• 締切済み

テレビ東京系列局について

media-xの回答

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.7

#6さん、よくご存知ですね。 ところで >ANB=全国朝日放送(テレビ朝日) >QAB=琉球朝日放送(沖縄のTBS系琉球放送にテレビ朝日  系がTBS系JNNのニュースソースを仕えない為、アナウン サー&報道のみ加えたスポンサーつかず地区の皮肉策) >ANN=テレビ朝日の報道(ニュース)加盟ネット  純テレビ朝日系24局に、クロスネットの、  >福井放送(日本テレビ系+テレ朝系)   (この福井には、純テレビ朝日系局が開局する予定で  したがテレビ朝日が経費関係で自体しました)  >テレビ宮崎(フジ系+日テレ系+テレ朝系)   (宮崎は、宮崎放送のTBS系と民放2局地区です) あと、日本テレビ系で、琉球朝日放送と同時開局予定だった、フジ系の沖縄テレビ内に、沖縄読売テレビを開局する ことが決定までいきましたが、沖縄ケーブルテレビ・BS日テレなど経費がかさむことで、沖縄地区の日本テレビ番組は、琉球放送(TBS系)・沖縄テレビ(フジ系)・琉球朝日 放送にふりわけて番組販売&スポンサーがらみで放送させてもらってます。  地上波は、幻の 福井朝日放送・沖縄読売テレビで完結 のはずだったのですが。  ちなみに、大都市ネットは昔のテレビ朝日の前世時代と おなじ、北海道、仙台・東京・静岡・名古屋・大阪・岡山 &香川、広島、福岡時代で、結構全国ネットはいらないスポンサーがついてました。仙台・静岡は後発組ですが。

関連するQ&A

  • テレビ東京系列のテレビ局

    広島にテレビ東京系列のテレビ局がいまだにないのは何故?テレビ東京が独占しているスポーツ中継は、広島では見れません。

  • テレビ東京の映像

     テレビ東京は全国ネットですが、映る地域が限られています。たとえば、秋田県とか石川県・鳥取県・鹿児島県などのTXN系列じゃない地域の映像はどこから入手しているんでしょうか?系列局や一部のUHF局の映像は放送するとき画面の上にTXN○○放送と書いているんですが。 どこの放送局の映像を放送しているんでしょうか?

  • テレビ東京系のテレビ局

    テレビ東京系のテレビ局が他の系列のテレビ局より少ないのは なぜですか。

  • テレビ東京とサンテレビ

    TXN系列とサンテレビ(兵庫のUHF)が仲が悪いと聞いたことがあります。何故でしょうか?     実際、関西のUHF局(京都放送・奈良テレビ・テレビ和歌山・びわこ放送)はTXN系列の番組を放送しています。兵庫県は、テレビ大阪の番組は見れないと思うんですが・・・。 何があったんですか??

  • テレビ東京系列局の各放送エリアについて疑問

    テレビ東京の系列局のほとんどって地方一帯を広域にカバーして放送できるようにしていますよね。(例えば、テレビ東京は本社は東京なのに関東地方全域で視聴できるとか) でも、その中でテレビ大阪やテレビ愛知はカバーしているところの一部の地域では放送していないようなのです。(独立U局がテレビ東京の番組を放送してカバーしているというのは知っているんですが。) 地上波デジタル放送のパンフレットを見ていると、テレビ大阪とテレビ愛知はテレビ東京と違って出力する放送波が異なると書かれていたので原因はそれではないかというのが僕の今の考えですが、どうも違うような気がするのです。テレビ東京及び系列局のホームページで調べてもぜんぜん答えが見つかりません。ぜひ、皆さんの良い回答をよろしくお願いします。特にテレビ東京の関係者がこれを見ていたらぜひ回答をお願いします。

  • TV放送局の違いをどなたか教えてください!

    今TV業界について調べています。(まったくの無知です(~_~;)) NHK 日本テレビ系列(NNN・NNS) TBS系列(JNN) フジテレビ系列(FNN・FNS) テレビ朝日系列(ANN) テレビ東京系列(TXN) と数ある放送局の中で、 今特にフジテレビ系列とテレビ東京に興味を持っています。ただ始めによく見る番組がどれかな~と探していったらこの二つだったからなのですが・・・ フジテレビとテレビ東京の他の放送局とは違うところ・武器みたいなところ・この局でしかできない!など、どなたかご教授していただければさいわいです… 質問の仕方が下手ですいません・・・

  • テレビ局でアニメ企画

    テレビ局ではどの部署がアニメの企画をたてているのでしょうか? テレビ東京さんはアニメ局があってわかりやすいのですが、他局ではアニメ専門の部署は存在しないのでしょうか?

  • テレビ東京ってやっぱり特殊ですね。

    私の予想した通り、テレビ東京だけがすでに 通常の番組放送してます。 前も忘れましたが他局全て同じ放送してる時 テレビ東京だけが通常のグルメ番組やってましたし、 どうしてなんですかね? でもURAKARAやってくれてるので今は一番大好き な放送局です!

  • テレビ局では全国の放送局の番組が見れますか?

    タイトルがわかりにくくてすみません。 よくニュース番組を見ていると、アナウンサーの後ろにテレビが何台もあって、そこにいろんなチャンネルが映っているっていう場面があると思うのですが、 あれはその放送局(フジテレビならフジテレビネットワーク)の系列の番組が映っているのですか? もしそうだとしたら、東京で他の地方のチャンネル(例えば、岩手めんこいテレビや関西テレビなど)が映るということでしょうか? もちろん普通には見れないと思いますが、テレビ局ならそれが可能なんでしょうか? いったいどんな仕組みなんでしょうか? わかる方教えてください。。 よろしくお願いします。

  • 地上波で、好きな・嫌いなテレビの系列はどこですか?

    地上波テレビはNHKと民法があり、さらに民法はTBS系列・フジテレビ系列・日本テレビ系列・テレビ朝日系列・テレビ東京系列の5種類がありますね。(独立局もありますが、三大都市圏ぐらいですね。) で、皆さんは今テレビの系列ではどこが一番好きで、どこが一番嫌いですか?意見をお待ちしています。 なお、民法の場合はお住まいの地域の放送局名をを出してもかまいませんが、その場合は系列も併記してください。