• ベストアンサー

トップページ?

先日アメリカのページを見たんですが、次の日になって今までインターネットエクスプローラーを起動するとヤフーが開くようになっていたんですが、アメリカの検索サイトが開くようになってしまいました。ツールのインターネットオプションで設定をヤフーにしたんですが、パソコンを消してまたつけると戻ってしまいます。いったいどうすれば良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 これは一種のウイルスですね。 たぶん自動的にスタートページを変更されパソコンの電源を入れるたびに新たに 読み込まれるようになってしまっています。 IEの修正プログラムをすべてインストールすることと、インターネットオプションで、 Java、Javaスクリプト、ActiveXを無効にしておけば被害を防げると思います。 参考ページです。 http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/index.html http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f2.html http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syufuku.html http://fm_judges.tripod.co.jp/jsexp/index.html

stosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで直りました。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#370
stosei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで直りました。

関連するQ&A

  • トップ頁

    windows internet exploreを立ち上げると昨日まではトップページがyahoo japanだったのに 今朝立ち上げたらamazomの検索?画面になってしまいます。 ツールからインターネットオプションでyahooがトップ画面になるよう設定したのに 画面と閉じて再度開くとまたamazom になります。 yahooにするにはどうしたら良いのですか?

  • トップページが変わってしまう

    ホームのページをヤフーにしているんですが、起動するたびにマイクロソフトのページにかわってしまいます そのつどインターネットオプションでホームページの設定をヤフーにしているんですが、終了して翌日立ち上げるとまたマイクロソフトになっています なにかのウイルスにかかっているんでしょうか アドバイスをおねがいします

  • トップページの変更ができません

    このほどIEを6から7に変えたのですが、開くとそれまでのYahooではなくttp://runonce.msn.com/runonce2.aspxという違うページが出てきます。 ツール→インターネットオプションのホームページのところにヤフーのアドレスを入れても開くとやっぱりそのページが出てきます。 再起動しても一緒です、ホームページのところのアドレスはヤフーになっているのにです。 どうしたらいいでしょうか。 OSはXPです。

  • インターネットエクスプローラの最初のページの設定方法

    NECのLaVieを使用しています。インターネットエクスプローラの最初のページをyahooにするため、ツールバーの「ツール」でインターネットオプションからホームページをいくらyahooに設定していても再起動後にはBIGLOBEのホームページになっています。これを回避する方法はありますか

  • トップページがアダルトサイトに!

    なってしまいました。ツールのインターネットオプションでトップページを変更できたのですが、また変わってしまいそうで怖いのです。インターネットオプション以外で何かしなければならないことを教えてください。 ちなみにWindows98、インターネットエクスプローラ6.0です。お願いします。

  • IEのトップページが記憶できない(?)

    OSはセブンでIEは10なんですが ブラウザを立ち上げた時にヤフーのトップページを設定しても 違うサイトに変えられるという質問です ただ…実は先日リカバリーして間が無いんですが ブラウザを立ち上げた時、最初に違うサイトが表示された為 ヤフーのトップにアクセスして 「ツール」から「インターネットオプション」そして「全般」タブから 「現在のページを使用」をクリックしました すると、ブラウザを再起動するだけなら 問題無く反映するんですが パソコンを再起動すると元の、関係無いサイトが立ち上がります ちなみにネットでも確認したんですが 一部にウィルス感染の疑いとも知りました しかしリカバリーして間が無い事を考えると 非常に考え難いとも思いましたが、念の為にウィルスチェックした所 予想通りウィルスはヒットしませんでした 一応書かせて頂くと、ソフトはESET smart securityです これは何が原因だと思いますか?

  • yahooトップページの検索履歴の削除方法について

    yahooトップページの検索用のフォームの履歴削除について教えてください。 ネットで調べてツール→インターネットオプション→全般の閲覧の履歴とコンテンツのオートコンプリートで削除等の設定実行をすると、お気に入り等が出てくるところの履歴はすべて削除されますが、yahooトップページでの検索フォームは履歴のクリアーの表示もなく、相変わらず過去に検索した検索候補がでてしまいます。 何か操作方法がちがうのか、あるいは別の方法があるのか全く分かりません。ちなみにインターネットエクスプローラーのバージョンは9です。お手数ですがご教授のほどお願いいたします 。

  • IEのトップページがアダルトサイトに!!

    お世話になります!! さきほどICQを開いていて外国の方から声をかけられ、「This is my profile homepage---」と 書いてありリンクが貼っていたのでそのページを開いてみたら外国のアダルトページだったんです。 それで、すぐにページを閉じて本人に抗議しようとしたら逃げられてしまいました。 で、困ったのはそこからなんです。そのページを開いて以降、IEを開いてすぐのトップページが いままではYAHOO!に設定していたのがアダルトサイト検索ページになってしまったんです。 しかも入れたつもりもないのにお気に入りに3つほどアダルトサイトが勝手に追加されてます・・・。 ツールのインターネットオプションで標準設定に戻して、お気に入りからの削除もしたのですが パソコンを再起動するとまた同じ状態になってしまいます。どうしたらいいんでしょうか? どこかシステムをやられてるんでしょうか。治し方がまったくわかりません・・・。 解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • win7でのトップページ設定ができない

    win7でトップページをgooに設定したいのですがうまくいきません。 使用しているパソコンはメーカー品で、初期設定でトップページがhttp://www.unisearch.jp/に設定されていました。 ツール→インターネットオプション→ホームページの項目でgoo.ne.jpを設定し、適用→okと設定しても、いったんIEを落として再起動するとhttp://www.unisearch.jp/がトップページになっています。 どうすればトップページの設定を変更できるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • topページが書き換えられてる?

    internet explorerを立ち上げるとiesecurepage.comというページが勝手に開いてしまいます。 ツールのオプションでホームはyahooになっているのにどうしてもなおりません。 インターネットセキュリティというセキュリティソフトを入れてあり、アップデートも常に自動で行っているようで、パソコンが立ち上がったときには安全という結果が出ます。 いろいろトライしてみましたが直らないので、最終的には初期化をするしかないと思っていますが、なんというウイルス?スパイウェア?に感染したのかご存知の方教えていただけませんか?