• 締切済み

iTunesとApple Software Updateをアンインストール

カテゴリー違いでしたらすいませんm(_ _)m Windows XP SP2 今回iTunesが不要になりプログラムの追加と削除から 1.iTunes 2.Quick Time 削除しました。一旦再起動後、確認すると1・2共に間違いなく削除されていたのですがApple Software Updateが残っていて同じようにプログラムの追加と削除から削除しようと左クリックしても変更と削除が出てきません。 不要なので削除したいのですがどのようにすれば削除出来るか是非教えて下さい。宜しくお願いします( ゜ー゜)/゜

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

スタート>すべてのプログラムから Apple Software Update を起動 上のメニュバーの設定だったかな? Updateを毎日確認、毎週確認等・・の項目で 「しない」にチェックしてからなら削除出来ました 今、削除してみました↑の詳細は 少し不明(もう無いので)

sdu999
質問者

お礼

ysrikiさん、こんにちわ。今早速試したのですがやはり削除することが出来ませんでした( ̄Д ̄;) また何かわかりましたらアドバイス下さい。今回はどうも有り難う御座いましたヾ(*'-'*)

sdu999
質問者

補足

回答どうも有難う御座います('-'*)今PCの無い所にいるのですぐ試す事が出来ないのが残念です(TmT)がしかしその方法だと何とかなりそうだと想像しちゃっていますヽ(^◇^*)/ 明日試してから報告させてもらいます。本当に有難う御座います。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

私の個人的な想像ですが、・・・ iTunes と QuickTime を削除したことによって、Apple Software Update によって更新された data も削除されてしまいました。 (※ Software Update を適用することで、iTunes や QuickTime の情報が格納されているフォルダ中の特定の data が上書きされる。iTunes と QuickTIme が削除されたので、更新した data も一緒に削除されたため、Software Update を適用したという履歴だけが残っている状態だと思います。) 再度、iTunes をインストールして、Apple Software Update を適用します。 その状態であれば、Apple Software Update を削除できそうな気がします。 そして、最後に iTunes と QuickTime を削除してみてください。

sdu999
質問者

お礼

今試してみた所、残念ですがやはり削除出来ませんでした(TmT)ウゥゥ・・・ どうしたものか・・・試行錯誤がんばってみます! また良ければアドバイス下さい。よろしくお願いします。

sdu999
質問者

補足

早速お答え頂き有り難う御座います。今から早速試して報告させた頂きます'-'*)ヨロシク♪

関連するQ&A

  • 古いApple Software Update削除

    最近Windows7を使い始めた者ですが、iTunesがうまくインストールされません。 インストール時の画面には、 「古いApple Software Updateを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせ下さい」と出て、Quick Timeまではインストールされているのですが、 iTunes以降のインストールは中断されてしまいます。 原因がさっぱり分からないので、 Tempフォルダをできるだけ軽くしたりApple関係のプログラムを消したりしているのですが、 何回やっても同じです。 そこで「古いApple Software Update」を消すべく、 アンインストールを試みたのですが、削除できませんでした。 CCleanerでやってみてもできませんでした。 iTunesをインストールできるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • Apple software update

    カテゴリーを間違ったみたいなのでもう一度質問よろしくお願いします。 現在、ipod nano を使ってるのでPC(vista)にitunseとQuick Time Playerをインストールしています。 最近、PCに「アップルから新しいソフトウエアを入手できます」という画面が突然でます。 その内容は、 アップデート     ・iphone 構成ユーティリティ    ・iTunes+Quick Time 新しいソフトウェア    ・safari4    ・mobileMe コントロールパネル です。 新しいソフトウェアはインストールしなくてもよさそうなのですが、アップデートだけはするべきでしょうか? あと、iphoneを使っていないのに何故アップデートが可能なのでしょうか?

  • Apple software update

    最近、PC画面にいきなり「Apple software update」の画面が表示されます。 その内容は アップデート(1)iphone 構成ユーティリティ (2)iTunes+Quick Time 新しいソフトウェア(1)safari4 (2)mobileMe コントロールパネル です。 これらはインストールしなければいけないですか?         

