• ベストアンサー

FAXのセットアップ

ntaの回答

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

まずCD-ROMドライブのドライブレターを確認します。これがF:であれば「E:\i386」のところを「F:¥i386」に変更してOKを押します。

関連するQ&A

  • パソコンからFAXがしたい

    2001年夏ウインドウMEを購入年末にはXPにアップグレートしました。パソコンのFAXが使いたいのですがコントロールパネルの中のプリンターとFAXを開いてもFAXのアイコンがありません。 FAXを使うにはどうすれば良いのですか。 ご指導下さい。

  • パソコンからFAX

    Web【FAXをパソコンから直接送ろう】 http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm にて FAX のセットアップをしています。 途中 【Microsoft Office 2000 をディスクに挿入して下さい】の メッセージが出ました。 実は小生のパソコンもとは2000がインソールされていましたが その後 2003のCDを借り入れ替えています。 どうすればよいのでしょう。

  • FAXサービスのコンポーネントがインストールできない

    WINのXPで、FAXサービスを利用しようとしたら、エラーが出てしまいました。 WINDOWSコンポーネントの追加と削除というところから、チェックボックスで、[FAXサービス]というところが、チェックされていなかったのでチェックをして、インストールを始めたら最初は順調だったのですが途中でエラーが出てしまいました。 オークションで購入したパソコンなので、不安はあるのですが、何かよい解決方法はありませんでしょうか? ちなみに、リカバリーCDは付属されていたのですが、再インストール専用と表示されていて、だめでした。 途中で出る表示はこうです。 ディスクの挿入 WINDOWS XP PROFESSIONAL CD-ROMのラベルのついたCDをCD-ROMドライブに挿入して、OKをクリックしてください。 フロッピーディスクやネットワークサーバーなど、別の場所からファイルをコピーする場合もOKをクリックしてください。

  • Office xp セットアップウィザードについて

    Office xp 2003 のセットアップウィザードが開きません。 OSはWindows XP HomeEdition SP3 パソコンはノートパソコンでSONY VGN-FJ91S バイオ です。 インストール済みのOfficeをアンインストールした後、Office xp personsal 2003のCD-ROMをドライブに挿入しましたが自動的にセットアップ画面が開きません。 マイコンピュータから手動で試みてみましたが、ドライブがCD-ROMを認識していないようで、中身が見えません。(フォルダオプションで全てのファイル、フォルダを表示する設定になっています。)CD-ROMドライブのアイコンがOffice xpのアイコンに変わっていないので、まったく認識されていないようです。 他のCD-ROMは正常に読み込めるのでドライブの問題ではないと思います。 又、当該CD-ROMを他のパソコンで読み込んだところ、正常にセットアップ画面が開いたので、CD-ROMの問題でもないと思います。 http://support.microsoft.com/kb/313938/ja 上記のマイクロソフトサポートページの手順に従って作業しましたが、状況は改善しませんでした。 既に古いソフト、パソコンでもあり、なかなか解決方法が見つからずに困っています。 何か解決策がありましたらお教え願えれば幸いです。 .

  • パソコンをFAXとして

    現在使用しているパソコンは NEC LL770/B WindowsXP です。 また、プリンタは Canon PIXUS iP4100 スキャナは Canon Canon Scan LIDE 40 が繋がっています。 上記の状態で、FAXとして使用したく「ヘルプとサポート」の指示に従って 【Windows コンポーネント追加と削除】より【FAXサービス】を選び、作業をしていました。 途中で 【「コンポーネントの構成」fxsperf.dl_をコピーできません。指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して指定してドライブにWindows XP Home Edition Service 2 CDを挿入してください】 とメッセージが出てきました。 この場合、どのように対処すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファックスについて

    ファックスをパソコンから送るように設定して送れるようになりましたが、右クリック送るメニュウからファックスでファイルを送れるようにするためにはどのような操作及び設定をしたら良いでしょうか?ファイルを開かずに右クリック印刷でやろうとすると印刷設定画面が開かずにプレビューになってしまいプリンターでファックスが選べません。ウインドウズXPホームエディションです。宜しくお願いします。

  • 【至急】再セットアップについて

    Windows XP HomeEditionユーザーなのですが、ウィルスがちょっと入っているらしいです。NECの121wareというところに、「再セットアップしたほうがいいです」という話を受け、再セットアップすることになったのです。 MyDocumentsなどはバックアップを取ってしまいましたし、ソフトもCD-ROMがあるので大丈夫なのです・・・ただひとつそうでないものがあります!! それはNortonです。このソフトはパソコンを購入したときに、その購入した店舗(PC DEPOT)の方に入れていただいたものなので、もとのCD-ROMが手元にありません。 結構高いお金を出して入れることにしたソフトなのでちょっと手放したくないのです。でもやっぱりCD-ROMがないとだめなんでしょうか。 何とかして再セットアップ後にも使える方法を、ぜひ教えてください。 もし、質問文に不備があったらすぐにいってください。ほんとにやばいんでお願いします。

  • Windows2000にMeをインストールできますか?

    電源を入れても起動しなくなったWindows2000に(再セットアップCD-ROMを紛失)Windows Meの再セットアップ用CD-ROMを使用して新たにMeとして復活させる事は可能でしょうか? また、もし起動しなくなった2000をMeとして復活させることが出来たとして、Me購入時に購入したXPへのグレードアップ用CD-ROMを使い2000→ME→XPとすることは出来るでしょうか? 2000はNECのVersaPro VA50L/RX、Meは同じくNECのLavie LL800Rです。 2000はハードディスクなどの故障ではないと思われるので、何としても使えるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • XPのFAX機能は使用できるのに、ズバリFAXでFAXの送信が出来ません

    まず、試しに「ズバリFAX」だけインストールし、 回線が繋がるかどうかテストし、接続が出来る事を確認した後、 XPのFAX機能を追加し、コンソールの指示にそってウィザードに情報登録しました。 その後、XPのFAX機能でFAX送信が出来る事を確認してから 「ズバリFAX」でFAX送信しようとした所、設定は変更していないのに 「COMポートエラー」の表示が出てしまい、FAXの送信が出来ません。 尚、最初に設定したポートは「COMポート3」で、 失敗するようになってからいくつかのポートを試したのですが 全て同じ結果になってしまいます。 このような場合どのように対処すれば良いでしょうか? 対処法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご返答の程をお願い致します。

  • windows7にFAXを設定する

    このシステムに慣れないか、返事の書き方が何度も書き直しても失敗で再度の質問です。 「windows7 FAXのセットアップ方法を教えてください」の指示通りに進めたが、「FAXモデムに接続できません新しくインストールしますか」という指示が出ます、 パソコンの型番は FMV LIFEBOOK AH56EB 11年冬型だと思います。モデムが内蔵しているかわかりません。 よろしくご指導をお願いします。