• ベストアンサー

アメリカの国内線

アメリカ国内線のチケットは日本の海外チケットを扱っている代理店なら大体扱っているのでしょうか。 ちなみにお勧めの代理店、安く買える方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHINO-BU
回答No.1

国際線(日本からアメリカへ)のチケットも一緒に買うのであれば、格安チケットを取り扱っている代理店で相談してみてください。 国際線・国内線同じ航空会社で繋げば行きたい都市に乗り継いでいる航空会社を見つけてくれると思います。 アメリカは大体西海岸、東海岸で区切られ、その距離(マイル)の範囲であれば同料金で乗り継げます。 但し、「同キャリア(航空会社)で繋ぐ」とか「乗り換えは3回まで」とか「途中降機(ストップオーバー)は1回まで」とか条件があります。 詳細は代理店で確認して見てください。 アメリカの国内線だけを購入したいのであれば、その航空会社のカウンターへ行った方がいいですよ。 外人向け(アメリカ国外の人)の「VUSA(ブサ)」と言うものがあって、日本の「得割」みたいなものがあります。これも条件があって、「国際線の航空券(チケット)を持っていること(その国際線のチケットナンバーが必要な場合あり)」「払い戻し(リファンド)や便変更(エンドース)が出来ない」とかあり、その条件によって料金も異なります。 西海岸であればノースウエスト航空、東海岸であればアメリカン航空、全体としてはユナイテッド航空が路線が充実していると思います。

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず旅行会社に問い合わせしてみます。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 日本からご出発なさるなら国際線と一緒に購入されることをお薦めします。 #1の方も書かれていますが、外国居住者向けの安い運賃やパスが充実しています。 それらを利用するためには国際線のチケットを持っていることなどが条件になっています。 ルールは以外と厳しかったりするので必ず事前にご確認ください。 利用する航空会社(主に米系)、訪問都市によっては国際線の料金にいくらか追加するだけで、国内線も購入できることもあります。 日程が決まっていないなどの理由で現地で購入される場合は、片道よりも往復の方が安い運賃があったりもするようです。

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 国内線の小さな飛行機も楽しそうだと思って、乗る機会があれば・・・と考えています。

• mix819
回答No.3

こんばんは、私はニューヨークに行く時ロサンゼルス経由でいきました。ロサンゼルスからは、国内線に乗り換えでしたが日本の旅行店で購入できましたよ。旅行会社にたずねてみては、いかがでしょうかH.I.Sなら確実とおもいますが。近くになければ、海外旅行取り扱いなら買えるとおもいます。

chicago7
質問者

お礼

HISは利用した事が無いのですが、評判が良いようですね。 問い合わせしてみる事にしてみます。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 デンバー以外の都市も周遊されると言うことでしょうか・・・? 補足お願いします。

chicago7
質問者

お礼

いいえ、デンバーのみです。 主要都市まで行って、そこからデンバーまで国内線の小さな飛行機で行く。というのはどうかなぁ。と考えています。時間的に不便だったり、かえって料金がかさんでしまうようだったらやめますけど・・・。