• 締切済み

借金があるかどうかを知る方法

maisonfloraの回答

回答No.1

興信所で3~5万円くらいで、ある程度調べてくれます。 (1)カード会社(2)銀行(3)サラ金、全てが分かることはあり得ません。 ただ、サラ金に借金が少しでもあれば、いくつかのサラ金でも借りていたり、他の金融機関でも借りている「借金まみれ」の可能性があります。

関連するQ&A

  • 借金返済方法のこと教えてください

    借金返済方法についてお聞きしたいのですが・・・ 友人が借金していることがわかりショックです。 買い物のお金がほしくて軽い気持ちで借りてしまったけど、金利が高くて返済に困りとても後悔していました。 何もしてあげられないけど、少しでも力になってあげたいので借金返済方法について相談できるところについて、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 親が農協にしている借金の金額を知る方法

    私の実家は祖父の世代から酪農をしているのですが、祖父が農協に膨大な借金を残してしまい、今は両親が酪農を継いでいる状態です。 私はもう20代の社会人ですし、実家の借金の正確な金額が知りたいのですが、親に聞いても正確には教えてくれません。最近ではおおよその金額ですら教えてくれません。 親に内緒で借金の金額を知る方法はありますでしょうか? 前に漫画で、法務局に行って登記簿を見たらそこの家の借金がわかるというようなことを見た記憶があるのですが、農協の借金も登記簿などに載っているのでしょうか?回答お願いします。

  • 借金を返さなくていい方法を教えて!!

     私の後輩が借金で悩んでいます!!初めて借金してから3年でサラ金12社、金額330万円の借金を抱えています。後輩は今年の3月で会社を辞める予定で再就職先も決まっていて自己破産等の公になることを臨んでいません。借金を返すにも年収300万のほとんどは利息で消えていきます。金利の安いところから(銀行等)借りるにもブラックリストに載っているようで借りられません。どんな方法でもよいので現実的なもの教えてください、相談するような場所等がある場合(福島県周辺)その連絡先を教えてくれれば幸いです。

  • 借金返済の方法のご相談です。

    借金問題に詳しい方回答をお願します。 借金返済の方法についての相談ってどこですればよいですか? またそういう相談は無料でやってもらえるのでしょうか? 知り合いが借金をして困っているのですが・・・返済方法などの情報がよくわからず、力になれていません。

  • どこからどこまでが日本国の借金なのですか?

    言ってる方によって借金額がバラバラです。1000兆円という金額をたくさん見ましたが、どういう計算ですか?あるいは、他に計算方法があったらその定義を教えてください。  私は、中央政府+地方政府+財投 だと思うのですが、中央政府+地方政府の借金残高=693兆円(平成14年度予算)  ここに、財投の累積借金が400兆円くらいとききましたが、それを足して約1000兆円。  関連サイトご存じの方も教えてください。

  • 彼の借金

    現在借金が100万以上ある方 借金返済・完済経験のある方教えてください。 今付き合っている彼が4社から合計100万ちょっと借金をしています。 彼は私に借金がある事は打ち明けてくれましたが、たいした金額ではない と言って借金額を明確にはしてくれません。 彼は収入が不安定な仕事をしていて私が彼と付き合い始めた頃は全然お金がなく、私自身も20万ほど貸しました。 お金が無くても飲みに行くのを止めない彼に何度かイライラし喧嘩しましたが、 彼はいつも反省するので無駄遣いをしないように言いつつ様子をみてきました。 最近、収入が安定しよく奢るようになった彼に借金の返済をきちんとする様話をすると いつも金、金ってうるさいと怒鳴られお金の管理を私に任せると言っていたのに、結婚する前にお金の管理なんてしてもらいたくない、 過去の借金は自分で返済するし、借金の金額を明確にするのも嫌だと言われました。(ちなみ彼は私が借金額を知っている事をしりません) ありがちですが、彼とはお金以外の事ではとても気が合うしいつもすごく優しいです。 だらしない所を除けば人間的に悪い人ではありません。ですが、片付けは出来なく、多趣味でお酒が大好きです。 別れた方がいい。と言われる典型的なパターンかもしれませんが、今の彼の収入で返せない金額ではないので、 なんとか彼が返済する方向へもっていってあげたいのです。 ですが、これ以上言うと切れられるし、だからといって放っておいたら彼の性格上、きっちり返済していくのは難しいと思いますし、 利息が膨れ上がっていく事を考えると怖くて気分が悪くなります。 借金している人が金額を隠したりする事や嘘をつくというのはいろいろ読んでわかりました。 だから聞いても素直に借金明細や返済計画を言ってくれるとは思えません。 彼とは来年結婚する予定です。 だから今、心を鬼にして彼に返済をさせたいのです。もちろん、もうお金も貸すつもりはありません。 借金をしている彼に上手に返済を進める方法を教えてください。 どのように話をすれば彼は私にお金の管理を任せてくれますか? 借金をしていた方が本気で返済を考えた時はどんな時ですか? 借金をしている時、協力すると彼女に言われるのは嫌ですか? 別れ以外で借金問題を解決した方、アドバイスください。

