• 締切済み

今も私のぱそこんがみられてる?

教えて下さい≧人≦;1週間くらい前、ネット上で知り合った人がいます。その人に私のパソコンの画面が見れるので、、承認して!って言われて、絶対ありえないやろうと思って、承認したんですけど、本当に見られてて、それからその人が私の画面をみてるとしょっちゅう言ってます。怖くて、眠れないです。本当に私のパソコンがみられてるのでしょうか。どうしたら、みられないようになりますか?教えて下さい。

みんなの回答

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.4

多分何かソフトを入れたりしたわけでないと思うので Windowsについているリモートアシスタンスという機能だと思います。 スタート⇒コントロールパネル⇒パフォーマンスとメンテナンス ⇒システム⇒リモートのタブに切り替えてリモートアシスタンスの チェックをはずしておけばいいです。 外部からのアクセスですがあなたのパソコンの電源が 入っていないときは絶対に中を見ることはできません。 1日電源を入れないでおいて、その日に見れたか尋ねてみれば 嘘をついていることがわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.3

「承認して!」の内容を書いていただかないと正解が書けません。 一般論ですが、リモートアクセスするためのソフトを入れると、このようなことが可能になります。 なので「承認して!」と言われた際に、何かのソフトを設定した覚えがあるなら、そのソフトを削除すれば済む話です。 「リモートアシスタンス」「Packetix」などの言葉に、覚えがありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その「承認」はどのような行い方をしましたか? それにより使われたソフトウェアの判断が つきやすくなるかと思われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inositol
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

本当に見られているというのは実感があるのでしょうか? もし見られているのならば原因としてはまずウィルスが考えられます。 普通のウィルス対策ソフトでも発見することができると思います一度ウィルススキャンを行ってください またVNC Virtual Network Computingなどのパソコンの遠隔操作用のソフトでも遠隔でPCの表示内容を見ることができます その方に紹介されたサイトでソフトウェアのインストールなどは行われましたでしょうか? ネット上で出会われた方の狂言の可能性もあります。 怖いでしょうが冷静に対応してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきがみ様

    「いきがみ様」と言う人間は本当にいますか? 全てを聞き分ける耳と、全てを見通す目を持っていると言う話です。 高校の時の話です。A君と言う男子生徒がいました。 A君は高校三年生の一年間、クラスのボスから執拗ないじめを 受けていました。周りも見て見ぬ振りで、 中にはいじめに参加する人間すらいました。 いじめが深刻化する中、ある日、 A君は普段から人の悪口ばかり言っているH君と言う子に、 「語りすぎは身を滅ぼす」と実演を交えて言葉少なめに 忠告してくれたそうです。A君のH君への優しさでした。 H君から聞いた話なのですが、その時A君はH君をお坊さんみたいだと 言っていたそうです。H君は般若心経の真言宗をやっていました。 もちろんH君が宗教をやっている事をA君は知りません。 その場に居合わせたM君の飼っている犬を当てたりとちょっと すごかったそうです。 H君はボランティア先の老人ホームのおじいさんにこの話を した所、Aくんは「いきがみ様」だから、良い事をすると 将来良い事があると言われたそうです。 それで、H君はおじいさんから言われたとおりに A君にアドバイスをしていました。 この、いきがみ様と言うのはおじいさん達の創作なのでしょうか A君をH君たちが助けるように仕向けるための優しさだったので しょうか?今まで本当にいきがみ様の話を信じていたのですが 優しい騙しあいの様に思えてきました。 そうなら、人間は素晴らしいなと思います。歳をとるのも 素敵だなと思います。皆さんはどう思いますか? ちなみに、A君の能力はサイコメトリーと言う結論で落ち着きました 一応ですが。

  • WEBソフトのライセンス承認

    ネットショップをしていた人と一緒に、WEBソフトを使用していました。そのWEBソフトは、パソコン2台のみライセンス承認を取得できるようになっています。一緒にしていた人が辞めて、新たなパートナーと一緒にネット運営をしようと思うのですが、以前一緒にしていた人のパソコンで、ライセンス承認を取得したので、その人が、ライセンスを解除してくれなければ、新たなパートナーが、ライセンス承認を取得することができません。ところが、以前、一緒に使用していた人が、ライセンス承認を解除してくれません。ライセンス承認を解除し、新たなパートナーがライセンス承認を取得できる方法はないでしょうか?

