• 締切済み

メールが一番安い会社は??

coroskeの回答

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.6

DoCoMoかAUがお奨めです。 DDIは友人が使っていますが、「制限が多くて面倒くさい」 と言っていました。 純粋に「Eメール」としてお使いなら、AUが文字も大幅に使えて いいと思います。 しかし、「携帯同士のメール」ということを考えると、nagisaさんが よくメールを(これから)おくるであろう相手の方が、 どこの携帯を使っているか、ということも関係してくると思います。 やっぱ携帯同士だと、絵文字を使えた方がいいですもんね♪  メールが一番高いのはJ-PHONEではないでしょうか? 「受信料無料」をうたい文句にしていますが、送信ワンメール3円 J-MATESという、J-PHONE同士なら半額!というのでも1.5円。 メールなんて、やりとりしていくうちに結構、「え?なんで?」とか 「うん、いいよ」なんて文字数で終わってしまいませんか? 最初でも、「○○と××にいるけれど遊ばない?」とかで、 「いいよ、どこにいけばいい?」「○時に××、どう?」「いいよ」 ・・・みたいな・・・・。あくまで例で、個人差もあつと思いますが。 そうすると、パケットの方がお得なような・・・・・。 パケットで考えると、AUが安いですよね。 DoCoMoも毎月400パケット無料ですし。 私はJ-PHONEとDoCoMoを使っていますが、メールはDoCoMoを使っています。 J-PHONEは、他のキャリアに送るときは、3円(スカイメール)で 送るには、80字ていどしか送れないし、超えちゃうと、 一気に8円だし・・・・(関東地域) (あくまで個人的な意見ですし、使用の仕方にもよります! もし、もう少し詳しくお教えいただければ、補足できると思います! (周りには○○のキャリアの人が多くて・・・とか。)

関連するQ&A

  • どの会社の携帯が一番良いの?

    一番良いとされる携帯会社を教えてください またできればその携帯会社のお勧めの機種もお願いします できるかぎりきちんとした判断で携帯会社と機種を選びたいのです ご教授お願いいたします

  • 学生にやさしい携帯会社、機種

    こんにちは! 早速ですがやっと携帯を買ってもらえそうです。  そこで質問なんですがどこの携帯会社のどれあたりの機種がいいかアドバイスしてもらえませんか? 漠然ですみませんがお願いします。  自分としてはウェブはあまり見ないつもりです。あと電話もほとんどしないと思います。そのかわりメールはたくさんしちゃうと思いますけど(^_^;)  これ踏まえた上でぼくに一番あった携帯会社、機種等教えてもらえるとうれしいです。 

  • 海外で使える携帯の会社はどこがいい?

    海外でも日本国内にいるのと同じようにつかえる、 通話も、mailも、という携帯電話はどこがいいのでしょうか。 携帯電話の会社と 契約のコース(契約内容はコースかな?)と 機種を知りたいのですが、 みなさんおお勧めを教えてください。 どうも、携帯はとりあえず使えたら・・・と思っていたのですが、会社の社長がそんな携帯が欲しいといいだして調査を命じられたのですが・・・困ってます。パンフレット見ても ????が並ぶばかりだし、お店の方の話は意味不明で・・・よろしくお願いします

  • 携帯会社について

    今、auを使ってるのですが今のところ高くて9千円台になってしまってます。これは、今年の4月に機種変更してそれから毎月機種代も含んでるからです。今、auが高いなと感じているんですですが訳あってauをそのまま持ちながら他社の携帯も持とうかと思うのですがどこの携帯会社と契約する方が良いのでしょうか?値段的に見てソフトバンクを第1として考えてるのですが色々みてると対応や電波なんかの問題もあると記述がありました。お勧めのところがあればメリットとデメリットをお教えいただければと思います。

