• 締切済み

お願いします!ドメインが見つからない・・・

こんばんは。   NT4.0 Server + NT Workstation4.0でドメインを構成しています。   Workstationでドメインに参加すると、下記のエラーがでるにもかかわらず、   ドメインに参加できているときと同じ状況です。 なぜ下記のエラーがでてしまうのか、どうしたら回避できるのかおわかりの方いらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか?     <起動時のエラー>   ドメインのドメインコントローラに接続できませんでした。    一時記憶されているアカウント情報を使ってログオンました。     <対処したこと>   一度、ドメインから、ワークグループへ入りなおし再起動。起動後、またワークグ   ループからドメインに参加させる。

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

BDCを使用しての運用なのでしょうか?  ドメインサーバのOSは?  簡単な対処方法  ・入れないパソコンを、全然関係ないワークグループに一度する。  ・ドメイングループから一度その入れないパソコンのパソコン名を削除して、15分程度末。  ・再度、入れないパソコンをドメインに参加させる。  これでうまくいくと思います。

回答No.1

ドメインおよびワークグループの構成がはっきりした方が答えやすいと思います。また、「ドメインに参加できているときと同じ状況」というのが、具体的に何が出来る状態なのかが分からないと、あまり手がかりにならないと思います。この辺のエラーメッセージって、あまりにも意味が広すぎて、実際にトラブル対処するときにあまり参考にならないんですよね。