  • 今、窮地に追いやられています。

    こんにちは。現在19歳で大学2回生をしています。 数年前から謎の皮膚病にかかり体中に発疹がたくさんできています。 特に酷いのは頭皮で全体が赤くなってニキビがたくさんでき髪の毛が たくさん抜けます。 見た目薄くなってくるたびに焦り、症状改善のために休日は外に出ず原因究明の為に藁にも縋るおもいで片っ端から調べては色んな商品に手を出しました。 ただ単に髪が薄くなる、のではなく頭皮全体が赤くなり吹き出物がたくさんでき常に痒く、部分的に針で刺されたような痛みなどがあり、外に出たくない、人に会いたくないという本当にどうしようもない気持ちになります。 もうあれやこれやと試し、調べたくさんの時とお金を費やしました。 数ヶ月前、精神科医に診てもらいましたが薬を貰うだけで2週間サイクルで薬を貰うといった感じで段々と薬が効かなくなり強い薬になるばかりです。もう薬を飲んでも夜も眠れません。そして、いままでは単位を取らないといけないという一心で学校に 行き周りの人たちに気を使わせてしまうのでなるべく自分がこのような症状だということを悟られないようにと常に明るく振舞っていました。 しかし、何かがぷつんと切れたのかもう耐えられません。 ここまで育ててくれて、大学にも行かせてもらっている親に本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 この先直るのかどうかわからない皮膚病と学校に絶対的に行かなければならないという気持ちの葛藤でどうしようもない気持ちになります。 正直なところ1~2年の休みがほしいです。 でもそんなことは不可能です。 どうすればいいんでしょうか。 自分が本当に情けなくて仕方がありません。 もう、何もする気も起こりません。 いまパソコンで文字を打っていることで精一杯です。 文章もたぶんむちゃくちゃでしょうがお許しください。カウンセリングを受ければ少しはマシになるのでしょうか。

  • あまがみを治すには?

    生後50日の子犬なんですが、あまがみがすごくて困ってます!いい方法があれば教えてください!

    • ベストアンサー
  • あまがみ?

    我が家のワンちゃん生後6カ月のワイヤーフォックステリアの女の子なんですが ガブガブ噛んでくる甘噛みは、きちんと躾けて4カ月中頃にはしなくなったんですが 犬って自分の足が届かない所を掻いたりする時に口で、チッチッチッっと 噛むように痒い所を掻きますよね?・・・。分ります?・・・説明が難しいです・・・が・・ そのチッチッチッって小さく噛むのを、お家に来た頃から人にしてくるんですよね。 そして、チッチッチッとしながら寝てしまいます。 一日中チッチッ・・としてきて、冬場のトレーナーの上からなのでそこまで被害は無いんですが たまに、ちょっとの肉の量をチッチッ・・っと噛んでしまうんですが、かなり痛いです。 今はまだ厚手の服を着るのでマシですが、これから薄着になる季節・・・かなり痛い思いをする事になると 思うので、止めさせたいですが、そもそもこれは、甘噛みなのか?何なのか? 気になりまして、もしかして、毛づくろいでもしてくれてるつもり?とか おっおぱいでも探してる?とか、色々考えるんですが、良くわかりません。 誰か分る方いらっしゃらないでしょうか? そして、止めさせたほうが良いのでしょうか?躾けなくっても、そのうち止めるんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • いままでの画面をまとめて消すには

    Vistaホームプレミアム掲載パソコンを購入して2週間たちました。まだ完全に使いこなせてないです。 画面左下隅クイック起動内の「ウインドウを切り替える」をクリックしますと今まで見た画面がいっぱい出てきますが、これをまとめて消す方法が分からないんです。一枚ずつ消すのも手間がかかります。まとめて消す方法教えてくださいませんか。よろしくおねがいします。

  • 商品代金

    先日ネットショップで商品を購入しました。 ネット画面上で、クレジット情報を入力して決済の確認がとれれば、商品が送られてくるシステムのようで、翌日には承認がとれましたので、商品を発送いたしました。とメールが届き、二・三日してから商品が到着いたしました。 商品と一緒に納品書と領収書も入っていたので特に問題はないと思っていたのですが、1週間位たってから相手先からメールが届き、じつはクレジットカードの承認エラーがあって、手違いで商品を送ってしまったので、再度入金して下さいと言われています。 私としては、領収書も入っていたのでまさかそんな事になっていると思いもしなかったのですが、 この場合は再度商品代金を支払う義務があるのでしょうか? 本当にクレジットカードで承認がおりていないかどうかも分からないですし、二重払いにならないかと不安です。それに、領収書まで同封しているのに、先方の落ち度はないのでしょうか?

