• ベストアンサー

人材派遣会社に。。。

人材派遣会社に中途で就職を考えているのですが 何か必要なスキル等はあるのでしょうか? あとこの業界は将来的にみて有望だと思いますか? 妻子も居て30歳を目前に接客サービス業からの転職でかなり不安なのですが、この業界に関する様々な情報やご意見、あと働いている方々のご意見やお薦めの企業があれば何でも結構ですので教えて下さい。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3026
noname#3026
回答No.2

一番危険なのが、 >接客サービス業からの転職 の部分。 もし、その職種にトラウマ(一般人の認識ではいいわけとなっている)がある場合 派遣系の会社(アウトソージングも含む)は、非常に危険です。 経験があるという認識で、その前の職が99%優先で動きます。 トラウマとしてのこっているなら、派遣系は非常に危険と言いたいです。 >必要なスキル等はあるのでしょうか? パソコン系全般・社内LANに関係するものすべて。 (これは、今の時代、LAN構成が多いため、LANに関すること、パソコンに  関する事はある程度必要です。) また、派遣を要請する会社は、プロ(即戦力)をほしがるもので (90%の障害を一人で解決できる等。のこり10%は会社特有の  特殊技術) すこしでも知識が低いと契約を切られ、返される事もしばしば たとえば、何か目標ができたとしても。 結局、業務経験がないから駄目という事が80%、仕事の話はなくなる 事が多いので、もし、業務の経験が不可能ならあきらめたほうがいい というのも一部あります。 ここからは その他、アドバイスなのでサッカーっぽく(意味不明ですいません) 転職経験豊富な人向けのアドバイス(爆)です。 1:経歴だけは矛盾しない事。  (特に、抜けているというのはレッドカード20枚)   嘘を言っているとみなされて、採用試験方式にて書類選考がある場合   まっさきに落とされます。 2:中途半端なのはイエローカード   アピールするとき、確実に試験管に伝わる事が大切   意気込みが中途半端に思われると、落とされる可能性あり の2点です。

その他の回答 (3)

回答No.4

営業するんですか?私は上場企業の子会社の派遣会社で営業していますが、独立系の派遣会社の営業は結構きつくて、よく人が入れ替わるようです。毎日飛び込み営業して、夕方6時すぎから営業会議。集めてきた名刺の枚数をチェックされたりとか・・・って聞きますけど。やる気と根性があれば大丈夫かな?あと、労基法や派遣法といった法律をある程度頭にいれとかないといけないので、そういった勉強をするのが厭でなければいいと思いますけど。 仕事の性質からいって接客サービスの経験があれば、馴染みやすい仕事だとは思います。お客様も商品も人ですから。

• rkit
回答No.3

こんにちは。 >何か必要なスキル等はあるのでしょうか? 先の方々が答えられているとおりのパソコンスキルでしょう。 >あとこの業界は将来的にみて有望だと思いますか? どうでしょうね、今、派遣の仕事も少ないですし、、、、、 何せ派遣会社を創るための制約がなくなったか何かで派遣会社が増えましたし。 >接客サービス業からの転職でかなり不安なのですが 転職は職歴がものをいいますから厳しいとは思います。 でも、人材ビジネスにかなり興味があるのなら積極的に考えを 伝えていけば道は開けるかもしれません。 就職難ですから未経験ってつらいんですよね。 どこの会社がいいかは知りませんが、まずはどこの会社でも 説明会に行ってみて、その世界の知識を広める必要があると思います。 少しでも参考にしていただければ幸いです。 幸運をお祈りいたします。それでは。

回答No.1

1.スキル  (1)パソコン(2)夜22時まで働ける体力(3)できれば英語 2.業界の有望度  人材ビジネスは有望ですが、その分、たくさんの業者が入ってきています。 3.おすすめ  (1)パソナは、私は嫌いな体質だったので、人事のときは、依頼しませんでした。高くて、連絡が遅い、おうへい。  (2)上位で有名どころにしておくことです。名の通らないところは、なかなか企業に入りこめません。