  • 家族の借金の内訳を知る方法はありますか?

    家族の借金の内訳を知る方法はありますか? 先日、私達家族(夫婦+娘)と私実親(夫婦2人)で食事をしていた時、 お酒の勢いか、父がポロッと借金していることを言いました。 私も母も、もちろん?夫もビックリ。 色々聞いたのですが、「サラ金じゃない。額も少額。自分でなんとか出来る範囲」と言い張り、それ以上は全く分からずじまい… ですが、気になって仕方ありません。 本当にサラ金じゃないのか、額も少しなのか… そこで、父の借金の内訳(どこから借りたいのか、金額はいくらか)をどうしても知りたいのですが、知る方法はありますか? (本当に父の言うとおり、サラ金じゃなく、少額ならそっとしておこうとは思います) 個人情報のキツイ時代ですので、難しいとは思いますが… 変な話ですが、探偵さんとか、興信所のようなところだったら調べられるものなのでしょうか? 本人はどうしても言わず、本当に困ってます。 誰かご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 夫の借金について

    結婚して半年なのですが、夫に借金があることが分かりました。 夫が申し込みをした銀行の借り換えローンの申込書を見てしまって分かったのですが、消費者ローンとカードローン計4社から280万の借金がありました。 以前から、資格取得のため50万程度借金があるのは知っていたのですが、消費者ローンから300万近くも借りていることが分かりショックです。 夫は私が借金のことを知っていることは知らないと思います。 金額が金額だけにちゃんと話し合いたいのですが、自分が黙って見てしまった負い目があるため、夫になんと切り出したらよいか分かりません。 近い将来、子供も欲しいですし、マイホームもと思っています。そのために返せる分は私が立て替えてでも一括返済したほうがいいのでしょうか? 本人も考えて借り換えローンを申し込んだと思いますし、借金の話をして夫婦の関係がギクシャクするより、私は黙っておいたほうがいいでしょうか?

  • 借金があるか調べる方法はありますか?

    恋人や婚約者に借金があるか調べる方法はありますか? また、自分の家族に借金があるか調べる方法はありますか?

  • 彼の借金

    私の彼には借金があります。 付き合い始める際に、そのことについては告白され、私もそれを了承して付き合い始めました。 借金自体は、親が事業に失敗した際に借りたものが徐々に増えて、この金額になったとの事です。 ただ、出来るだけ早く借金を返して欲しいと思っており、ここに相談させていただきました。 借金総額:350万程度(5社) 月額手取:36万~38万 月額返済:13万 月額家賃:8万 私は借金をしたことがないので、このカテゴリーで 勉強させていただいておりまして、過払い金の事を初めて知りました。 彼にその旨を伝えたのですが、「闇金から借りてるわけじゃないから、無理だよ」といわれました。 また、債務整理についても相談に行くことを促したのですが、「返済能力があるから無理かなぁ」といいます。 先日、1本化をしようとしたみたいですが、借り入れの金額が多いため断られたそうです。 もちろん借りたお金は返済するべきですが、何か少しでも彼の役に立つ情報があれば知りたいと思い相談させていただきました。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。