• ベストアンサー

皆さん、どう思いますか?

goodluckの回答

  • goodluck
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

その言葉はおかしいのではないでしょうか?悪く言えば「私とつきあっていきたいなら変えなさい」と言われているようなものじゃないですか。愛があれば変われると言うぐらいなら、彼女も変われるのでしょうか。自分だけが我慢して続く恋愛なんて疲れるだけだと思います。よく話あって、おたがい納得できる形に変わればいいと思います。

tariro
質問者

お礼

下の回答者さんと同様のいけんですね。 言い方はちょっときついですが(^^; ま、よく話し合ってというのは同感です。

関連するQ&A

  • 愛情がなくても、皆さん結婚してますか?

    私の兄(34歳)が、結婚することになりました。 兄は大変な守銭奴で、ケチで計算高く、執念深いといった性格でした。 しかし、久しぶりに帰ってきたところ、性格が90度ぐらい変わっていました。 ケーキ屋の店長(35歳)に一目惚れして、毎日通いつめたそうです。 彼女は、心優しくておっとりしていて、彼女を守りたいと、信じられない台詞ばかり、話しています。 兄の理想の女性は、「若くて、金持ち」と言っていましたが、大変な変わりようです。仕事をやめてもらい、専業主婦になってもらうそうです。 いい年齢だから、まあいいかと思って結婚するんでしょ。 これ以上独身だと、容姿が下り坂になるからでしょ。と聞くと、 愛があるからだ、と言い張ります。 あまりの変わり身が、当方、信じられません。 世間の皆様は、実は適齢期に、愛情があまりなくても 妥協して結婚していると思っていたのですが、 どうなのでしょう? 世の中、30歳過ぎの独身女性を、攻撃する風潮があると思いますが、 非難される方は、愛情がなくても結婚した方なんでしょうか。 その方達は、30歳過ぎれば、愛情がまったくなくても愛情がなくても、結婚が可能であると考えているのでしょうか。 つまらない質問ですが、皆様のご意見・体験談をお聞かせください。

  • DVと愛情

    よろしくお願いします。 疑問なのですが、DV(言葉の、からだの含む)の男性は、相手の彼女や奥さまに愛情はあるのでしょうか? 支配下におきたい欲求と、愛は共存しないのではないかと思うのです。 愛情あれば、暴言や暴力にはならないし、抑制できるのではないかと思うのですが…… どうなのでしょう? 詳しい方、わかる方、ご意見ご感想などよろしくお願いします。

  • 交際している彼からの暴力、強迫について

    付き合いは約10年、互いに30年後半です。 昨日、彼から暴力を受けました。 叩かれ蹴られ髪をつかまれて引きずりまわされ、首を締められ‥ 「殺すぞ」「頭を壁にぶつけボコボコにしたろか」「顔からやってやろうか」など、脅しか本気かわからないような暴言を散々吐かれ、部屋から出ることも禁じられ、恐い思いをしました。 最初は抵抗したり、負けずと反論したりしましたが、そうすると、エスカレートするので、身を守るために感情を逆なでしないようやり過ごし、最終的に「息が苦しいので救急車を呼んでほしい」と嘘をいい逃げようとすると、彼が病院まで送ると言うので、そのまま送ってもらました。 その際に「待っているから終わったら連絡してこい!わかったな!」と言われ「わかった」と返事をしましたが、受診をせず、逃げるように帰ってきました。 帰り道にメールで「今日はこのまま帰ります」と伝えると、激怒しながら何度か返信がありました。 「私は暴力も脅迫も受け入れられない」「やっぱりこんな関係はお互いにとってよくない、離れよう」と伝えると最終的に「お前を殺して俺も死ぬ。人生を諦めた」と入ってきました。 これは脅しのレベルなのか、本気なのか、昨日の彼の殺気だった目つきを見ているとわからなく、恐怖心が拭えません。 警察に相談しようかとも悩みましたが、大事にしたくなく、今の段階ではまだしていません。 私は、どうするのが良いのでしょうか? --- 原因は、彼が私の浮気(彼へ対する憎しみが強く、当て付けで元彼と飲みに行った)で悩み、精神的におかしくなっている状態で、私に助けを求めていたのに、私は自分を正当化し続け、愛情も示さず更に苦しめていたこと、です。 暴力は初めてではなく、過去に何度か警察沙汰になるほど大事になっています。 彼はその度に「そうさせるお前が悪い」「お前だって暴言吐くだろうが」と大して反省もなく、正当化してきます。 それも原因で何度も何度も「離れよう」と伝えてきました。 実際に別れた時期もありましたが、その度に関係を繋ぎ止めようと必死に接触されると、決意が揺らぎ元サヤになってしまう。 そんなことを繰り返しています。

  • 批難されても腹を立てずにすむ方法を教えてください。

    批難されても腹を立てずにすむ方法を教えてください。 身近にいるある人物から、批難されると非常に腹が立ちます。 その人は目上の人ですが、私と会話をしていて多少意見が異なったりするとすぐに 「でも、お前は以前●●というミスを犯した過去があるからな・・・」 という台詞を言うのです。  たしかにその●●というミスはやった経験がありますが、些細なことであり、誰でも人生で一度や二度はやってしまうようなミスです。 (ちなみに警察沙汰関係のものではありません) そのとき、彼はいつも勝ち誇ったような尊大な態度になります。 まるで ”必殺技命中!” ”もうグウの音も出まい” ”これで勝ったも同然” ”お前はすでに死んでいる”(笑) ”この台詞の前にはお前は屈服するしかあるまい” ”この台詞ある限り、一生お前は勝てないのだ!!” というような心中がありありと見えるのです。 昔のことをほじくりだされて何度も指摘されることもさることながら、その”これで勝った”というような尊大な態度に怒りを覚えるのです。 このような彼にこの台詞を言われたときに腹が立たずにすむ方法を教えてください。 なお、彼は一応目上近しいの人間ですので ”そんな人は心の貧しい人だと哀れんでおやりなさい” ”同じ台詞を繰り返すのだからバカのひとつ覚えなんだろ。バカだとおもってりゃいいんです” ”絶交しろ” という系統の回答はボツです。 もちろん暴力での解決もボツです。 よろしくお願いします。

