• ベストアンサー

彼氏がいる人を好きに・・・

彼氏がいる女性を好きになってしまいました。彼女は遠距離恋愛なのですが、今、彼氏がいる地元に帰っていて、いろいろ考えてしまい、仕事が手につきません。このような時は何をどう考えればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まさに私に告白してくれた彼と同じ境遇なのですね(^^;遠恋中に(彼がいることを知っていて)告白された 思い出があります!凄くびっくりしたけど「やっぱり欲しいものはほしいじゃん!」って電話で言われてかなりドキッとしてしまいました。聞けば一目ぼれだといわれ、告白前から4が月ぐらい前。え~??ずっと黙っていてくれたんだ・・(彼いるの知っていたから)なんか、申し訳なくて、でもどうしていいのかわからなくってすごく良い友達だったから。結局遠くの彼が好きだったので、付き合いませんでしたが、今でも同姓異性関係無くいい友達だったなあって思います(彼がいなかったら絶対付き合っていました、私からの印象は特になかったのですが、その積極的なところに参りそうでした・・)。なのでどなたかも言っていましたが隙はありそうです(^^;;多分・。

その他の回答 (5)

回答No.5

別に相手が結婚してるわけでもないのですから、後ろめたい気持ちを抱かなくてもいいです。でも、仕事が手につかないのは困りますね。「ああ、オレってこんなにも彼女のことを愛してるんだ・・・」と人を愛することができる幸せ、自分の気持ちを客観視して、自分を抱きしめるような暖かい気持ちにすることです。それから「だからこそ仕事をがんばる!」と気持ちの切り替えを図るのです。だって気持ちを伝えたときに「仕事、手につかなくて・・・」と言われても、大抵の女性は「えー?」と引いてしまうけど、そこで「考えたら仕事、手につかなくなりそうだったけど、余計にがんばった。君にふさわしい自分になりたかったから。」と言わたらウレシイもんです。彼氏にも言われてるかもしれないけど・・・。 遠距離はどうしてもスキができます。そのスキにあなたがスルリと入り込みましょう。スタンスとしては「いつも近くで見守っているよ。一人じゃないんだよ」の位置です。 今は「早く帰って来い!」のワクワク感でいっぱいにしましょう。人生「待つ」ことも必要なのです。早く自分の気持ちを伝えることができるといいですね。 がんばってください。

回答No.4

えっと、そのこんな事をいうと怒られてしまいそうなのですが。 そもそも、素敵な女性や男性というのは出会った時はほぼ必ず、 彼氏彼女がいます。素敵なのだから誰もほっとかないという理由ですね。 そういう訳で素敵な人と付き合うとなると多くの場合言葉は悪いですが 奪うという形になりますよ。 ですから、相手に彼氏がいるからと諦めるのではなく、ル-ルを守りながら 気持ちを伝えていってはどうでしょうか? 慎重かつ大胆にがんばってください

回答No.3

はじめっから、彼氏がいると知っててその女性を好きになるのもどうかと思うけど、今好きで好きでどうしようもないというのなら仕方ないです。 今の気持ちを相手に伝えて、結果を見てキリをつけるのが一番だと思います。 たとえフラレたとしても、ずっと人の彼女をだまって見てるよりは、フラレて、潔く諦めて違う女性に目を向けた方が、あなたにとっても無駄な時間を費やさずに済みます。 どうしょうもない状態で足踏みしているくらいなら前に進んだほうが変化はあると思うからです。

回答No.2

男性の方に合った方法かどうかわかりませんが、私は落ち込んだりつらい時、とことん自分の気持ちを紙に書き連ねると気分は不思議と落ち着きます。 根本は解決されませんが(^^; 彼氏がいるからといってチャンスがまったく無いわけではないでしょうから、がんばってくださいね。

回答No.1

思いつめているなら告白してみたらどうですか? もやもやしたものは晴れると思います。

関連するQ&A

  • 遠恋の彼氏がいる事隠すべき?

