもバツイチで一年結婚してすぐ離婚成立後にすぐ結婚相談所に入会していて、離婚して数ヶ月しか立っていない所も引っ掛かっています。 向こうは具体的な結婚の話もしてきてて、正直悩んでいます。 性格はいいのですが、バツイチや転勤が引っ掛かっており、今まで活動がうまくいかず悩んでるのでこのまま私が折れるべきか悩んでます。 本来の条件は初婚で今の仕事が続けられるのが大事だったので。 皆様が同じ状況ならどうしますか?

  • 結婚相談所の選び方

    32歳(今年33歳)婚姻歴無し女性です。 3年半付き合いの彼が結婚する気がないことが発覚。 同棲をもちかけてものってこない。 将来的に結婚して子供も持ちたいから、 結婚を考えると1番効率の良い結婚相談所入会を考えています。 しかしネックは金銭面です。 今のままだと入会金が一括で支払えません。 月会費はなんとかなりますが。 安月給なんで金銭面で負担です。 1年前にリストラにあい失業しました。 ここ1年無職でした。 1ヶ月前から非正規雇用の事務として働いていますが現在数ヶ月の試用期間中です。 必ずしも本採用になるとは限らないから 正式に採用されなければ収入が途切れます。 紹介もないし、職場は10人程の小さな事務所なので出会いがありません。 同年代の男性はほとんどいないし、入って1ヶ月なのでよく知りません。 仕事以外で雑談することがありません。 カッコいい人もいいなと思う人もいません。 職場に出会いがあればわざわざお金をかけて相談所に入らなくていいなと思い腹が立ってしまいます。(職場は出会いを求める場所では ないということは百も承知です) 入会金無しだったり、入会金と月会費の安いリーゾナブルは相談所なら入会できます。 しかし入会金があってある程度の料金の相談所のほうが安心でしょうか。 婚活パーティーは何度か参加しましたがいい人が見つかりませんでした。 マッチングアプリは顔出しが嫌なのでやっていません。 年齢的にも相談所に行くときがきたのだと思います。 質問1 相談所は、大手と中小どちらがいいですか? 質問2 データマッチング型と仲人型ならどちらがいいですか? なるべく早く結婚したいです。 男性とは普通にコミュニケーションがとれますが口下手です。 質問3.入会ゼロで成婚料有りの相談所と入会金ありで成婚料なしの相談所ならどちらがいいと思いますか? 質問4 ネット婚活と結婚相談所ならどちらがいいですか? 質問5. 30前後〜42歳くらいの男性で 高学歴、細身、高身長、コミュニケーション能力高い、身元がはっきりしていて家柄もある程度良い男性がいいです。(太っている男性やハゲている男性はお断りです) そういった男性と出会う方法って相談所入会以外にありますか? 今、金銭面で余裕がないからお金を貯めてから相談所に入会しようかなと思いますが今すぐにも行動したいので 何ヶ月も経ってから入会というのはとてももどかしいです。 とても結婚に焦ってます。

  • 結婚相談所と言う所の質問。

    初めまして、私は今年で38歳問う年齢になすますが、まだ未だに結婚をしていません。それは、私自身にも問題があるわけです。と言うのは、私自身の性格が真面目で非常に几帳面な性格と人付き合いが非常に悪いタイプです。そして、引っ込み思案で無口と言っていいほど人にお話をしません。私の家柄も貧乏で両親もどちらかと言うと人付き合いが悪いです。暗い家柄です。そこで私の質問ですが、私も周りに縁談や出会いが全然無いので結婚相談所という所で一回相談をしたいなと思うのですが、結婚相談所という所は実際の所どうでしょうか?。結婚相談所で実際結婚している人はいますか?。世間様ではそう言った結婚相談所で結婚したと言う情報を全然聞かないのでもの凄く不安です。もし、結婚相談所でどんな障害をかかえた人でも100パーセント結婚できる保障があれば入会したいとは思うのですがその辺詳しい情報を持った方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けないでしょうか?。もし、出会いの切欠を見付けるのであれば出会い系サイトと結婚相談所と比べて一番安全で出会いと結婚が出来る保障があるのはどちらでしょうか?。詳しい情報を持った方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう