• ベストアンサー

可愛いおもちゃの探し。

akiosの回答

  • ベストアンサー
  • akios
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

3センチぐらいなら縁日用なんかで売られてるソフトビニールの人形が存在すると思います。 もし東京にお住まいであれば、浅草橋から蔵前にかけて玩具問屋が並んでいますのでそのへんで探してみては? 1個いくらではなく、袋(何十個)でいくらという感じで売ってます。結構安いのでまとめ買いにはぴったりです。 ただし、基本的に卸し専門の店が多く、一般の客には売ってくれません。卸専門って店頭に張り出してることが多いです。 その中で一部のお店では小売もやっています。めんどくさいですが尋ねてみてください。

関連するQ&A

  • このおもちゃを教えてください

    おもちゃ(サイエンス・トイ)を探しています。 よく海外ドラマなんかで見かける膨らんだり縮んだりするおもちゃです。 プラスチックの部品でできているようです。 大きさは縮んだ状態で15cmほどで 膨らむと20cmから30cmくらいになります。 最近の海外ドラマの「デクスター」第8話のなかで カウンセリングのシーンにも出てきました。 確か「BONES」の主人公のオフィスかどこかにも出てきていたような気がします。 おそらくサイエンス・トイや知育玩具の仲間だと思いますが。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • このおもちゃ教えてぇ~

     カテ違いでしたらすみません。先日、CMで見たおもちゃなのですが名前を覚えていなくて困ってます。  そのおもちゃというのは形が三角形でそれぞれの面が遊び用面になっていて叩いたりいじったり出来ます。こんな説明ですみませんが分かる方、いらしたらお願いします。

  • 赤ちゃんのおもちゃ探してます

    ミキハウスやサッシーのグッズなど置いているお店で見つけたおもちゃなのですが、やっぱり欲しいなぁと後悔しているのです。遠くてなかなか足を運べません。 特徴はボール型でカラフルな配色、木のピースや細かいピース・ワイヤーで出来ていて赤ちゃんの力でもフニャフニャ曲げることが出来ます。直径二十cmくらいだったと思います。このおもちゃをネットで購入したいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか

  • おもちゃの選び方・与え方

    9ヶ月になる子供がいます。 今まで、「がらがら」のような音の鳴るものや、ぬいぐるみで遊んでいました。これらはほとんどが頂き物です。 この頃、今のおもちゃでは退屈そうに見えます。何でも口に入れるだけだったのに、今は投げてみたりたたいてみたりと、”遊んで”いるように見えます。 そんな様子から、ちゃんと親としておもちゃを選んでみようと思ったのですが、どういうものが良いのかさっぱりわかりません。子供が気に入ったのを・・・といっても、まだお店に行っても本人の意思は感じられません。 個人的には、木のおもちゃが温かみがあっていいと思うので、その中で考えています。 おもちゃのお薦めや、選び方のアドバイス、参考になるサイトなどありましたらお願いします。

  • 赤ちゃんのおもちゃ

    2ヶ月ほど前ミキハウスのサッシー等のグッズなども置いているお店で見つけたおもちゃなのですが、今日行ってみたところもう置いていませんでした。欲しいなぁと後悔しています。 特徴は丸いボール型でカラフルな配色、木のピースや細かいピース・ワイヤーで出来ていて赤ちゃんの力でもフニャフニャ曲げたり、ボールのようにころがして遊んだりも出来ます。直径二十cmくらいだったと思います。このおもちゃをネットで購入したいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか

  • 渋谷にある おもちゃ屋さん 玩具屋さん

    渋谷にある、おもちゃや、玩具屋を探しています。 仕事で、見本として、おもちゃの指輪を用意しなくてはならないのですが、そういったものが売っていそうなお店は有りますでしょうか??

  • 玩具のメーカー名(玩具名)が知りたいです!!

    今から25年前ぐらいにプレゼントしてもらった子供用玩具ですが、 赤いプラスチック製(もしかしたらコーティングされた木製)のパーツと ネジやナット、ハンマーがセットになったもので、 おそらく輸入製品だったと思います。 パーツ一個一個は10~15cmぐらいで、 いろんなものを組み立てることができました。 パーツ10個ぐらい使うと、50cmぐらいの車を作ることもでき、 上に子供が乗って遊んでも壊れないぐらい頑丈でした。 もう今はどこかにいってしまいましたが、 懐かしい玩具で、何か手掛かりがあればと思って質問させて いただきました。 情報が少ないですが、御存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 玩具で・・・

    昔、自分が買ったことのある玩具で名前が思い出せないものがあります。車の玩具でロボットに変身したかどうかは忘れてしまいました。トランスフォーマーとかではないと思います。90年代前半に発売されていたと思うのですが、テレビでCMとかやっていたのでバンダイかタカラの製品かなぁと思います。アニメにはなっていないと思います。この玩具の名前が思い出せる方がいましたら教えてください!

  • この犬のオモチャを知りませんか??

    今日、買い物に出かけた際にすれ違った子供さん(1歳半位?)が犬のおもちゃを引っ張りながら歩いていました。 とてもかわいいオモチャだったので一目惚れをしてしまい・・・自分の子供にも買ってあげたいと思っています。 が、そのオモチャのメーカー及び売っているお店等が全くわかりません。 特徴を書きますので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 【特徴】 ・犬(ダックス)の形をしたおもちゃ (模様はダルメシアンっぽかったが、形は胴長でダックス型) ・大きさ(長さ)は20~30cm位 ・子供がひもで引っ張って歩く事ができる (ひもの色は赤でした) ・しっぽの部分はバネになっていて、先についているボール(玉)がバネの動きによってゆれる

  • 古いおもちゃを探しています。

    私の子供のころにあったおもちゃです。今から20年も前のおもちゃです。 チキチキバンバンという、動く時計のおもちゃだったのですが、 今はもう売られてはいないのでしょうか。 それに似たおもちゃをご存知の方はいませんか。