    この4月から3年付き合った彼氏と遠距離恋愛になります。私は地元密着の企業に就職し、地元を離れる気が全くないので、結婚の事を考えると全国転勤がある会社に就職した彼とこのまま付き合っていいものか悩んでいます。彼氏は「今の会社でスキルをつけたら地元に帰って転職する」と言っていますが、もともとお調子者でいい加減な彼の言う事なので心から信用できません。真面目に遠距離恋愛を続けて、年を取ってしまって、結局彼が地元に戻らなかったら・・・と考えると不安でしょうがありません。 そこで、かなりズルイ事だとは思うのですが、4月から働く職場では遠距離恋愛の彼氏がいることを隠して地元でいい人を探しながら、(地元でいい人が見つからず、かつ約束どおり彼が地元に帰ってきた時のために)今の彼とも今までの関係を続けたいと考えています。 こういう考えを持っている私に対して皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。普通によくあることなのでしょうか?それとも人としてやってはいけないことなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からない…。

    最近、彼氏の気持ちがわかりません。 遠距離恋愛なのであまり会いませんし、彼氏の仕事が 忙しいようなので平日にメールや電話を控えたほうが いいのかなって思い、あまり連絡を取りませんでした。 でも電話をしているときに、「なんで、あんまり 連絡をくれないんだ?」みたいなことを聞かれました。 彼氏の方からも、私に連絡をくれるのは週一くらい なので私的には「あなたもくれないじゃない!」って 思いましたが、そのことは言わず、「忙しいそうだから 負担にならないようにしたかった」というような事を 答えました。私は彼氏のことが好きだし、別にほかの 男性にうつつを抜かしてるわけでもありません。 彼氏の生活に合わせるように、自分の行動を調整して きたのに、ショックです。 今度、私も就職するので彼氏のそばにいられるような 場所を勤務地に選びました。仲の良い友達とは離れ離れ になるし、家族とも離れ離れになるので本当は今住んでる場所を離れたくありません。もし彼氏の後を追って、地元 を離れても、別れてしまったらどうしようって思います。 彼氏と付き合えないなら、私は地元を離れたくないん です。今、すごく悩んでます。地元に残るべきか、 それとも彼氏の側で頑張るべきか。もし地元に残って しまったら、遠距離恋愛でもうまく続けられるか、正直 なってみないと分かりません…。みなさんの、意見を 聞かせて頂けないでしょうか?何ヶ月も考えているの ですがなかなか納得いく答えが出せません。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまったようです

    前回の質問と少しつながりがあるんで、できたらそっちも見てくれたら嬉しいです。 少しでも望みを持っていくべきでしょうか?さっさとあきらめたほうがいいでしょうか? たまたま自分と好きな人ともう一人女性の3人で会話していて好きになってしまった女性の彼氏がいることが分かりました。 3年くらい付き合っていて、くっついたり分かれたりしているそうです。 ただ遠距離恋愛で500キロ位はなれたところにすんでいます。彼氏が帰省したときくらいしか会っていないようです。 ただ彼女がとても引っかかることを言っていたので、あきらめていいのか少し悩んでいます。 今のところその彼氏と、結婚する気はないし、彼氏の住んでいるところにも行きたくないと言っていました。余り悩む素振りもみせず、何となく頑なに否定しているように見えたんで、自分が理由を聞いたら、そもそも地元から離れたくないらしい。 その上、彼氏がかなり不規則な仕事で忙しいらしいので自分じゃ支えられない?みたいな事もいっていました。あと料理もできないからと言っていました。(料理ができないは確実に嘘です。自分で弁当作れますし、最近こんなの作ったと自分に話して実際に写真を見せてきた事があります)そこにツッコミはしませんでしたが。 なんなんでしょう。これ彼氏が知っていたらいいんでしょうけど知らなかったらショックなことですよね?おそらく彼氏はその仕事をやめない限りは地元には戻れません。 ラブラブだと言ってくれたらもっと楽にあきらめもついたですが、モヤモヤします。

