解決済み

アップロードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298502
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

画面のアップロードをgooのところで行っているのですが、Jpegなど、画像のアップロードしかないじゃないですか・・。なので、文章をHPに載せるときに、私はExcelで書いたのち、Paint Shopに貼り付けて、Jpegに落とし、gooの編集の画面のアップロードを行おうとしています。しかし、どうやっても50kbt以下に収まりません・・。なにか、良い方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (13/24)

こんばんは。

その画像とは、goo のHPにおいては壁紙のことではないかと推測します。本来は、画像のアップロードだけしか出来ないのではなく、テキスト(文章)も別途、掲載(書き込み)が出来ますよ。しかし、今は画像に絞ってお答えします。

まず原画がどの程度のサイズかによって変わりますが、基本的には、Paint Shop であれば、画像を保存する時、「名前を付けて保存」を選び、その窓の一番下段に「オプッション」のボタンがありますから、そこに入り、圧縮率を上限25%~30%(経験上WEBでの画質許容限界)あたりで、一度保存をしてみれば如何でしょう。

圧縮率を上げるほど、画像ファイルサイズは小さくなりますが、反面、画質が低下します。それでも、50KB以下にならないようであれば、Paint Shop の画像にテキストを張り付けるのではなく、別途テキストだけをホームページに載せるようにしたほうがベストです。

文面から推測する限り、大変な回り道をされているように感じます。テキストの挿入は、gooのHP作成に関するヘルプを良く読まれるのが一番です。
お礼コメント
kulomurasaki

お礼率 57% (4/7)

そんなオプションがあったんですね・・。
ありがとうございます!早速実行してみます。
投稿日時 - 2002-06-24 11:46:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

こんにちは。

画面のアップロード?
文章をExcelで書いて、PaintShopに貼り付ける?

正直言って、何をされたいのか解かりません。
HPの作り方が解からないのでしょうか?