  • アスペルガー

    はじめまして。凄い生命力ですね。私は虐められても傷付くことを知らないんです 中身が10歳のまま 身体はもともと骨組みが小さかったのでフィギュア体型?(くびれてるっていってました)と初めて言われてびっくりしました身体は小さいけど胸はdくらいなので子供ではないのにIT革命が生んだ便利さは本当に優しさの暴力ですか?人は愛と虚しさをアルモンシカナイって無意識に感じてるはず

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 父から母へのDV

    父が母に対し家庭内暴力(DV)を振るっています。 先日、父が母の首をロープで絞め殺害しようとしました。ここだけ見ると、殺人未遂の現行犯逮捕で警察沙汰の事件ですが、これらは今に始まった事ではありません。何十年も前から、精神的暴力や経済的暴力は続いています。 実は父方の祖父に強くこの傾向があり、家庭内暴力は日常茶飯事でした。そして、過去には祖母を何度も殺害しようとした形跡があります。そうした苦労がたたって、祖母は早死でした。 父はこうした家庭に育っているため、その傾向を強く受け継ぎ、家庭内暴力(DV)を肯定し止めようとしません。負の連鎖が続いています。 今後もこうした事が重なるのであれば、即入院措置か施設への強制入所、あるいは警察へ通報でよいと思いますか? 私は、こうした状況に慣れているため感覚が麻痺しており、早急に対応する気にもなれません。しかし、周囲からしてみれば明らかに異常で警察沙汰の厄介事をいつも起こしています。やはり、早急な対応が必要でしょうか? ご意見お願いします。

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    こんにちは。大学2年生女子です。 いまつきあって4カ月ほどになる彼氏(4年生)がいます。 彼氏のことはとても好きで、彼氏からも尽くされているなあと強く感じのですが、 彼の黒い噂もよくききます。 共通の友人に彼氏のこれまでの恋愛の話をきいても、あまりいい話はありません。 事実、2年前に付き合っていた彼女とは浮気をしていました。 以前、共通の友達と彼について話しているときに、 「でも、そんな真剣に付き合ってないでしょ?なら大丈夫だよ」 と言われ、なんだかとても悲しくなりました。 その友達は彼の後輩なので、そこまで親しいわけではないし、 前その件に彼氏と少し話した時に、 私とその後輩とでは心の開き具合が違うと言われました。 そうは言っても、そんなことを後輩がいうなんてよっぽっどなのかと不安になりました。 そのようなこともあり、彼氏のことは大好きなので信じたいのに傷つきそうで、とても辛いです。 彼氏には今まで付き合ってきた彼氏の誰よりも好きでいてくれているんだなと思うし、大切にされているなと、私の前では心を開いてくれているのだなとも思います。 だからこそ、悪い噂に心が揺れて不安になるのが本当に辛いです。 あと、彼は幼いころの両親の離婚で母親との関係があまりよくなく、愛を欲しているのかもと感じこともあります。 例えば、嫉妬がすごかったり、独占欲が強い、愛情確認をよくするなどです。 ただ、このままいくとどんどん辛くなっていきそうで、 疲れてしまいそうで、でも好きだから別れたくないという状況です。 この思いは彼氏に伝えたほうがよいのでしょうか。 その際に伝え方やなにかいい方法があれば教えて頂きたいです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人がH出来なかったら

    結婚を考えて、つきあっている彼がいるとします。 日頃から愛情を感じ、他に何も不満はないとして、お互いHしたい気持ちはあるのに、 彼に原因があり(身体的な問題でなく、精神的な緊張などで)何度やってもHだけがうまくいかない場合、「いつか出来るはず」と信じて、 気長につきあっていきますか? それとも、見切りをつけて別れますか?

  • 恋愛と身体の相性(女性の場合)

    恋愛と身体の相性(女性の場合) 自身の彼に対する愛情度に関して、悩んでいます。 元々私の性格が男性依存傾向にあるため、自分自身の気持ちにいまいち自信が持てません。 さらに、今回の彼は身体の相性が尋常ではない感じなので、余計に心配になっています。 彼がアメリカ人のため、冷静さを欠いて失敗という結果だけは避けたいと強く思います。 移住後「こんなはずじゃなかった!!」は、洒落になりません。 (外国人の恋人を持った経験は過去にもあるので、外国人のSEX=素敵と思っている訳でもありません) 一般的に女性はSEXにおいて、愛情を重視する傾向にあると思いますが、 快感度と愛情はどの位の割合で繋がっているものなのでしょうか? みなさんの経験談をお聞かせいただければ、幸いです。 また、私は今回の彼のみ、首や背中の軽い愛撫等で何度でもイケるという状態になっています。 彼曰く、そんな女性は今まで見たことがないそうです。 愛欲は人を狂わせると言います。 私は、それによって冷静に物事が見えなくなっていることが怖いです。 私の周囲に、軽い愛撫で何度でもという状態を経験した友人はいません。 この状態は、強い愛情と身体の相性が揃って初めて得られるものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。