• ベストアンサー

アップロードについて

画面のアップロードをgooのところで行っているのですが、Jpegなど、画像のアップロードしかないじゃないですか・・。なので、文章をHPに載せるときに、私はExcelで書いたのち、Paint Shopに貼り付けて、Jpegに落とし、gooの編集の画面のアップロードを行おうとしています。しかし、どうやっても50kbt以下に収まりません・・。なにか、良い方法はないですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameson
回答No.2

こんばんは。 その画像とは、goo のHPにおいては壁紙のことではないかと推測します。本来は、画像のアップロードだけしか出来ないのではなく、テキスト(文章)も別途、掲載(書き込み)が出来ますよ。しかし、今は画像に絞ってお答えします。 まず原画がどの程度のサイズかによって変わりますが、基本的には、Paint Shop であれば、画像を保存する時、「名前を付けて保存」を選び、その窓の一番下段に「オプッション」のボタンがありますから、そこに入り、圧縮率を上限25%~30%(経験上WEBでの画質許容限界)あたりで、一度保存をしてみれば如何でしょう。 圧縮率を上げるほど、画像ファイルサイズは小さくなりますが、反面、画質が低下します。それでも、50KB以下にならないようであれば、Paint Shop の画像にテキストを張り付けるのではなく、別途テキストだけをホームページに載せるようにしたほうがベストです。 文面から推測する限り、大変な回り道をされているように感じます。テキストの挿入は、gooのHP作成に関するヘルプを良く読まれるのが一番です。

kulomurasaki
質問者

お礼

そんなオプションがあったんですね・・。 ありがとうございます!早速実行してみます。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 画面のアップロード? 文章をExcelで書いて、PaintShopに貼り付ける? 正直言って、何をされたいのか解かりません。 HPの作り方が解からないのでしょうか?

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/info/members/howto_1.html