  • 今、一番新しいOSは何でしょうか?

    8年?ほど前に買ったXPを使っています。 処が、ここ一ヶ月ほど前から、15分ほど使ってると、すぐに「このプログラムは動いて ません」となり、イライラしてしまいます。 また、画面にザァーと波?が入ってきます。 全体的に 色も薄くなってきています。 8年も使ったので、買い直そうと思いますが、今、一番 新しいOSって 何 でしょうか? パソコンは、ほとんどネット検索くらいしか使っていません。 後は、写真の取り込み、エクセルで家計簿、株式くらいです。 が、どうせ買うなら 一番新しいのがいいのですが。 価格は拘りません。    60代 主婦

  • 今…………………

    今………………… まじで泣きそうです 。゜(゜´Д`゜)゜。 頭の良い方お智恵をお貸しください 意味不明にパソコンが壊れ(?)ました 私のノーパソ ・Windows Vista ・dynabook ・TOSHIBA なんですが… Windows Updateをしようと思っていたら途中でエラーがでてしまいバグってしまいました(´;ω;`) な、なんでぇ…………… 真っ黒い画面に英数字の羅列がでて、途中まで 『〇〇〇〇/●●●●』ってとこの○の部分の数字が動いていて 『あとちょっとでおわる!』 と思っていたらバクって止まりました… 『!△△△△△!○○○○/●●●●』 って感じでエラー?がでてたので強制終了しました 最初の一度は 通常起動する を選択して起動したんですが 『原因を調べています 数分かかることがあります』 というような画面にきりかわったまま、2時間くらいそのままでした 仕方なく再起動しようとコントロールキーとALTとDELを押したのですが反応せず… キャンセルボタンを押すと 『この行為は中止できません』 と表示されてしまいました また仕方なく強制終了すると 起動はするものの、画面が真っ暗になり… ログインもできない状態です(´;ω;`) このパソコンは私の物なので別に壊れてもいいのですが(本当はよくないけど;) それよりなにより同居人と共有で使っているため… 中に論文や企業情報など大切なデータが入っています このことが帰ってきてバレたら怒鳴りちらされて殴られると思うと怖くてたまりません パソコンの修理の人呼ぶべきでしょうか? お願いします無知な私にお智恵をお貸しください…

  • 恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっていま

    恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっています。 ネットで検索して、男性はほとんど浮気する、とか本当はみんな浮気したいとか、質問サイトの酷い男の人の発言などを見て男性不信になりました。 みんながみんな、綺麗な人と浮気したいのでは、と思うと悲しくなります。 私はもし本当に好きな人がいたら、カッコいい人がいても浮気なんかしたくありません。 でも男性は違うのでしょうか。 恋愛経験はないのですが、ネット知識の思い込みで男の人が冷たくて怖い人に思えてしまいます。 私は女で浮気はしたいと全然思いませんが、もしされたらとても悲しいと思います。 だから、恋愛をするのが怖いです。 男の人だって、本当は優しいと思うんです。 でも、私は昔、少し男子にいじめられたことがあります。 あと、基本的に男性とはあまり関わりがないので、全くわからなくなっています。 私には弟がいますが、ずっと暮らしてきて、真面目でそんな変な感じがしません。 でも、ネットには酷いことがたくさん書かれていて…。 人によって違うのではないでしょうか。 もともと人間不信もあるのですが…男性が信じられません。 また、性的なことが絶対嫌というわけではないですが、少し怖いです。 私には好きな人がいるのですが、男性不信な自分に罪悪感を感じてしまいます。 いつか、絶対浮気されて捨てられると思い、最悪な感じを想像してしまいます。 信じられない自分が嫌です。 また、世の中の男性が怖くて、少し強く意識(どう思われているんだろうと気になり、怖くなる)してしまいます。 男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの修理可能な期限について教えてください。
  • お使いの環境や製品の詳細を教えていただければ、より具体的な回答ができます。
  • ブラザー製品に関するご質問です。MFC-J6973CDWの修理可能な期限について知りたいです。
回答を見る