• ベストアンサー

スペイシー125のエンジンが始動しない

こんにちは、 3ヶ月ほど、乗らなかったのですが、エンジンが始動しません。 どこを、どのようにすれば、直るでしょうか? 多分、バッテリーと点火プラグを交換する必要があると思うのですが、 交換方法はどこに記載されているでしょうか? バイク屋に頼めば、自宅までの運搬費が必要なはずですが、 安く修理してもらう方法がありましたら教えてください。

noname#33201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は2005年製のスペイシー125に乗っています。 しばらくの間、乗られていないとのこと、まずはバッテリーの放電を疑うべきでしょうね。バッテリー位置は取説に記載されています。 セルモータが動かないと言うお話なので、プラグはまず無関係と言えます。 セルモータの音が聞こえるのにエンジンがかからないならプラグの可能性もありますが、、、、、 もしテスターを持たれているようならバッテリーの電圧を測定してみてください。12V未満なら過放電です。 無いなら、メインスイッチONでウインカー・ブレーキランプの点灯状況はいかがですか?暗いようなら恐らくバッテリーでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上記事項を明日試して、バイク屋に相談します。

その他の回答 (2)

• lancea
回答No.2

バッテリー上がりじゃないですか? バッテリの交換でなおるかも知れないですね。 購入されたお店に相談してみることをお勧めします。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バイク屋に相談します。

• umikozo-v
回答No.1

初めましてm(__)m どう始動しないのでしょうか? 何故バッテリーとプラグだと思うのでしょうか? セルモーターは廻るのですか? 交換方法?記載されていないと思いますが。 今のバイク屋って修理引き取りの経費いるんですか?

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >何故バッテリーとプラグだと思うのでしょうか? >セルモーターは廻るのですか? うんともすんとも言いません。全く廻りません。 >交換方法?記載されていないと思いますが。 何かに載ってないでしょうか? >今のバイク屋って修理引き取りの経費いるんですか? そうなんですか?そうしたら、自分でやるよりもバイク屋に頼みます。