• 締切済み

フィルムスキャナーがセルフサービスで使える所ありませんか?(Mac)<東京都内>

nitolyn4331の回答

回答No.2

カメラのキタムラでは富士フィルムのCD入力を扱っています。フィルム5本までがCDに入れられます。 最初の1本は600円あと1本につき500円です。 何枚撮りでも結構です。Mac、Win対応のハイブリッドです。 自分でスキャナ持っていますが大量になると面倒なので貯まると出しています。ビュアー機能もあります。 一度試してみたらどうでしょうか。 ただし、CDRなのですが追加記録できないので5本貯めてから出したほうが効果的です。また、キャンペーンの時はもっと安くなりますので、時期を見てだされるのも効果的?お試し有れ! 時間と手間を考えれば案外安い?

関連するQ&A

  • フィルムスキャナーの精度について

    これまで写真と言えば銀塩写真しか知りませんでした。最近ではいろいろなデジタルカメラも登場してきましたが、相変わらず銀塩で写真を楽しんでいます。ただ撮った写真を整理する上でパソコンが便利だと聞いて、一度挑戦してみようかと思う次第です。 パソコンショップに行くとスキャナーとプリンターが有ればOKと聞きました。ところでスキャナーというのは随分性能が良くなってきて、良いものでは2400DPIとか。これでもって写真だけでなくフィルムもネガでもポジでも読み込めるそうです。しかしプリンとされた写真を読み込むのとフィルムを読み込むのと同じスキャナーというのはいかがなものでしょうか。 小さなフィルムを読み込むのに如何に2400DPIとは言っても、十分な精度が得られるものなのでしょうか。 一般のスキャナーでなく、ちゃんとしたフィルム専用のスキャナーを買うべきなのではないかと不安です。普通のスキャナーで実用になるかどうか、ご存知の方教えてください。

  • フィルムスキャナーについて

    今使っているスキャナーはフィルムと原稿が両方スキャンできるタイプのスキャナーなのですが、何かの本でスキャナーに付いているフィルムスキャン機能はフィルムスキャナーに比べて画質的に(?)劣るというような事が書いてありました。写真を取り込んで加工する場合、フィルムスキャナーのほうが都合がいいようであれば購入を考えたいと思っています。 スキャナー付属のフィルムスキャン機能と比べてフィルムスキャナーの方がフィルムを取り込む機能だけに限られている分高性能なのでしょうか?

  • フィルムスキャナの使い方について

    こんばんは。よろしくお願いします。最近、フィルムスキャナの購入を考えているのですが、いくつか質問があります。 1.一般にフィルム専用スキャナでは、暗室の拡大機でイメージを投影するときのように、フォーカスや絞りを調整できるのでしょうか?またフラットベッドスキャナの場合も高精度のものがあるようですが、こちらの場合はどうでしょうか? 2.plustek というメーカーのスキャナが案外安く出ているようなのですが、どなたかお使いになっている方があれば(また何かご存知であれば)評判を教えてください。いまアメリカにいるのですが、このメーカーの製品は日本ではあまり売っていないようですね。 http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_e/105-2045191-6010000?url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=plustek 3.写真家のなかには、出来上がった写真からスキャンする人もいると聞きますが、フィルムから取り込む場合に比べてどのようなメリットがあるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • フィルムスキャナについて教えてください

    いつも、お世話になっております。 プリンタの買い替えを考えています。 現在の候補は、エプソンのPM-A820とPM-T960です。 私のとって、他の機能は別として、大きな違いはフィルムスキャナが付いているか付いていないかです。 そこで、お伺いしたいのですが、フィルムスキャナってどうですか? 現在、アルバムにある写真をスキャンして、スライドショーを作ろうと思い、ポチポチしています。 結構、時間がかかり、なかなか進まない状態です。 もし、このフィルムスキャナで取り込んだ画像が、写真をスキャンしたものと遜色なければ、ネガからの取り込みの方が簡単そうだし、お値段は高いのですが、PM-T960の方を買おうと思っています。 よろしくお願いいたします

  • デジカメかフィルムスキャナーか

    奇麗な写真を印刷したいので 写真撮影にハイエンドデジカメ EOS D30やFinePixS1proを 考えたのですが交換レンズ等を考えると通常の一眼レフを買うよりはるかに割高になってしまいます。 そこで質問なのですが これらのハイエンドデジカメと 最近のフィルムスキャナーでの画像取り込みでは どちらが奇麗に取り込めるのでしょうか? 主目的は印刷で Macを新規に購入予定です。

  • フィルムスキャナーの購入について

    ネガフィルムを多数保存しています。しかし、場所をとるだけでなく、その管理も大変です。フィルムスキャナーを利用し、パソコン本体または外付けハードディスクに保存をしたいと考えています。 今あるネガフィルムは新しいものでも20年近くほどの前のものです。どのようなスキャナーを購入したらよいでしょうか。写真は子どもや風景写真です。最低限、ネガフィルムがスキャナーができればOKです。しかし、複合機でも良いものがあれば教えてください。 なお、メーカー、型番などもわかればよろしくお願いいたします。

  • スキャナーでのフィルム読み込みについて

    1眼レフカメラで撮った写真のネガをパソコンに取り込みたいのですが費用がかからず時間もかけないでいい方法があれば教えてください。以前CANONのFS2700で取り込んでいましたが時間がかかって途中(100枚くらい)で止めてしまいました。 最近家電量販店でCANONの8400FとエプソンのGT-F600を見ましたが一度にたくさんのスキャンもできるし解像度もそこそこなので購入を検討しています。現在上記のスキャナーを使用中の方でフィルムスキャンをされている方 アドバイスください。またランクが上のクラスのスキャナーをお使い方のアドバイスもあればお願いします。

  • 東京都内の情報(印刷物)が集まる所

    山手線界隈の街で、東京都内の情報(情報誌やパンフレットなどの印刷物)が色々集まる所をご存じの方、教えてください。

  • 東京都内の観葉植物のお店

    こんにちは!質問です。 東京都内で観葉植物の品揃えが豊富で低価格で購入できるお店を ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?? 渋谷区の在住ですので近郊ですとありがたいです! よろしくお願いいたします!

  • フィルムスキャナーを使いたい

    古いミノルタのフィルムスキャナDIMAGE Scan Dual III(AF-2840)をWindowsXPで使用していました。その後、PCをWindows7にしたのですが、動いてくれません。 機械そのもは壊れているわけではありませんので、ぜひ使いたいのですが、使えるようにできないものでしょうか。 初心者にも簡単できるドライバーの変更とか、対応するドライバーソフトとか、ご存じの方ありましたら教えてください。よろしくお願いします。