• ベストアンサー

彼氏がいる人を好きに・・・

彼氏がいる女性を好きになってしまいました。彼女は遠距離恋愛なのですが、今、彼氏がいる地元に帰っていて、いろいろ考えてしまい、仕事が手につきません。このような時は何をどう考えればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まさに私に告白してくれた彼と同じ境遇なのですね(^^;遠恋中に(彼がいることを知っていて)告白された 思い出があります!凄くびっくりしたけど「やっぱり欲しいものはほしいじゃん!」って電話で言われてかなりドキッとしてしまいました。聞けば一目ぼれだといわれ、告白前から4が月ぐらい前。え~??ずっと黙っていてくれたんだ・・(彼いるの知っていたから)なんか、申し訳なくて、でもどうしていいのかわからなくってすごく良い友達だったから。結局遠くの彼が好きだったので、付き合いませんでしたが、今でも同姓異性関係無くいい友達だったなあって思います(彼がいなかったら絶対付き合っていました、私からの印象は特になかったのですが、その積極的なところに参りそうでした・・)。なのでどなたかも言っていましたが隙はありそうです(^^;;多分・。

その他の回答 (5)

回答No.5

別に相手が結婚してるわけでもないのですから、後ろめたい気持ちを抱かなくてもいいです。でも、仕事が手につかないのは困りますね。「ああ、オレってこんなにも彼女のことを愛してるんだ・・・」と人を愛することができる幸せ、自分の気持ちを客観視して、自分を抱きしめるような暖かい気持ちにすることです。それから「だからこそ仕事をがんばる!」と気持ちの切り替えを図るのです。だって気持ちを伝えたときに「仕事、手につかなくて・・・」と言われても、大抵の女性は「えー?」と引いてしまうけど、そこで「考えたら仕事、手につかなくなりそうだったけど、余計にがんばった。君にふさわしい自分になりたかったから。」と言わたらウレシイもんです。彼氏にも言われてるかもしれないけど・・・。 遠距離はどうしてもスキができます。そのスキにあなたがスルリと入り込みましょう。スタンスとしては「いつも近くで見守っているよ。一人じゃないんだよ」の位置です。 今は「早く帰って来い!」のワクワク感でいっぱいにしましょう。人生「待つ」ことも必要なのです。早く自分の気持ちを伝えることができるといいですね。 がんばってください。

回答No.4

えっと、そのこんな事をいうと怒られてしまいそうなのですが。 そもそも、素敵な女性や男性というのは出会った時はほぼ必ず、 彼氏彼女がいます。素敵なのだから誰もほっとかないという理由ですね。 そういう訳で素敵な人と付き合うとなると多くの場合言葉は悪いですが 奪うという形になりますよ。 ですから、相手に彼氏がいるからと諦めるのではなく、ル-ルを守りながら 気持ちを伝えていってはどうでしょうか? 慎重かつ大胆にがんばってください

回答No.3

はじめっから、彼氏がいると知っててその女性を好きになるのもどうかと思うけど、今好きで好きでどうしようもないというのなら仕方ないです。 今の気持ちを相手に伝えて、結果を見てキリをつけるのが一番だと思います。 たとえフラレたとしても、ずっと人の彼女をだまって見てるよりは、フラレて、潔く諦めて違う女性に目を向けた方が、あなたにとっても無駄な時間を費やさずに済みます。 どうしょうもない状態で足踏みしているくらいなら前に進んだほうが変化はあると思うからです。

回答No.2

男性の方に合った方法かどうかわかりませんが、私は落ち込んだりつらい時、とことん自分の気持ちを紙に書き連ねると気分は不思議と落ち着きます。 根本は解決されませんが(^^; 彼氏がいるからといってチャンスがまったく無いわけではないでしょうから、がんばってくださいね。

回答No.1

思いつめているなら告白してみたらどうですか? もやもやしたものは晴れると思います。