• ベストアンサー

ゼニガメが眠る時・・?

duckaの回答

• ducka
回答No.3

以前、ミドリガメにはサルモネラ菌がいるから触ってはいけないというようなことが騒がれていたことがあったと思います。 確かに飼い主の管理が悪い場合そのようなっこともあるかもしれませんが、キチンと管理していれば何の問題もないと思います。 亀も他のペットと同じで触った後は手洗いを忘れずにしていれば問題ないはずです 私も初め水の中で眠っているので心配になったことがありました。 でもきちんと息継ぎしてるんですよねー

参考URL:
http://cosmos-presents.com/oideoide/index.html
goosuke40
質問者

補足

duckaさん、こんばんわ(^^) きちんと管理するように頑張ります。 仕事から帰ると、又水の中で寝てました・・ 同じように心配する人結構いますね、きっと。 紹介してもらったHPちょっと覗いて見ました。 私もベストショットが撮れたら、載せてもらおうかなぁ。 ありがとうございました。