  • 彼氏・彼女がいるのに合コン

    こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか? 付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。 先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。 あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。 それを知ってショックというか悲しいというか…。 私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。 (なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。) 彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?>< 普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・

    その子は遠距離恋愛中で地元に彼氏がいるそうです。 僕とはバイト先で知り合ったのですが、ほぼ毎日バイトにも来てるし、学生なので昼間などは学校で忙しそうだし、寮生なので夜も外出できないと言っていたので、勝手に恋人がいないと思い込んでいました。。。 でもある日、メールでデートしようみたいな事を送ったら、「デートしたら彼氏に怒られちゃう」なんて返事が。。。 でもあきらめられないので、なんとかふられるにしてもがんばりたいのですが、もうどうしていいのかわかりません。 ちなみに今はバイト仲間で、たまにメールのやり取りする位の仲です。 どうかみなさんアドバイス下さい。お願いします。。。

  • 彼氏がいるんです・・・

    こんばんは。 20代男です。 職場に好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。地元の彼氏です。 その女性は今年上京したばかりでたくさんの不安を抱えていました。 少しでも力になりたいと相談に乗ったりアドバイスをしているうちに好きになってしまいました。 告白をしたのですが、実は彼氏がいるんだということを聞かされました。 それから数日たって、その女性から、上京したてで不安で会いたくても彼氏に会えないとき、私の存在は 彼氏よりも大きく、許されるとするならば私のことも好きと言われました。 そんな折、やはり彼氏が大事だと言われ、普通の関係に戻りたいと言われました。 私としてはさびしがりやのその女性が遠距離恋愛に耐えられるとは思えません。 私はいつでもその女性を支えてあげる自信があります。 どうしたら彼女が彼氏よりも自分を選んでくれると思いますか? 具体的にどう話をしていけばいいかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏か仕事か

    こんにちは。 4回生の女子大学生です。 最近ずっと悩んでいることがあるので、相談させてください。 現在私は、地元とは違う県の大学に通っています。大学生中に彼氏ができました。今、一年半付き合っています。 就職活動に入り、彼氏は私が今住んでいる県で就職することに。私は、地元と今住んでいる県のどちらともから内定を頂きました。 私の気持ちとしては、地元に帰らず彼氏と居たい。けれども、地元に居る時からずっと憧れだった地元企業に入りたい。という気持ちがあり迷っています。 彼氏を優先するべきか、仕事を優先するべきか悩んでいます。どちらに就職しても仕事内容は同じです。ただ、地元だとある程度のステータスを得られる企業ですし、家族も安心します。 彼氏と相談したところ、地元に帰らずに居てほしいのはもちろんだけど、別れる可能性があることも確か。ということを言われました。 もし、遠距離になったら私は3年間という期限付きで、3年間働いたら地元から彼氏の元に行こうと思っています。 今の彼氏とは結婚したいですし、離れない方がいいのかをすごく悩んでいます。 同じような経験された方やアドバイスをくださる方、コメントをお願い致します。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた(長文失礼します)

