解決済み

教えて!NHK

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298550
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

NHK銀河宇宙オデッセイのテーマ曲ですが。
たしか、10年?程前だったと思います。
できれば、もう一つ、映画のタイトルは忘れましたが、邦画で時代劇(数年前だったと思います)の曲です。
曲自体はクラシックでだったと思います。コーラスのような行進のような曲だったとおもいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (64/91)

「NHK銀河宇宙オデッセイ」の曲はHARU(高内春彦)さんが担当されていたようです。ご本人のオフィシャルHP→http://www.haru-jazz.com/
「A Galactic Odyssey」というタイトルのサントラが発売されていたようですが現在入手可能かどうかは不明です。
お礼コメント
koubepanda

お礼率 100% (3/3)

jetwolfさん、情報ありがとうございます。
放送されてから何年もたってさっぱり分からなかったので
とてもありがたいです。
それに、わざわざ参考のURLまでお教えいただき本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 13:27:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (282/522)

時代劇の方はたぶんカール・オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」
の最初の曲の部分ですね(映画「梟の城」のCM)
ファッファッミッミッレッ ファッファッミッミッレッ
ファッファッミッファーソーファッミーー
って曲です。
お礼コメント
koubepanda

お礼率 100% (3/3)

esparさん、お教えいただきありがとうございます。
映画のタイトルも忘れてしまい本当に助かりました。
誰に聞きいてもさっぱりだっただけに分かってうれしいです。
早速探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-24 14:37:28