• ベストアンサー

日焼けにいい化粧水って・・・

tokyo24の回答

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.6

初めまして。 他の方が素晴らしい回答を寄せているので「もういいかな」とも思ったのですが、少しだけ。。。 どなたかも言っておられるように、日焼けは軽い「やけど」です。なので、日焼けした後は、すぐに冷やすことが重要です。 方法としては。。。 出かける前に冷蔵庫にお化粧水を入れておいて、お家に帰ったあとでそのお化粧水でパッティング(化粧水をコットンにつけてぱたぱたする)をして、お肌を冷やしてあげて下さい。 質問文には「焼けたくないけど」と書いてあるので、きっと日焼け止めくらいは塗って出かけられるんでしょう?海にでも行くのかな? 焼けない工夫(日焼け止め、日傘、帽子)も、もちろん大事です。出来る限りの「予防」をして臨みましょう。 そして、それでも日焼けしてしまった時は、 1。とにかく冷やす。 2。そのあとに保湿効果の高いお化粧品でお肌にしっかり水分を与えてあげてください。 3。それからお肌にやさしい乳液で水分を逃さないように膜を作ってあげて下さい。 日焼け後、しばらくお肌が落ち着かないと思うので過度のケアは避けて、お肌をいたわってあげて下さいね。 ちなみにわたしのオススメは、以下の商品です。 1。資生堂。オードブラン。(日焼け後のお肌を優しく整えます。5000円。) 2。資生堂。UVホワイト。タイムスケープホワイト。 (紫外線を浴びた肌がメラニンを作らないように作用します。日焼けを少しさけられるかも。 3800円。) 何か参考になれば嬉しいです。 tokyo24

noname#2102
質問者

お礼

お返事遅くなりました! ここでまとめて御礼させていただきたいと思います。 みなさん、どうもありがとうございました! 日焼け、がんばってしないようにしたけど結局してしまい、カーマインローションって言うのを買おうと思ったのですが良く分からず、結局シーブリーズと普通の化粧水を使いました。 日焼けもひどくはならず、とりあえず一安心です♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日焼け止め

    スプレータイプの日焼け止めと 化粧下地タイプの日焼け止めなら どちらの方が効果あるのでしょうか? 化粧水のようなスプレータイプは ちゃんとついてるのか不安になります。

  • 化粧と日焼け

    今年から化粧を始めたのですが、そろそろ日焼け止めを塗る時期になってきたので、わからないことがあります。 私は日焼け止めを塗るのが好きではありません。 でも、化粧下地とファンデーションはUVカットの製品です。 もし、腕やクビに日焼け止めを塗らなかったら、顔だけ白い…なんてことが起きますか? やっぱり塗ったほうがいいんでしょうか??? あと、体に塗る日焼け止めと化粧品が合ってなくって、顔と体の色のバランスがおかしくなっちゃったり…ってありますか!?!? 切実です。お願いします。

  • 化粧水と日焼け止めの重ねがけは大丈夫?

    従来、OXYのアクネケアタンクというニキビ用の薬用化粧水を使っているのですが、 日焼けですぐに鼻だけが赤くなってしまうので、GATSBYのスプレータイプの 日焼け止めを購入しました。 そこで、疑問に思ったのですが、これらは重ねて使ってもいいのでしょうか。 また、良いにしてもどちらが先などの順番はあるのでしょうか。 ご存知の方、回答のほどよろしくお願いします。 補足:男です。

  • 日焼け止めを使ったときの化粧直し

    日焼け止めを使ってメイクをしたとき、化粧直しの時にはファンデを塗りなおすだけでよいのでしょうか。日焼け止めも塗りなおさないと、効果は無いですよね。その場合はどのようにすればよいのですか?ファンデーションを塗った上からも使える日焼け止めがあればいいのですが・・・それと、日焼けをしてしまった後の顔のお手入れ方法を教えてください。