    タイトルの通りですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私26歳、彼氏24歳で、もう付き合って5年になります。 付き合った当初から遠距離恋愛をしていましたが、月に1、2回は会っていたし、大きなケンカ等もなく、本当に仲良く楽しく過ごしてきました。 彼氏は、とても優しくていつも私のことを考えてくれていて本当に大切にしてくれていると感じます。 私も彼の前では全く無理せず自然体のまま過ごせるので、一緒にいてとてもリラックスできるし、安心します。 来年の春から彼が就職するので(3月までは大学院生です)、就職も決まったし、そろそろ本気で結婚の準備をしたいと思っているという話を最近よくされるようになりました。 お互いの親にも何度か会っているし、付き合っている期間も長いので、ぼんやりと「この人と結婚するのかなぁ」とは思っていましたが、いざ現実となってみると彼との結婚が考えられなくなってしまいました。 その理由として真っ先に思ったのは、彼と結婚する場合、私が今の仕事を辞めて彼の住んでいる所へ行かなければならないことです。 彼しか知り合いがいない所へ行くのは少し抵抗がある程度ですが、何よりも今の仕事が大好きなので、仕事を辞めてまで彼のところへ行くということが考えられませんでした。(特殊な仕事のため、彼のところへ行ってしまうと、同じ仕事は絶対にできません。) 就職先のことは必ず結婚のネックになると思っていたので、私は結婚しても仕事を続けたいことを前々から彼には話しており、彼が就活する時にも「私との結婚を本気で考えているなら、私の地元で就職してほしい」とお願いしていました。 彼もその言葉を聞いて、地元で就活をしてくれて内定までもらったのですが、「やっぱり専門の仕事がしたい」と言って内定を蹴り、地元ではないところの会社のお誘いを受けてしまいました。 その時の彼の言い分は、「仕事を続けたい気持ちもわかるけど、結婚する時には、仕事を辞めて俺のとこにきてほしい。ずっと遠距離だったから、結婚したらずっと側にいてほしい。仕事の待遇は地元で就職するよりも遥かに良いから、生活には絶対困らせないから。」というものでした。 そのことが私の中でずっと引っかかっているので、彼との結婚はムリかな…という気持ちが日々大きくなってきていて、結婚が考えられないならこのまま付き合い続けるのはダメなのかもしれないと思うようになりました。 そんなときに、気になる人(Yさん)ができてしまいました。 Yさんとは、1年ほど前から入っている社会人のスポーツサークルで出会いました。 出会ってから最近までは、サークル仲間として少し話すことがあったくらいで、特別親しいということはありませんでした。 ですが、最近、そのサークル主催の大会があり、その幹事をたまたま、私とYさんが任されることになり、そこから急激に距離が縮まりました。(幹事決めは、いつもくじ引きで決まります。) Yさんとは、大会の打ち合わせや買い出し等で、2人きりで会う機会が多かったので、その時にいろいろ話すようになり、趣味も合うので意気投合しすぐに仲良くなりました。 ただ、Yさんは46歳で、私とは20歳も離れているので、最初は好きになるなんて思いもしませんでした。 でも、話しているうちにどんどんYさんのことを 知りたいと思うと同時に、私のことも知ってほしいと思うようになり、大会の幹事以外の用事でもYさんに会いたいと思うようになりました。 それから、お互いに頻繁に連絡をとるようになり、サークルが終わった後に2時間くらい車の中でおしゃべりしたり、休みの日に飲みに行ったりするようになりました。 そして今度、趣味の関係で1泊旅行に行く約束までしてしまいました。(もちろんホテルは別々の部屋を予約しました。) Yさんは独身ですが、結婚歴があるかどうかはわかりません。また、現在、彼女さんがいるかどうかもわかりません。 Yさんも私に彼氏がいることは知りません。 というか、いろいろな話はしますが、お互いに恋愛の話だけは一切したことがないし、そういう話題になったことがありません。 前述のとおり、私には彼氏がいますが、今はYさんのことが好きになってしまっています。 もちろん彼氏はとても大切な存在で大好きなのですが、結婚が考えられない上にYさんの存在が大きくなってしまってる今、やはり別れた方がいいのでしょうか? 今はYさんと一緒にいれることが嬉しくて楽しくて舞い上がってしまっているような状態で、正直冷静に物事を考えられていないような気がします。 今の彼氏には本当に辛かった時期もずっと支えてもらっていたのに、浮気紛いみたいことをしてしまっている現状に本当に申し訳なく思っています。 自分でも本当に最低な質問だと思いますが、皆さんの厳しいご意見お聞かせいただければ助かります。