  • おすすめの携帯会社

    初めて携帯電話を持ちたいと思っています。 下記の条件にあてはまる携帯会社はどこがおすすめでしょうか? ・通話は必要な時にしか使わない。 ・メールはあまり使わない。 ・インターネットはおトクに楽しみたい。 ・維持費が安い。 ・通話品質が良い。 ・通話、通信エリアが広い。 ・機種が豊富。

  • 携帯会社を変えようと思っています

    18歳、大学生です。 DocomoのF901iSを使用しています。 他の会社のものは使った事がありません。 契約期間は3年間ぐらいで 家族もDocomoです。 現在、料金プランはSSプランに パケットパック10を付けています。 電話は週に4~5回で メールも友達と日に10回以内交わすぐらいです。 生活が変わったので変わるかもです。 携帯に求める新しい機能は (ワールド携帯)・高機能カメラ(手ブレ・フラッシュ)・ ワンセグ・ナビ...etcです。 携帯を長く愛用し、 新しい機能が欲しくなってきたので そろそろ機種変更をしようと 携帯の機種を見た所、 機種が物凄く高くなっていますね・・・ 一番候補のN905iで5万円以上ですから; そこで、勧められたのがauです。 見た所機種が安く、世界携帯の機能は劣るものも 欲しい機能が大概付いていました。 一番の候補はW61CAで新規で1万円代です。 しかし、auもDocomoみたいに 機種の値段が高くなってしまうのではないかと不安です。 一応長く愛用しようとしていますが、 どうしても新しい機能を求めてしまうので・・・ 前置きが長くなって申し訳ないです; そこで質問です。 1.auとDocomoの短所と長所はどこですか? 2.auもDocomoみたいに機種の価格が高くなってしまうのでしょうか? 3.今の自分にはどちらの会社(機種)が良いのでしょうか? 4.他にお勧めの会社(機種)はありませんか? 5.これからの自分にアドバイスなどはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 会社で私物携帯(Softbank)のSDカードを忘れ、一日後に返しても

    会社で私物携帯(Softbank)のSDカードを忘れ、一日後に返してもらったのですが、後で中身を確認したところ、なくしていた時間帯でSD_BINDフォルダが作成されていました。 Q1.他の携帯端末(同じ機種or異なる機種)で同じように中身のチェックはできるのでしょうか?(SDカードリーダーを別として) Q2.他の端末(同じ機種or異なる機種)で中身を見た時にSD_BINDフォルダが自動で生成されることもあるのでしょうか? ちなみに会社の人は見ていないと言っていましたが、絶対に嘘です。いちおうIT関連の端くれ故この手のものに神経質なので。

  • どちらの会社がいいかわかりません!

    今SoftBankを利用していますが、電波の悪さやネットコンテンツが足りないこと、機種変更代の高さに不満を感じ、auにしたいと思ってます。 でも、料金プランの記述がよくわからなくて、正直どちらの会社が安いのかわかりません。(料金重視です) 一ヶ月あたりの通話はおよそ10分以下、パケットは結構使います。 あと、気になるところは、もしケータイを壊してしまったときのサービスはどちらの会社がいいか、電波はどちらの会社がつながりやすいか、機種変更する際はどの会社が安いか、この3点です。 料金・故障したときのサービス・電波・機種変更代金、この4点でどの会社が一番安くなるかどなたかお教えいただけませんか? ケータイの料金についてはよくわからないので…

  • 携帯とピッチ

    大まかに言って 携帯とピッチの差ってどういうものが挙げられますか? ・ピッチのほうが機種や通話料が安い ・ピッチは地下でもつかえるし、都市部なら圏外はない ・データ通信はピッチのほうがいい などなど JフォンからH”に変えたのですが いまいち差異が把握できません

  • 携帯メールのみの使用で一番安い会社は?

    現在持っている携帯以外にもうひとつ携帯電話を買うことになりました。その使用目的は携帯メールのみです。その場合、3社の中で料金プランで一番安いのはどこの会社のどのプランがお勧めでしょうか?ちなみにドコモで言うパケホーダイにあるような使い放題定額料金制を希望します。それではどうぞよろしくお願い申し上げます。