• ベストアンサー

Tシャツ作り

シルクスクリーンなどを使ってTシャツを作っているのですが…Tシャツにそのまま描くような絵の具??…があると聞き、それはいったいなんという名前のものなのか??また、どのくらいの値段なのかご存知の方がいれば教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyuroron
回答No.2

「そめーる絵の具」 「そめーるくれよん」 というのもあります。 直接、布に描いて、乾いたらアイロンで仕上げてできあがりです。 文房具やさんで売っていると思います。 なければ、百貨店の文具コーナーまたは画材やさんを探してみて下さい。

その他の回答 (2)

noname#2510
noname#2510
回答No.3

私もシルクスクリーンでTシャツを作っていますが、手書きしたい時はシルクのインクで書いてますよ。 そのままインクで書くのが固過ぎる時は、専用のうすめ液を使ってます。

sugimon
質問者

補足

回答ありがとうございます。良い回答がなければ僕もCALDERさんと同じようにインクを薄めてやってみようかと思っていたのですが…薄めると洗ったときに更に薄くなったりにじんだりしませんか??

noname#1892
noname#1892
回答No.1

アクリル絵の具のことでしょうか・・。 布に使うときにに混ぜるメディウムというものがあって、塗るものの材質によって専用のメディウムがあります。 アクリル絵の具の値段は・・ネットショップだとキットが多いようですが、店では1色ずつ購入できますし、会員価格で安くなったりします。アート関係の売り場のあるホームセンターにも売ってますし・・。

参考URL:
http://www.erica.ne.jp/tole/qanda/tole4/,http://paint.o-kini.or.jp/