-PR-
解決済み

ホームページビルダーで作ったHPがアップロードできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298485
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ホームページビルダー2000でindex.htmlと名を付けたファイルがニフティのサーバーにうまくアップローでできず、index.htmlのアクセス権がありませんというエラーがでます。何か設定がおかしいのでしょうか?どなたか分かりましたら教えてください。
パソコンはバイオでWindows XPを使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/183)

アップロードした後の、ファイルの権限は変更しましたか?
ファイルのアップロード先のファイルを右クリックして、権限を与えてみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

>パソコンはバイオでWindows XPを使用しています。
これはあまり関係ないかもしれません。

パーミッションの設定はどうなっていますか?「644」になっているか確認してみてください。
でも普通ファイルをアップロードすると644になるとは思うんですけどね。ニフティのサーバってそうなっているのでしょうか。
補足コメント
noname#3266

すみません、具体的にはどうやって確認すればよいのでしょうか?初歩的な質問で本当に恐縮です。
投稿日時 - 2002-06-24 08:28:23


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

エクスプローラの設定で拡張子を表示するようになってますか?
index.html.htmlとかindex.html.htmとかになってませんか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (279/758)

サイトの転送設定が間違っている可能性が大です。

[ページ/サイト転送]画面右側の[転送設定]内にある
[転送先サーバー名]、[ユーザーID]、[パスワード]のいずれかが異なるか
複数が異なっていると思います。

[転送先フォルダ]と[転送元フォルダ]も念の為再度確認しましょう。