• 締切済み

セラミックによる歯科治療について

近所に新しい機器を備えた歯医者があったのでいったら ハイブリッドセラミックスを使用したグラディアなるものの 治療を勧められました。 見た目もきれいで丈夫のようなので是非してみようかと 思うのですが銀歯が歯と歯の間にもあるようなときは セラミックで補ってから治療すると言われました。 それは1つ3万位するうえ10個以上は必要なので保険が利かずに困ってます。 でも長い目でみると消耗が少ないとかのメリットや治療経験のあるかたの治療後報告や専門家の意見が聞きたいので宜しくお願いします。また耐久期間はどれくらいなのでしょうか?

• macha
  • お礼率91% (420/461)

みんなの回答

• kuwanomi
回答No.1

治療される部位にもよるのですが・・・ 前歯でしたら「グラディア」は天然歯に 近い色合いですし、いいと思います。 下記URLにグラディアの特徴等 掲載されていますので ご参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.beone-labo.co.jp/main/hybrid.htm
macha
質問者

お礼

参考になるURLをありがとうございました。 部位は奥歯の3本位なので前歯じゃない分、色は気にならないのですが先生が銀歯の接着剤のデメリットをあげセラミックを勧めらるので迷ってるのです。どうもありがとうございました