• 締切済み

iTunesとApple Software Updateをアンインストール

カテゴリー違いでしたらすいませんm(_ _)m Windows XP SP2 今回iTunesが不要になりプログラムの追加と削除から 1.iTunes 2.Quick Time 削除しました。一旦再起動後、確認すると1・2共に間違いなく削除されていたのですがApple Software Updateが残っていて同じようにプログラムの追加と削除から削除しようと左クリックしても変更と削除が出てきません。 不要なので削除したいのですがどのようにすれば削除出来るか是非教えて下さい。宜しくお願いします( ゜ー゜)/゜

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

スタート>すべてのプログラムから Apple Software Update を起動 上のメニュバーの設定だったかな? Updateを毎日確認、毎週確認等・・の項目で 「しない」にチェックしてからなら削除出来ました 今、削除してみました↑の詳細は 少し不明(もう無いので)

sdu999
質問者

お礼

ysrikiさん、こんにちわ。今早速試したのですがやはり削除することが出来ませんでした( ̄Д ̄;) また何かわかりましたらアドバイス下さい。今回はどうも有り難う御座いましたヾ(*'-'*)

sdu999
質問者

補足

回答どうも有難う御座います('-'*)今PCの無い所にいるのですぐ試す事が出来ないのが残念です(TmT)がしかしその方法だと何とかなりそうだと想像しちゃっていますヽ(^◇^*)/ 明日試してから報告させてもらいます。本当に有難う御座います。

• DIooggooID
回答No.1

私の個人的な想像ですが、・・・ iTunes と QuickTime を削除したことによって、Apple Software Update によって更新された data も削除されてしまいました。 (※ Software Update を適用することで、iTunes や QuickTime の情報が格納されているフォルダ中の特定の data が上書きされる。iTunes と QuickTIme が削除されたので、更新した data も一緒に削除されたため、Software Update を適用したという履歴だけが残っている状態だと思います。) 再度、iTunes をインストールして、Apple Software Update を適用します。 その状態であれば、Apple Software Update を削除できそうな気がします。 そして、最後に iTunes と QuickTime を削除してみてください。

sdu999
質問者

お礼

今試してみた所、残念ですがやはり削除出来ませんでした(TmT)ウゥゥ・・・ どうしたものか・・・試行錯誤がんばってみます! また良ければアドバイス下さい。よろしくお願いします。

sdu999
質問者

補足

早速お答え頂き有り難う御座います。今から早速試して報告させた頂きます'-'*)ヨロシク♪