-PR-
解決済み

アウトルックを起動するとIEも起動してしまう

  • 困ってます
  • 質問No.29844
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

始めまして。PC歴約一年です。
Windows98を使用しています。Outlookはver.5で、IEはver5.5です。
アウトルックを起動してメールを見ようとすると、IEも勝手に起動してしまいます。始めは便利だなと思っていたのですが、メールだけを見たいときにIEのウィンドウが勝手に開くとかなり邪魔です(すぐに消してしまえば良いだけの話なのですが、けっこうストレスになるので)。友人に聞いたところオプションで設定すればよいと言われたのですが、どうすればよいのかよくわかりません。教えて下さい。

あと、IE使用時に日本語を入力しようとしてAltと半角キーを押しても日本語が入力できないときがあります。そういう時はツールバーの赤い鉛筆のマークが灰色になっています。
鉛筆が灰色の時は、どうすれば日本語を入力できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

Outlookの方はわからないのですが(インストールすらしてないもので・・・)
日本語入力の方は、マイクロソフトで対処法が記載されてました。

1ブラウザのアドレス入力欄をクリックしてから、日本語をONにする。
2違うページに行ってから、戻るボタンを押す。
3デスクトップなどをクリックしてからONにする。

となっておりました。
これでもめんどくさいんですよ・・・
OS再インストールしたら直りましたが。

あと、WIN98SEだとこの問題は修正されているそうです。
マイクロソフトのHPから1000円ちょっとでWIN98SEを購入できます(WIN98を持ってる人だけです・・・念のため)
お礼コメント
mrkakei

お礼率 81% (35/43)

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
日本語入力についてはアドバイスを参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-26 09:28:37
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