• 締切済み

左足の異常

今年29歳になる主婦です。九歳になる息子がいます。 左足の異常で悩んでいます。 左足だけくるぶしらへんから足の甲にかけて毛細血管が青く浮き出て打撲したような感じになって ふくらはぎには太い血管か浮き出ていて、歩くのもきついです。痛くはないのですが、階段なんか 上っているときは足がすごく重く感じます。 仕事から帰ってくると、左の足だけがむくみがすごいです。 右足の2.5倍ぐらいになります。 五年前に病院に行ったんですけど、そのときは足の疲れからだろうといわれました。 その後、忙しくて病院にはいってないのですが、足裏マッサージとかいくと、痛くて気持ちいいのですが、 帰りは、逆に重く感じます。 最近怖いのは左足をさするとビリビリとしびれてるような感じがします。 病院へ行くにしてもどの科行けばよいのかわかりません。 どうか知っている方、良いアドバイスを下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#6786
noname#6786
回答No.2

静脈瘤ではないでしょうか。 専門家ではありませんが、症状が似ているように思います。 「下肢静脈瘤」で検索するとたくさんヒットしますよ。 参考URLはそのうちの一つです。 もし静脈瘤なら、外科、心臓血管外科、循環器科、皮膚科・・・など様々のようですよ。 症状が進むと手術が必要になる場合もあるようです。 とりあえず、総合病院の外科あたりで受診されてはいかがでしょうか。 総合病院だと、もし科が違っても担当の科に回してくれるので安心だと思います。

参考URL:
http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/anslkindex.htm
noname#21649
noname#21649
回答No.1

ハレやむくみがない足の痺れがあった子供は.小児科に連れて行きました。わからないので整形外科に回されました。