• 締切済み

中小企業診断士としての修行の場

昨年、中小企業診断士試験に合格し、今年実務補修を受ける予定です。 当面は企業内診断士として、今の職につきながら、 診断士としての能力を磨いていきたいと考えています。 具体的には、理論などの座学というよりは、 実際に中小企業経営の事例研究やケーススタディ、 実際の経営診断などといった実践的な活動を通して学んでいきたいと考えています。 しかし、いろいろと模索しているのですが、 なかなかどのようにしてそうした修行を行っていけばよいのかわかりません。 企業に勤めながら、実践的な活動を通して 中小企業診断士として修行していけるような場や機会はないもんでしょうか? なにかそういった場や機会などをご存知の方いらっしゃいましたら、 是非、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• haifa7741
回答No.1

前にオリックスキャピタルが 診断士を募集してましたよ 前ですが