• ベストアンサー

終了できません

jeinの回答

• jein
回答No.1

整理しましょう。Windowsを終了させる操作をすると 終了中の旨のメッセージが出てから電源が落ちます。 ここで「Windowsを終了しています」などの表示は出ていましたか? また、「Windowsの終了」を選んだときに出るダイアログに いくつか項目があるのですが、そこで「電源を切る」や 「シャットダウン」といった項目にチェックがついていますか? PCにもよりますが、Windowsの終了で選んだものを記憶して いるときがあり、例えば再起動をしたあとにWindowsの終了 を開くとチェックが再起動のままだったりします。 左上にカーソルが出ているとき、表示はそのカーソル点滅 だけですか?"c:\windows>"のような表示はありませんか?

noname#11432
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。