• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアスタイルについて

美容師さんに質問です。 だんだん暖かくなってきたので、 下のようなさっぱりとしたショートにしようと思っています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=18013& 丸顔なので顔周りの髪は写真のように残して、 もう少し耳周りを短くするか、耳を出したいのですが、可能なのでしょうか? その場合どんな風にオーダーすればいいですか? 教えてください。

noname#30380
noname#30380

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

美容師です。 >もう少し耳周りを短く、耳を出したい、可能ですか? 可能です。 ただ、題名にもあるように「グラデーションボブ」なので、耳周りの長さを切ってしまうとボブのラインが消えて、ショートの顔周りだけひょろっと長いスタイルになってしまいます。 できればこの写真を持参して、「耳周りにかかる部分はもう少し軽くして、耳が透けて見える感じにしてください」と言ってください。 スキバサミですくよりも、スライドカットやストロークカットで、「けずる」ことが重要なスタイルです。 ドライカット(乾いた状態でカットすること)が上手な美容師さんにしてもらうと良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ドライカットが上手な美容師さんを探して、 「耳周りにかかる部分はもう少し軽くして、耳が透けて見える感じにしてください」とオーダーしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • stmnyu
  • ベストアンサー率23% (7/30)

リンク先の写真を持参して,美容師の方に希望を伝えるのが一番良い方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 写真を持参して美容師さんに聞いてみます。