• 締切済み

メールが一番安い会社は??

coroskeの回答

• coroske
回答No.6

DoCoMoかAUがお奨めです。 DDIは友人が使っていますが、「制限が多くて面倒くさい」 と言っていました。 純粋に「Eメール」としてお使いなら、AUが文字も大幅に使えて いいと思います。 しかし、「携帯同士のメール」ということを考えると、nagisaさんが よくメールを(これから)おくるであろう相手の方が、 どこの携帯を使っているか、ということも関係してくると思います。 やっぱ携帯同士だと、絵文字を使えた方がいいですもんね♪  メールが一番高いのはJ-PHONEではないでしょうか? 「受信料無料」をうたい文句にしていますが、送信ワンメール3円 J-MATESという、J-PHONE同士なら半額!というのでも1.5円。 メールなんて、やりとりしていくうちに結構、「え?なんで?」とか 「うん、いいよ」なんて文字数で終わってしまいませんか? 最初でも、「○○と××にいるけれど遊ばない?」とかで、 「いいよ、どこにいけばいい?」「○時に××、どう?」「いいよ」 ・・・みたいな・・・・。あくまで例で、個人差もあつと思いますが。 そうすると、パケットの方がお得なような・・・・・。 パケットで考えると、AUが安いですよね。 DoCoMoも毎月400パケット無料ですし。 私はJ-PHONEとDoCoMoを使っていますが、メールはDoCoMoを使っています。 J-PHONEは、他のキャリアに送るときは、3円(スカイメール)で 送るには、80字ていどしか送れないし、超えちゃうと、 一気に8円だし・・・・(関東地域) (あくまで個人的な意見ですし、使用の仕方にもよります! もし、もう少し詳しくお教えいただければ、補足できると思います! (周りには○○のキャリアの人が多くて・・・とか。)