  • itunes アンインストールできない

    iTunes バージョンアップしようとしたら、「MSVCR80.dllが見つからない~」といった文がでてきてitunesが開かなくなりました。解決策を検索したところ、iTunes関連をまず削除するとあったので、実行しました。itunes、Apple software Updateまでは削除できたのですが、Apple Mobile device Supportが削除できません。またまた検索して色々試してみたのですが(Fixとか変更からの削除とか、修復させてからとか)、どうしても削除できません。 それからquick timeも削除した方がいいのでしょうか。 最初に参照した文にはそれが書いていなかったので、上記2つまで削除していったのですが、別の文にはquick timeも削除対象になってました。しかもitunesとupdateの間に... 「順番どおりに削除しないと予期せぬ影響が云々」と書いてあったので、どうなってしまうのか想像もつかず、先に進めません。 Apple mobile deviceの削除はあきらめて残りの2つ(Bonjour,Apple Application Support)の削除に移ってもいいのでしょうか。皆様教えてください。 尚PCはWindows XPです。PCに詳しくないため、分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • Apple Software Update

    iTunesをインストールしようとしたのですが 「Apple Software Updateの古いバージョンを削除できません」 と 表示されます。 古いバージョンの削除方法を教えてください。

  • iTunesのアップデートが要らない

    アップルから、度々「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」と出てきます。アップデートの対象がiTunesとなっています。必要性からQuickTimeはインストールしています。しかし、iTunesはまったく必要が無いので、インストールのお勧めは常に断ってきていました。ところが、何度か出ていたこのメッセージを良く見るとアップデートとなっていました。  コンパネの「プログラムと機能」を開くと、当然の様にiTunesは出てきません。アップル関係では次のプログラムがインストールされていました。 QuickTime Apple Application Support Apple Software Update  残りの二つは、QuickTimeの安全利用の為に必要だと理解しています。  また、スタートメニューの「全てのプログラム」にもiTunes関連のメニューは出てきません。  さらに、iTunesは他のPCで間違えてインストールした後、削除した経験があるので、インストールしたはずは無いと思っています。前に、「新しいソフトウェア」に表示された画面を見た記憶があります。その時点ではインストールされていなかったのに、いつのまにかインストールされたことになっているといった感じです。  この状態でなぜiTunesのアップデートが出てくるのか。iTunesに関して「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」を出さなくする方法。教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。  なお、直接は関連しないと思いますが、簡単に環境を説明して起きます。 Windows7 SP1 QuickTimeは日に一回は起動しています。その他のアップルのソフトは起動していないつもりです。

  • アンインストールしたいのですが・・・。

    デスクトップ画面にiTunes Setup プログラムの追加と削除にApple software Update, Apple Mobile Device Supportというのがあります。 よくわからないのですが、これらはiTunesをダウンロードした時に ついてきたものなのでしょうか? もしそうであればiTunesはアンインストールしたので、これらも アンインストールしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • iTunesアンインストールうまくいかない

    iTunesの調子がわるいのでアンインストールを試みていますが うまくいきません。 手順として、 iTunes Quicktime Apple Software Update Apple Mobile Device Support Bonjour Apple Application Support 以上の順にアンインストールというのを どこかで見たので、その順にやってみました。 ちなみに、なぜかBonjourは既にありませんでしたので それ以外を順番に削除しました。 しかし、デスクトップ上に保存していた iTunes関連のアイコンが全て削除はされません。 「プログラムの追加の削除」上にも、「iTunes」は残ったままです。 「変更・削除」のボタンは消えましたが。 そこで、Everythingというフリーソフトを使って ”iTunes”を検索すると、なんと196個のアプリケーションが検索されます。 これを全て削除してしまうことで、完全アンインストールとなるのでしょうか。 ただ、これをやると、保存されている音楽まですべて削除されそうで、 怖くてできません…。 お詳しい方、ご教示いただければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • iTunesがアップデートもアンインストールもできない

    iTunesがアップデートもアンインストールもできない ウィンドウズXPsp2にiTunes7.6.1.9をインストールしたあとで、 アップデートしようにも 「iTunes.msiが見つからない」エラーで、いくらiTunesSetup.exe を解凍したiTunes.msiを指定してやってもダメ。 コントロールパネルからソフトウェアを削除しようにもおなじ 症状で出来ず。 このままでは、一生iTunes7.6.1.9を使っていかなければならない? アップル、そのほかの質問サイトを見てもここまでヒドイものは見あたらず、困っています。 解決方法があれば教えてください

  • Apple Software Update

    Win7 でプログラムと機能から「Apple Software Update」を誤ってアンインストールしてしまいました 再インストールしたいのですが、検索しても見つかりません。 どうやって再インストールすればよいですか?