• 締切済み

テレビ東京系列局について

media-xの回答

• media-x
回答No.7

#6さん、よくご存知ですね。 ところで >ANB=全国朝日放送(テレビ朝日) >QAB=琉球朝日放送(沖縄のTBS系琉球放送にテレビ朝日  系がTBS系JNNのニュースソースを仕えない為、アナウン サー&報道のみ加えたスポンサーつかず地区の皮肉策) >ANN=テレビ朝日の報道(ニュース)加盟ネット  純テレビ朝日系24局に、クロスネットの、  >福井放送(日本テレビ系+テレ朝系)   (この福井には、純テレビ朝日系局が開局する予定で  したがテレビ朝日が経費関係で自体しました)  >テレビ宮崎(フジ系+日テレ系+テレ朝系)   (宮崎は、宮崎放送のTBS系と民放2局地区です) あと、日本テレビ系で、琉球朝日放送と同時開局予定だった、フジ系の沖縄テレビ内に、沖縄読売テレビを開局する ことが決定までいきましたが、沖縄ケーブルテレビ・BS日テレなど経費がかさむことで、沖縄地区の日本テレビ番組は、琉球放送(TBS系)・沖縄テレビ(フジ系)・琉球朝日 放送にふりわけて番組販売&スポンサーがらみで放送させてもらってます。  地上波は、幻の 福井朝日放送・沖縄読売テレビで完結 のはずだったのですが。  ちなみに、大都市ネットは昔のテレビ朝日の前世時代と おなじ、北海道、仙台・東京・静岡・名古屋・大阪・岡山 &香川、広島、福岡時代で、結構全国ネットはいらないスポンサーがついてました。仙台・静岡は後発組ですが。