  • 日焼け止め後の化粧水

    私は今高校2年生の女子です。 水泳部に入っています。 練習前はいつも日焼け止め(ウォータープルーフ)を塗っているんですが、 真夏に泳ぎ終わったときは顔がヒリヒリします(>_<) なので、顔を冷やしてから化粧水やカーミンローションをつけたりして、肌のケアをしたいんですが 日焼け止めを塗ったあとに化粧水やカーミンローションをつけてもあまり浸透しないんでしょうか? お母さんには、いちおう化粧水パタパタしときゃいーんだよ!みたいなことを言われたんですが;; ちなみに、私が使おうと思っている日焼け止め(ウォータープルーフ)は、クレンジングいらずって書いてあります。 ↑参考にならないかもしれませんが(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)!

  • 化粧水 → 日焼け止め

    20代前半女です。 普段の化粧は 化粧水 → 日焼け止めです。 日に当たる時間は通勤10分くらいです。 こないだコスメカウンターの方に 「化粧水後じかに日焼け止めを塗るのはやめたほうがいい」と言われ いろいろな高級商品を買わされそうになったため途中で帰ったのですが、 本当にやめたほうがいいのでしょうか? 何が危険なのですか? 赤ちゃんなんかは下地などは塗らないし、 日焼け止めも下地効果はありますよね? (見た目の美しさより、肌の負担を考えています) よろしくお願いします。

  • 日焼け…洗顔や化粧水はどうしたらいいですか?

    GWに外出したところ、不覚に顔が日焼けしてしまいました(泣 私はいつも洗顔・化粧水・乳液を使っているのですが 日焼けした顔に使っても大丈夫なんでしょうか? その後に冷やそうと思っているのですが、何か違う点がありましたら教えて下さい! 回答お待ちしてます。

  • 「日焼け止めのみ」と「化粧まで」では、どちらが肌に良いのか

    私はこの春大学生になって、初めてお化粧道具を買ってもらいました。大学生は、化粧をしている人がほとんどです。 日焼け止めをした方がいいというのは聞いたので、日焼け止めは、するようになりました。けど、化粧は、ほとんどしません。あの化粧の粉が肌に悪い気がします。化粧が外からの刺激から守っているとも聞いたことがありますが、それは日焼け止めだけで十分なのですか? 化粧道具の品質にもよると思いますが、今もっているのは「LANCOME」という物です。入学祝で親戚にプレゼントしてもらったもので、高そうで、これから自腹では買えそうにありません。なので、これからは手ごろな値段の化粧品になりそうです。 私自身、化粧をしてみたいとも思うのですが、化粧までするのと、日焼け止めのみで、日焼け止めのみのほうが少しでも良いのなら、化粧は特別なときだけにするつもりです。どちらが肌に良いのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 日焼け止め効果のある化粧水

    こんにちは☆ 日焼け止め効果のある化粧水のことをお伺いしたいと思いまして、書き込みさせて頂きました。 塗る手間の少ない日焼け止めが欲しいと思っています。SPFは低いもので構いません。ちょっとした外出時やそれほど日差しの強くない日に使うようなタイプのものです。化粧水タイプで、できれば安く(笑)、手に入りやすい日焼け止め化粧水をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるようお願いします。

  • 薄化粧なのですが 日焼け止めについて。

    肌が弱くファンデーション等が苦手なので 化粧下地のつもりで日焼け止め+パウダーの薄化粧で済ましています。 日焼け止めはファンケルのものを使っていて 伸びはいいのですが日焼け止めのクリームの色が少し白過ぎ、もともと色が白いこともあって 不自然に白くなってしまいます。 化粧下地として肌色に近い日焼け止めを探そうかと思っているのですが、クリームの色がベージュすぎるのもちょっと抵抗を感じてしまいます。 ちょうどよい感じの色合いをだせる日焼け止めはありませんでしょうか? よろしくお願いします。