• 締切済み

バイトの服装

来週から 旅館のキャンペーンのチラシを配るバイトが始まります。 チラシ配りですが、、旅館ということもありジーパンなどの「カジュアルな服装」はダメみたいです。。それ以外ならOKと言われたのですが・・ どんな服装がベターだと思いますか? この場合、どんな服装で行きますか?? 立ち仕事なので、スニーカーで行きたいと思ったり・・ けっこう困ってます。。 アドバイスお願いします。

• pop22
  • お礼率9% (17/186)

みんなの回答

• wako3001
回答No.3

チラシまきのバイトをやったことのある者です。 旅館でなくても、真面目な印象、きちんとした印象を見せたい企業さんは だいたいカジュアルな服装は不可のようです。 なので労働内容の割にけっこうかっちりした服でまきまくらなければ いけません(笑) 女性は黒い革靴ローヒール、といったところもありましたし。 てなわけで、私の所もジーパンがダメでした。 そしてシャツの裾を出すのもダメなところがありました。 ただ、スニーカーは大丈夫でしたよ。 但し「清潔感のある靴」とあったのでキレイなのを履いて行きました。 なので上から見ると、 白っぽいシャツ(もし言われたらすぐズボンに入れられるようにあまり 裾の長くないやつ)、濃い色のチノパン(シャツを入れた時のことを 考えてベルトを着けて行く)、清潔感のあるスニーカー、 こんな感じでだいたい働いていました。 いかがでしょう?

• kaname_s
回答No.2

こんばんは。 うーん、私なら、ジーパンではないズボン(ってまた幅の広い…)と、白のカッターシャツでしょうか。 なんか、えらく普通ですいません…

回答No.1

その旅館が近くなら、旅館の浴衣(ゆかた)などかりたら。