• ベストアンサー

子供に関した夢を占ってください

子供の頃よく見ていた夢を、2回の妊娠中に見ました。 内容は次の通りです。  夜の砂漠にいる。  ジーーーっという音が聞こえる。  横を見ると、母のような他人のような女性が砂をさらさらと  落して威圧的に私をみている。(微笑んでいるような気もする)  私は、かなり不安な気持ちになっているが、懐かしい気持ちもある。  声をかけようとして目が覚める。 4歳くらいから中学生位まで見ました。 2人の子供を妊娠中に妊娠後期に見続けました。 親子関係を象徴しているのでしょうか? それは具体的にはどのようなことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前よく利用していたサイトを紹介します。 色々なキーワードで判断できるので じっくり調べてみるのも いいのではないでようか? 夢の内容に関しての回答じゃなくて ごめんなさい。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html
yanncharumonncha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いサイトですね。 これからしばらく楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• chima1125
回答No.1

秋月さやかさん著の「細密 夢占い辞典」で夢の内容にでてくるキーワードを拾ってみました。すると・・・  砂漠・・・生命力や愛情のシンボルである水が干上がったイメージ。愛情に飢えていたり無気力であることを告げる。今の状態はあなたのためにならない(何もうみだせない)ことを夢は警告している。  母(母ならば)・・・母親の夢は自分の今を見つめるべきときに見ることが多い。また母性愛を求める気持ちの現れであり、現実の諸問題から起こる様々な不安から安らぎを求めている暗示ともなる。  同姓の見知らぬ人物・・・自分の中の性格の一面を示している。その人物の行動(夢の中の)に注意してみること。 ということらしいです。ほんの一部しかキーワードがあてはまりませんでしたが、総合してほんの少しでもヒントになれば・・・と思います。夢って気になりますよね。

yanncharumonncha
質問者

お礼

気にしだすと、きりがないですね。 よい部分だけ切り取ってかんがえようっと。 回答ありがとうございます。