• ベストアンサー

女を磨く努力

temperanceの回答

回答No.6

私は、1に仕事や趣味(料理も含む色々なこと)に力を入れている。    2にお肌や身体作り、ファッションや髪型の研究。 他は特に考えた事ないです。 メールや電話を彼を喜ばせる為にする事はないし、 相手の趣味や好みに興味を持ったりはしても、特に合わせようとはしない。 (興味が一致したら一緒にするけど、そうじゃなければ敢えてしない) 心配させたくなくても、相手が勝手に心配している。 彼は、私に世話を焼いてもらったりしたいのではなく、 私がキレイでいたり、充実した生活を楽しむ事を望んでいます。 私は既婚ですが、昔っからそういう相手が多かったです。 そして、私もそうです。   

yuki314
質問者

お礼

すばらしい。非の打ち所がないですね~。 私は180度違うところにいると思います・・・ よくうじうじするなと怒られます。

関連するQ&A

  • 彼女をつくるために、どのような努力をすれば良いですか?

    こんばんわ。24歳、男、会社員です。 私は今まで女性と付き合った事が無いのですが これまで、彼女を作るための努力や行動はしてきたつもりです。 オシャレに気を使う。コミュニケーションを取る。 デートに誘う。などなど。。 自分は、仕事に関しては自信があり 上司からの評判も良いですし、努力した結果が出ていると思います。 ただ、恋愛ってあまりにもコントロール出来ない要素 (相手の好み、タイミング、恋人の有無、出会い)が多すぎて 何をどう努力すれば良いのか分からなくなってきました。 よく、自分を磨けとアドバイスを頂きますが それってどのように努力すれば良いのでしょうか? 仕事だったら絶対に結果が出る程やってるのですが。。。 一方で周囲には努力してなさそうなのに、すごくモテる人がいたりして 訳が分からなくなります。

  • 結婚相手を選ぶときの条件の優先順位

    あなたならば、結婚相手を選ぶ時に優先すべき条件は何でしょうか? 次に掲げる項目の中から、優先順位をつけてください。 A.相性、B.外見、C.性格、D.学歴、E.収入 私は男ですが、A>B>C>D>Eの順番 性別もわかるようにご回答いただけると幸いです。

  • あなたが思う「いい女」とは?

    現在22歳の女です。 私は好きな相手がいないとお洒落も何も気を使わなくなり、(コスメやブランドはもとから興味がない)部屋はすぐ散らかるし料理もできないし、女としてはどうか、といった感じです。 面白いことが大好きで、合コンよりも気の合う友達と遊ぶ方がうんと楽しいし、男友達も「笑い」のツボが合う人としか遊びたいと思えず、せっかくの誘いも断ってしまうことが多々あります。 恐れながら好みのタイプは外国人です(おおらかな気質・エネルギーに満ちた感じが大好きです。) 親からは「彼氏の一人くらい家に連れてこい」「あんたは幼い」と言われ、自分でもそう思うのですが、外見は大人っぽく見られたりするのでやっかいです。 もっと努力するべきなのはわかっているのですが、いまいちやる気がおきません・・自分のお尻を叩いてでも今の自分を改善すべきでしょうかね・・? 周りも仕事でそう遊んでられなくなるし、そろそろ成人女性としてちゃんとしようかな・・・と思うのですが、目標が漠然としすぎてよくわかりません。 そこで、みなさんに「いい女」とはどんな女性像かお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 横浜アリーナ周辺情報

    今度ディズニーオンアイス横浜公演へ 行くのですが。 晩御飯の場所を探しています 優先順位は おいしい! おしゃれ! 安い! の順番でどこかいいところを教えてもらえませんでしょうか? 片思いのコと初デートなんでかっこつけてぇんです! お願いします!

  • エクセル関数で並び変え

    以前、2つの列の並び変えを教えていただいたのですが、3列の並び変えに変更することになったので教えてください。 http://jisaku.155cm.com/src/1372225760_41870f790e68dabc8acb8dcb5e71cd4665397864.jpg のような表があったとします。 A列、B列、C列を並べ替えしたものがE列、F列、G列に入っています。 優先順位としてE列、F列、G列の順番で並べ替えたいと思っています。 A列、B列、C列は文字ですが、E列、F列、G列は関数が入力されています。 A列、B列、C列の文字を変えた時に自動で並び変えてE列、F列、G列に反映させるにはどのように関数を組めばいいのでしょうか?

  • 努力は凡人の言い訳?

    テレビで落語家の方が、努力なんてぇものは才能の無い凡人のする事、ただの言い訳 のようなことを言っていましたが、私はその話を聞いて爆笑してしまいました。 言い難いことを随分と事も無げにあっさりと断言するものだと感心しましたが それと同時に疑問も沸いてきました。 技術的な事、例えば難解なピアノ曲を練習もしない、ピアノに触った事も無いのに即座に弾けるものなのでしょうか? ピアノの練習をするのは努力では無いのですか、天才は練習などしないのですか? 才能のある音楽家や小説家は、自分の脳に思い描いている事を、ただ単に 書き写しているだけで、悩んだり考え込んだりしないのでしょうか? 悩み考え苦しみながらの作業は、努力では無いのですか? 天才的な発明家や研究員は、毎日こつこつと研究していますが、それは 努力ではなく、別の何かですか? 話が少しそれますが、私の知人が、趣味でパソコンを使った音楽製作をやっています。 あれこれと機材を揃えても、曲が出来ないと文句ばかり言っています。 挙句の果てに 「 音楽業界の作曲家なんていうのは、ゴーストライターがいて 自分で作曲してないんだ、小説家だってそうだぜ 」 と言っていましたが 自分で作ってもいない創造物を私が作りましたと言って、あなたはそれで 満足できますか?と聞いたところ、黙っていました。 私は、その知人が凡人に観えました。 結果が全て、全てでは無いという質問が何処かに記載されていましたが その前に、何処までが努力で何処までがそうでないのか、自分が 努力していないと思っていれば、努力ではないのか、自覚した時が努力なのか 好きな事を楽しくやれば努力では無いのかが、判りません。 私は頑張っていますよ、努力しています、と回りにアピールする方が たまにいますが、爆笑してしまいます。 判りずらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 重い女、恋愛依存を克服する方法

