• ベストアンサー

FF10の宿屋

遅ればせながら、いまファイナルファンタジー10を やり始めました。 ストーリーがいいので、 けっこう好きです。 で、いまいちよくわからないのが、宿屋です。 FF10ではセーブスフィアで、 HPやMPを回復することができるので、 いままで宿屋を利用したことがありません。 いったい宿屋を利用するメリットってなんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell30
回答No.3

私も今更ながらFF10をやっている人間です(^^; 何回か利用しましたよ、宿屋。 特にこれといってメリットは無かったと思います。 私が思ったのは、ストーリーの進行上 主人公達が集まって話をするための場所が欲しくて、 それに1番適していたのが宿屋という存在なのではないかな、と思いました。

zimadori
質問者

お礼

なるほど、その為に宿屋があるのかもしれませんね。 宿屋にあえて泊まるというメリットはない、 という訳ですね。 やはり、ストーリーの進行上利用する程度なのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#2536
noname#2536
回答No.2

1の方がいわれてる通り宿屋でねないと ストーリーが進まない場合があります。 私もあまり宿を利用したことないです。 ストーリーも結構いいですね。 最後まで終わらせましたがすばらしい出来です。 個人的にはFFは8以外好きです。

zimadori
質問者

お礼

なるほど、宿屋に泊まらないと、 ストーリーが進まないこともあるんですね。 宿屋は、そういう時に、利用するものなのかもしれないですね。 どうもありがとうございました。

noname#2500
noname#2500
回答No.1

いえ。宿屋はたしかキーリカあたりにあったと思いますが、主人に話し掛けても「準備が出来てない」とかいわれて利用は出来ないと思います。

zimadori
質問者

お礼

キーリカの宿屋の主人に話しかけたことはありませんが、 準備が出来ていない、と断られるとは知りませんでした。 FF10において、宿屋はあまり意味がないのかなー。 どうも、ありがとうございました。