解決済み

馬主席

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298596
  • 閲覧数611
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (5/37)

馬主席って一般の人は座れないのですか?
一度観戦してみたいのですが・・・取れる方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

何度か馬主席に、連れて行ってもらったことがあります。
やはり、馬主さんの名前が必要です。
事前に電話で予約し、行くメンバーの名前を登録(?)します。(当日、本人確認はしませんが)

馬主さんひとりに対して、4人分(馬主さんを入れて)の予約しかできなかったと思います。
予約番号も、あったと思います。

ご参考までに。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

馬主さんと知り合いになるしか方法は無いと思いますけど。
  • 回答No.2

グーグルのキャッシュですがリンク先を。

基本的に馬主席は各競馬場の馬主会にて独占されております。

しかーし、さっき検索したら、エ○の馬主の孫の男の子に連れられて観戦した女の人がいました。メル友だそうです。


そういう手もあるのかってかんじですね。がんばって下さい(笑。

http://216.239.37.100/search?q=cache:K-hxojw0dOEC:www.ruffian.co.jp/enjoyruffian/bell8.htm+%E9%A6%AC%E4%B8%BB%E5%B8%AD&hl=ja&ie=UTF-8

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (71/184)

金沢競馬の「来賓席」なら、こんなチャンスもありました。
来年度以降、実施されるか分かりませんが。

ご参考までに。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 やはり馬主さんのコネがないと座ることのできないVIP席のようですよ。
その馬主席に招待された~、何を着ていけばいいの??帽子は必要かしら?と騒ぎ立て
そんなにフォーマルな装いは必要ないとわかったものの
実際に座ってみるとあまりの眺めにすっかりてんぱってしまった中村うさぎさんの様子が
週刊文春のエッセーで語られている最中でしたので、思わず笑ってしまいました(^^)
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (57/170)

ご存知かもしれませんが、馬主席に関する情報を一つ。
私はその昔、「馬主席」に入っている人達について、「JRAは優遇しやがって!」と憤りを感じていましたが、「フサイチ」の関口氏が本に書いていたのを立ち読みしたのですが、あの席は馬主会が買い取っているそうですね。
「そんな事知ってるよ!」と言う事でしたら、失礼しました。