解決済み

非通知設定じゃないのに、相手に非通知になる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298541
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (124/242)

ツーカーですが、設定は通知にしてあるのに、相手には非通知になってしまっているのですが、そういう事ってあるのでしょうか?ちなみにアップグレードしたところなのですが、以前の機種も同じような現象でした。何がおかしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (139/514)

携帯電話本体で、「発信者番号通知」機能を「ON」に設定してあるんですよね?それでも非通知になるという事ならば、お客様センターへ電話をして、契約内容の確認をされると良いと思います。元々の申し込みが「非通知」になっていると、本体でいくら設定しても相手に番号通知はされませんので・・・。
お礼コメント
aretoma

お礼率 51% (124/242)

そのとおりのようでした。さっそく契約の項目を変更してもらいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 13:06:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (15/127)

ツーカー使っています。昔同じことになりました。ツーカーホンの会社の側の問題です。サービスセンターに問い合わせれば解決します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (215/375)

設定が間違ってなければ、携帯は、AU・ツーカーなどや、キャリアからの電話はナンバーリクエストかけていても「非通知表示」になることが少なくありません。