    本気で悩んでいます。 私は彼氏に対して重く、(恋愛)依存してしまいます。 彼氏の優先順位は一番で、常に頭の中は彼氏の事、呼ばれたら予定を断ってでも行きます。 彼氏との事がその他の生活の活力になっている具合で、彼氏とうまくいってないと何もする気がおきません。 自立してないし情けないです。 趣味に没頭しようと努力しましたが、片隅でどうしても考えてしまいます。 体験談でも何でもよいです。彼氏の順位を下げる方法、依存を克服する方法、重くならない方法をアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋人って努力をしなければ出来ないのでしょうか。

    こんにちは。 僕は某大学の院生です。24歳です。 高校以来彼女がいません。 ただ漠然と彼女がいたらな~。と考えていたらできずに終わりました。 街中でのカップルを見るたび何処で知り合ったんだろうとか不思議な気持になります。 恋人がいることがすごく特別に思えてしまいます。 欲しいオーラは全く出ていないらしいです。 友達になんでお前彼女作らんの?ってよく言われるのですが、 欲しくても出来ないんだよ。って内心思っています。 自分の問題点としては、女友達が非常に少ないのと、 自分の趣味に没頭しすぎるところかなと思います。(スポーツとバイクとか英会話 女性と絡む習慣はほぼ皆無です。 学業と自分の趣味でほぼ毎日が終わってしまいます。。。 ただ本当に好きな人ができたらその人に尽くすつもりでいます。 友達の誘いは程々に、極力自分の趣味を優先したい感じです。 その友達らは合コンなりで彼女を見つけているようです。 僕は自然に気の会う女性と出会うことを望んでいて合コンでの出会いなどに興味はありません。 じゃあ一生一人でいなさいといわれるかも知れませんが 気の合う女性と出会い、その人と支え合って生きていきたいと最近強く思います。 ただ出会いの場を自ら作らなければならないのか、と悩む日々です。 恋愛って努力ですか? 助言いただけたらと思います。

  • 恋愛のために努力する気分を高めるには?

    恋愛のために努力する気分を高めるには? いい年して恋愛や結婚に対する憧れや焦りがあまりない自分が心配です。 もちろん恋愛はしたいですが、いまいち気分が盛り上がりません。 ちなみに私の状況は。。。 ・人見知りが激しい+口下手 ・恋愛はどうせ無理だと思っている。 ・恋愛や結婚よりも、ファッションやメイク、勉強、趣味など【目先の楽しみ】ばかりに心を奪われてしまう。   ※普通にファッションや美術が好きでなだけです。高級ブランド品収集等はしていません。 ・理想は高くないが狭い。 ・独身の人が集まるようなサークルは地元にない。 ・友人からの紹介は無理。 ・婚活の二文字を見ると気が重くなる。 (甘いのは承知しています。何の苦痛もなしに手に入れられるものなどありません) 人見知りの不安や趣味よりも、恋愛したい・努力したいという気分を高める方法はありますでしょうか? また、自分の好みに振り回されない方法はありますか?

  • 女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか?

    女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか? こんにちは。早速質問させていただきます。 私は1ヶ月前にやっと就職が決まり、今勉強している真っ最中なんですが ずっと仕事を教えてくださっている女性の先輩が、 事あるごとに「AとB、どっち先にする?」と仕事の順位を聞いてきます。 私はまだ、仕事について分かってきたくらいで優先順位なんて 全く分からないですし、その仕事にどれだけ時間がかかるかも分からず、 もし優先順位が無くてどっちを先にしてもいいような仕事なら正直どっちが先でもいいです。 それで、思い起こせば昔アルバイト先でも女性の先輩に 「どれ先にしてもいいから」と言われ、順位を考えるのも面倒だったので リストの順番に仕事をしようとしたら「え、まさか○○から先にしてるの?根性あるなぁ」と 笑いながら言われて微妙に腹が立った覚えがあります。 アルバイトしていた時代、私も人に仕事を教えたことがありますが 優先順位というのを決めるのは仕事をする上で一番難しいと思っていたので 先にやって欲しい物があれば「これはこういう理由で急ぐから先にやって欲しい」と 言うようにしていましたし、別に何が先でもいいなら「どっちが先でもいいけど、 こっちは時間がかかるから先にこっちをやろう」とか、ホントに何が先でもいい物は 何も聞かず「これからやろっか」って感じで勝手に決めていました。 女性って(もしかしたら女性に限ったことじゃないのかもしれませんが)何で順番を聞くんですか? 聞いて、自分で優先順位を決めれるように練習させるつもりでのことなんでしょうか? 私は順位は自分で判断できるようになるまで上が伝えてあげるべきだと思うのですが、 皆さんどうお考えになりますか?